GoodValue LifeStyle

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

投稿日:2018年1月29日 更新日:




東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

久々に東京六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。

そこで、晩御飯を息子と食べようと思ったのですが、如何せんどこも高いです。

家族揃っていれば、少し奮発してどこかレストランに入るのですが、息子と二人だったし、早く帰りたかったこともあり、お弁当を買って食べるのが手っ取り早いかなーと思い、近くのスーパーへ。

フードコート的なものがあるので、地下一階にあるスーパーで惣菜やお弁当を買って食べることにしました。しかし、このミッドタウンに入っているスーパーも高いです。

しかしお弁当を買って下の赤いエリアでご飯を食べることにしました。

外は寒いので室内側で食べました。外が暖かい時などは外の方がすごい気持ちがいいので外で食べることをお勧めします。



ここで、いろんな外国の方や家族がやっぱり、飲み物を飲んだり、ご飯を食べたりしてゆっくりくつろいでいました。

隣にハンバーガー屋さんなどもあるのでハンバーガーを食べている人もいましたし、

MInimal というチョコレートの展示販売もやっていたので、チョコを買った後にそれを食べたり見ながらコーヒーを飲んでいる人もいました。

とにかく、前面がガラスで、天井高も高く、非常に開放的で気持ちがいいので、

六本木にある東京ミッドタウンにきたら、高いレストランに入るくらいなら、家でお弁当を持ってきたり、スーパーでお弁当や惣菜を買ったりハンバーガーを買って食べることをオススメします。

同じ質のものを高く買うのはもったいないというケチ思考がまた発動してしまいました。

ついでに、今後の食材でも買って帰ろうかと野菜などを見てみると、めちゃめちゃ高い。

鍋を考えていたので、きのこ類、白菜、ねぎ、豆腐などを買おうと思っていましたが、高くてやめました。近所のまいばすけっとで買おうと思いました。

なぜって、同じエノキでも198円、白菜も398円、豆腐も200円から400円くらいしていました。

まいばすけっとやダイエーなら、エノキ98円、白菜198円、豆腐50円から高くて質の良いものでも200円くらい。ほとんど半額で買えるからです。そんなの手間を考えるとミッドタウンで買って帰ればいいのに、ケチだなーと思っている人もいるかと思いますが、私には同じものを高く買うということがもったいなくて仕方がない感覚になってしまいます。前にもコーラや缶コーヒーに定価で買う気がしないという記事を投稿しましたが、全く同じ感覚です。

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできないという話





ad

ad

-GoodValue, LifeStyle
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっている件

目次 Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっているのを読みながら思うこと 私が全財産と言っ …

【評判】私が一番投資している 「クラウドバンク」が応募総額200億円を突破

目次 「クラウドバンク」が応募総額200億円を突破したよ。 日本クラウド証券株式会社が運営する「クラウドバンク」が2013年12月運営開始してから3年10ヶ月が経ち、2017年10月に応募総額200億 …

【必読必見】海外に行く時に必ず迷う外貨両替 オススメする3つの方法

目次 1. 現地の町中で両替する。 一番お得に換金できるのは町中にある両替所が一番手数料が低くて良いです。 町中で両替所が集まっている都市もたくさんあるほど。 香港なんかは、重慶大厦(チョンキンマンシ …

南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得

目次 南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得 イケアに行くと、ランチの場所が限られています。 第一はイケアの中で食べるのか。 ららぽーとに行くのか。 一番安く食べら …

【裏技】iHerbが最大40%オフで買い物する方法。今最大20%オフのセールに加えて20%の楽天ポイントバックで最安値セール中です。【楽天リーベイツ】

目次 【裏技】iHerbが最大半額で買い物する方法。今最大20%オフのセールに加えて20%の楽天ポイントバックで最安値セール中です。さらにさらに初回購入者は10%オフ【楽天リーベイツ】 このページを読 …