GoodValue Hotelホテル クレジットカード マイルを貯める方法 子育て・育児 裏技

【SPGアメックス】陸マイラーでも空マイラーでもない私が年会費の高いSPGアメックスに入会した理由。SPGアメックスカードは庶民が家族のためにプチ贅沢できる節約カードです。

投稿日:2019年4月1日 更新日:







 

目次

【SPGアメックス】陸マイラーでも空マイラーでもない私が年会費の高いSPGアメックスに入会した理由。SPGアメックスカードは庶民が家族のためにプチ贅沢できる節約カードです。

SPGアメックスカードがどれだけお得なのか、

他のブログでは、ポイント還元率や無料宿泊特典や割引やマイル交換の利便性について説明したブログ記事が多いです。

他のブログと同じように特典を述べてもこのブログの意味がないので、

このブログ記事では、SPGアメックスに入会した場合、どのような幸せが得られるのかという視点から述べたいと思います。

SPGアメックスカード公式サイト:https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

 

この記事の内容:SPGアメックスカードを使うとどのような幸せが得られるのか。

結論から書くと、このSPGアメックスカードはお金持ちのためのクレジットカードに見えて、

実は、「庶民のためのちょっとした贅沢を助けてくれる素晴らしいクレジットカード」だと考えます。

なぜなのかこれから書いていますので、お時間がある方は読んで下さい。

入会を希望する方は、お得な紹介特典専用URLをお送りしますので、底から入会してください。

そうでなければ6000ポイントも損してしまいます。

下のコメント欄や上の問い合わせフォームから連絡頂ければ、URLお送りさせて頂きます。

 

なぜ私が年会費が高いSPGアメックスカードに入会したのか。このカードが庶民のためのプチ贅沢を実現してくれる理由と得られる2つの幸せとは。

まず最初に、なぜ私が年会費が31,000円もする高いSPGアメックスカードに入会したかをお話したいと思います。

今では、年会費が無料がもはや当たり前、かつポイントやマイルの還元率も1%も普通です。私もANAカードや楽天カードを愛用しています。

そんななか、なぜSPGアメックスカードを使ってまでの特典があるのか。

他のブログ記事で書いているように、年に一度の更新で、ホテル1泊分が無料でもらえるので、それだけで年会費以上にお得になります。

1年間で全く旅行しない、ホテル宿泊を利用しないという方もいらっしゃると思いますが、

一人でも友達と海外旅行に行ったり、家族持ちだと1年に1回くらいは国内旅行とか海外旅行、ちょっとお金持ちだと連休ごとに海外旅行に行くなんて方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、もちろんお得です。

1つめの幸せ.贅沢が節約できる。(一定額以上の高いお金を払わなければ得られない幸せが安くなる)

世の中お金ではありません。

しかし、一定以上のお金を払わなければ得られない「豊かさ」というものも存在するのも事実です。

私は安いお肉で作る自宅のとんかつの幸せの大きさも幸せです。

でも超高級レストランのフルコースやお寿司の美味しさも事実です。

 

私は365日節約の日々を送っていると行っても過言ではありません。淡々と節約して、お金を運用し、子供に残してやろうと思っています。

でもたまにある家族の誕生日には、どこか良いレストランで食事でもしたい。

(幸運なことに、私たちは自宅で手作り料理でお祝いしていますし、その方が美味しいので外食しないという事実もありますが。。。)

子供がなにかに挑戦した際には、お祝いにどこかのレストランでスイーツでも食べたい。(挑戦が大事。成功や失敗はあまり重要ではない。続ければいつか必ず成功すると思っているので。)

また、知らない土地に旅行に行って、好奇心を育ててあげたい。

そんなことを叶えてあげるには高いお金が必要になってきます。

 

そんなときに、SPGアメックスカードをもっていたら、本来払うべき高いお金が安くなるんです。

SPGやリッツカールトンのレストランを使えば、15%割引になる特典がここで生かされます。

一人4,000円のメニューが3,400円になります。

大げさに書きますが、高級ホテルの食事をファミリーレストランの価格で味わえるのです。

しかも100円につき3Marriott Bonvoyポイントが貯まります。

60,000ポイントで25,000マイル(5万円相当)とすると、1ポイント0.83円、つまり100円で2.5円分(還元率2.5%と最強)たまります。

 

私はこのカードを使っていて、

SPGアメックスカードはお金持ちのためのカードだけではなく、庶民のちょっとした贅沢を少しでも経済的に出来るクレジットカードと思ってしまいました。

SPGアメックスカード公式サイト:https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

2つめの幸せ.旅行のホテルでお金で悩むストレスから開放される

これは、一年に1回の更新の特典としてもらえるホテル宿泊プレゼントのときに得られます。

 

たとえば、毎年の旅行で宿泊するホテルを値段と場所と口コミと、、、などなどいろいろ調べなければなりません。

そして予算と相談して、とか時間がかかってしまい、ストレスもかかります。

しかし

このネガティブなストレスが、SPGやリッツカールトン、マリオットホテルのホテルから止まりたいホテルを選ぶというポジティブな行為に変わります。

 

これはSPGのブランド力を信用すれば、サービスの一定以上の質が確保されているので、どのホテルを選んでも安心して宿泊できます。

 

MARIOTT BONVOY公式サイト:https://www.marriott.co.jp/

 

SPGアメックスカードに入会するなら、紹介者限定を利用しよないと、6000ポイント損してしまいます。

私も入会するときは、ネットで色々調べて紹介者を探したものです。

 

・ゴールドステータスを瞬時に獲得

・SPG系列の利用代食事代などが15%割引

・お部屋の無償アップグレード(チェックイン時空室があれば)

・何よりチェックインが待たないVIP待遇

・アーリーチェックイン

・レイトチェックアウト

紹介URLから入会すれば、紹介キャンペーン限定で、39,000ポイント(3ヶ月以内で10万円利用条件)貯まります。

 

年に1回以上家族旅行をされるご家庭でしたら、このSPGアメックスカードを持っているだけで得してしまいます。

年会費が31,000円と高いですが、更新するたびにSPG系列のホテルが一泊無料になります。

例えば、ハワイ旅行の時にシェラトンワイキキに泊まれば、1泊36,000円しますので、

 

紹介希望の方は、コメント欄でも問い合わせでも構いませんので、

ご連絡いただければ、すぐに紹介URLのEメールをお送りいたします。

匿名でも捨てアドレスでもなんでも問題ありません。是非、入会するなら紹介キャンペーンを活用してください。

 

SPGカードに入会して、子どもたちが喜ぶものが揃っている沖縄のシェラトンにお得に宿泊しよう。

【沖縄】子供がめちゃめちゃ喜ぶオススメホテルはシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの理由(室内アクティビティ編)

【沖縄】子連れで家族旅行を楽しむならシェラトン沖縄サンマリーナリゾート(朝食ビュッフェ編)

 

 



ad

ad

-GoodValue, Hotelホテル, クレジットカード, マイルを貯める方法, 子育て・育児, 裏技
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. gd より:

    紹介してください

    • sayaka より:

      gd様

      コメントありがとうございます。
      入力したGmailへ紹介限定URLをお送りいたしましたので、ご確認ください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【口コミ評判】リサーチパネルで月3万円を稼ごう。ジュースを3杯飲んで25分で現金4000円、シェイクを飲んで2000円とかもらえるよ。

【口コミ評判】リサーチパネルでお金を稼ごう。 皆さん、リサーチパネルというアンケートサイトを知っていますか。 これらを利用すれば、某乳清飲料をコップ3杯飲んで、アンケート数問書いて、たった25分で40 …

仮想通貨Midexのトークンセールが終了しました。交渉に交渉を重ねて締め切り過ぎてもディスカウントしてもらい買うことができました。。

目次 仮想通貨Midexのトークンセールが終了しました。 4月15日日本時間の午前9時にMidex のトークンセールが終了しました。 私もギリギリまで悩んだ結果、小銭をかき集めて大きく投資を行いました …

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。 明治安田生命Presents Kazumasa …

無料のSIMカード0SIMが気になっているので、来月から使ってみようかなという考察

みなさん、毎月500MBまでタダ無料で使えるSIMカードがあるのをご存知でしょうか。 目次 その名も「0SIM」。 ソネットから販売されているSIMカードです。詳しくはこちらから。 なぜ、「0SIM」 …

【裏技】オルビスの日本初の「飲む」次世代スキンケア「ディフェンセラ」が今なら1,296円。さらに10%の楽天ポイントを貯めてお得に【楽天リーベイツ】

目次 【裏技】オルビスの日本初の「飲む」次世代スキンケア「ディフェンセラ」が今なら1,296円。さらに10%の楽天ポイントを貯めてお得に【楽天リーベイツ】 さらに、今なら「トクホ」のスキンケアで肌の水 …