LifeStyle

【公式】AppleのiphoneやMacbookのバッテリーの駆動時間と耐用年数を最大限に延ばす方法が、Appleの公式サイトに正解があった【電気代節約】

投稿日:




目次

【公式】AppleのiphoneやMacbookのバッテリーの駆動時間耐用年数を最大限に延ばす方法が、Appleの公式サイトに正解があった【電気代節約】

少しでも安く買ったiPhoneを大事に大事に使おうとバッテリーを長持ちさせる方法を調べていたら、Appleの公式サイトにしっかり書いてあったので、シェアしたいと思います。

電気代など、光熱費が高騰している今、一円でも安くしたいですよね。

そして、物価高で高い高いスマホを何度も買いたく無い。

アップルストア正規公式サイトから少しでも安く買う方法

方法は簡単です。

これだけで1%は還元されます。

楽天セールと連動して3%などの祭りがあるときはチャンスです。

もうすぐスマホを買おうと思っている人はチェックです。

楽天リーベイツ公式サイト:https://www.rebates.jp/

楽天リーベイツ公式サイトからアップルストアで買い物をする

ぜひ、楽天リーベイツを使うべきです。

わたしも楽天リーベイツにあるサイトはすべて利用して数万円ほどポイント還元できています。

iPhoneの駆動時間やバッテリーを長持ちさせる方法

気になったことをまとめると、

1. とにかく、最新のソフトウェアにアップデートする。

2. 明るさの自動調節を「オン」にする。

3. 低電力モードを有効にする。

4. Wi-Fiやデータ通信を使わないときは「オフ」にする。

5. 「バッテリー充電の最適化」を「オン」にする。

6. 充電中にデバイスが熱くなったら、ケースから取り出す

です。

ここから公式サイトからの引用です。

iPhone、iPad、iPod touch向けのヒント

1. 最新のソフトウェアにアップデートする。

あなたのデバイスが最新バージョンのiOSを搭載していることを常に確認してください。

  • iOS 5以降を使っている場合は、「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」と選択すると、アップデートが必要かどうかを確認できます。
  • アップデートが利用できる場合は、デバイスを電源につないでワイヤレスでアップデートするか、コンピュータに接続し、最新バージョンのiTunesを使ってアップデートします。

iOSのアップデートについてさらに詳しく

2. 設定を最適化する。

デバイスの使い方にかかわらず、バッテリーを長持ちさせる簡単な方法が2つあります。画面の明るさを調整することと、Wi-Fiを使うことです。

画面の明るさを落とすか、明るさの自動調節をオンにすると、バッテリー駆動時間を延ばすことができます。

  • 明るさを落とすには、コントロールセンターを開き、明るさのスライダを下にドラッグします。
  • 明るさの自動調節機能は、周囲の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整します。この設定を有効にするには、「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「ディスプレイ調整」の順に選択し、「明るさの自動調節」をオンにします。

デバイスを使ってデータにアクセスする際、Wi-Fi接続は携帯電話ネットワークよりも消費電力が少ないため、常にWi-Fiをオンにしておきましょう。Wi-Fiをオンにするには、「設定」>「Wi-Fi」と選択し、Wi-Fiネットワークにアクセスします。

3. 低電力モードを有効にする。

iOS 9で新しく追加された低電力モードを使うと、iPhoneのバッテリー残量が少なくなってきた時に、簡単にバッテリー駆動時間を長くすることができます。

バッテリー残量が20%になった時と、さらに10%まで下がった時に、iPhoneがあなたにお知らせし、ワンタップで低電力モードに切り替えられるようにします。もしくは「設定」>「バッテリー」の順に選択して低電力モードを有効にすることもできます。低電力モードではディスプレイの明るさを減らし、デバイスのパフォーマンスを最適化し、システムのアニメーションを最小限に抑えます。メールなどのアプリケーションはバックグラウンドでのコンテンツのダウンロードを停止し、AirDrop、iCloudシンク、連係といった機能は無効になります。電話での通話、Eメール、メッセージ、インターネットへのアクセスなどの主要な機能は引き続き使えます。iPhoneを再び充電すれば、低電力モードは自動的にオフになります。

 

4. バッテリーの使用状況に関する情報を見る。

iOSは、これまでで最もバッテリー効率が良いiOSになるように設計されています。さらに、それぞれのアプリケーションが使用しているバッテリーの割合を見ることができるので(デバイスが充電中ではない場合)、デバイスのバッテリー駆動時間をより細かく管理できます。使用状況を見るには、「設定」>「バッテリー」と選択します。

以下は、使用中のアプリケーションの下に表示されるメッセージの例です。

「バックグラウンド処理」:別のアプリケーションを使っている間に、このアプリケーションがバックグラウンドでバッテリーを使用したことを示します。

  • アプリケーションのバックグラウンド更新を許可する機能をオフにすると、バッテリー駆動時間を延ばすことができます。「設定」>「一般」>「Appのバックグラウンド更新」と選択し、「Wi-Fi」「Wi-Fiとモバイルデータ通信」または「オフ」を選んでください。「オフ」を選ぶとアプリケーションのバックグラウンド更新を完全に止めることができます。
  • メールアプリケーションに「バックグラウンド処理」が表示されている場合は、手動によるデータ取得を選択するか、データの取得頻度を下げることができます。「設定」>「アカウントとパスワード」>「データの取得方法」で設定を変更してください。

「場所」と「バックグラウンドの場所」:アプリケーションが位置情報サービスを使用していることを示します。

  • アプリケーションの位置情報サービスをオフにすると、バッテリー駆動時間を最適化できます。「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」で設定をオフにしてください。
  • 「位置情報サービス」では、それぞれのアプリケーションの許可設定を見ることができます。位置情報を最近使用したアプリケーションは、オン/オフスイッチの横にインジケータが表示されます。

「ホーム/ロック画面」:デバイスにホーム画面またはロック画面が表示されたことを示します。例えば、ホームボタンを押したり通知が届いたことにより、ディスプレイがスリープ解除された場合などです。

  • アプリケーションからの通知によってディスプレイが頻繁にスリープ解除される場合は、「設定」>「通知」でプッシュ通知を止めることができます。通知を止めたいアプリケーションをタップして、「通知を許可」をオフにしてください。

「圏外」と「低信号」:あなたがいる場所の通信電波が弱いためにiOSデバイスがより強い信号を探しているか、電波が弱い環境でデバイスを使用したためにバッテリー駆動時間が影響を受けたことを示します。

  • 機内モードをオンにして、バッテリー駆動時間を延ばすことができます。コントロールセンターを開き、機内モードのアイコンをタップしてください。機内モードがオンの状態では、電話の受発信ができないことに注意してください。

5. コンピュータをコンセントにつなぎ、電源を入れてから、デバイスを充電する。

コンピュータを使ってUSB経由でiOSデバイスを充電する時は、そのコンピュータがコンセントにつながれており、電源が入っていることを確認してください。デバイスをつないだコンピュータの電源が切れている場合や、スリープモードまたはスタンバイモードになっている場合は、デバイスのバッテリーが消費されることがあります。iPhone 3GとiPhone 3Gsは、FireWire電源アダプタ、またはFireWire対応シガーソケット充電器での充電に対応していません。

バッテリーの耐用年数を延ばすためのヒント

1. バッテリーの状態が自動で管理されるようにする。

Apple製デバイスには、バッテリーの老化を抑えられるよう、充電のパターンとバッテリーの温度を管理するためのソフトウェアとハードウェアシステムが組み込まれています。

  • 「バッテリー充電の最適化」と「充電上限の最適化」機能は、あなたの毎日の使用状況に合わせて充電を調節し、バッテリーの耐用年数を延ばします。「バッテリー充電の最適化」機能は、iOS 13、watchOS 7、macOS Big Sur以降のすべてのプラットフォームで利用できます。この機能は、毎日の充電傾向にもとづき、所定の条件下で、バッテリーを使う必要がある直前までフル充電するのを自動的に遅らせます。Apple Watch Ultraは、最適化された充電上限まで充電すべきタイミングと、フル充電してもよいタイミングを学習して、充電残量の多い状態で過ごす時間をさらに減らす機能も備えています。
  • 極端な温度条件の時には、所定の条件下で充電は一時的に停止され、バッテリーの温度が通常の動作範囲内に戻ると再開されます。iOS 16からは、バッテリーの温度にもとづいて充電が一時停止された場合、所定の条件下でロック画面に通知が表示されます。iOS 16とwatchOS 9からは、「設定」>「バッテリー」の順に選択して、充電の一時停止に関する情報を見ることもできます。

2. 極端な周囲温度を避ける。

Apple製デバイスは、広い周囲温度範囲で正しく動作するように設計されており、最適な範囲は16°C~22°Cです。バッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性があるため、35°Cを超える周囲温度にデバイスをさらさないことが特に重要です。損傷を受けた場合は、そのバッテリーが一回の充電でデバイスを駆動できる時間が通常よりも短くなります。周囲温度が高い場所でデバイスを充電すると、より深刻な損傷を与えることもあるので注意してください。推奨されるバッテリー温度を超えると、ソフトウェアが80%以上の充電を制限する場合もあります。また、高温な環境でのバッテリー保管でさえ、回復できないダメージをバッテリーに与える可能性があります。温度が非常に低い環境でデバイスを使用する場合もバッテリー駆動時間が短くなることがありますが、この状態は一時的なものです。バッテリーの温度が通常の動作範囲内に戻ると、パフォーマンスも通常の状態に戻ります。

iPhone、iPad、iPod、Apple Watchに最適な温度の範囲
0°C
35°C
低温すぎる部屋の温度高温すぎる

iPhone、iPad、iPod、Apple Watchは、0°C〜35°Cの環境下で最も良く動作します。保管温度は-20°C〜45°C

MacBookに最適な温度の範囲
10°C
35°C
低温すぎる部屋の温度高温すぎる

MacBookは、周囲温度が10°C〜35°Cの環境下で最も良く動作します。
保管温度は-20°C〜45°C

3. 充電中は特定の種類のケースを取り外す。

特定の種類のケースに入れたままデバイスを充電すると、過度の熱が発生し、バッテリー容量に影響を及ぼす可能性があります。充電中にデバイスが熱くなったら、まずケースから取り出しましょう。

 

4. 長期保管する時は、50%充電してから。

デバイスを長い間保管したい場合は、主に2つの要因がバッテリーの全般的な状態に影響します。保管環境の温度と、保管のために電源を切った時のバッテリー充電量です。そのため、次のことをおすすめします。

  • デバイスのバッテリーをフルに充電したり使い切ったりせず、50%前後充電した状態にします。バッテリーを完全に使い切った状態で保管すると、バッテリーは重放電という状態になり、充電された状態を保てなくなる可能性があります。反対に、完全に充電した状態で長期間保管すると、バッテリーの容量の一部が失われ、駆動時間の短縮につながる場合があります。
  • バッテリーの使用量を増やさないために、電源を切ります。
  • 湿気のない、32°C以下の涼しい環境で保管します。
  • 6か月以上デバイスを保管する予定の場合は、6か月ごとに50%までます。

デバイスを保管した期間によっては、再度使用する時にバッテリーの残量が少なくなっている場合があります。長期間保管していたデバイスをもう一度使い始める際は、使20ます。

更にiPhoneやAppleWatchをもっともっと安く買う方法

楽天カードで買い物してポイント二重取り(三重取り)して、プラス1%ポイント還元して実質もっと安く買い物できます。

永久に年会費かかりません。

年会費も無料です。まだ楽天カード持っていない方はこの機会に

公式サイトから楽天カードを申し込む

 

AppleWatchHermesアップルウォッチエルメスを実質9万円ほどで購入する方法も紹介しています。

私はこの楽天リーベイツを上手に利用することで15万円もするアップルウォッチエルメスを実質9万円ほどで購入しました。

詳細は下の記事を読んでみてください。

きっとアップルウォッチエルメスを安く買いたい人のお役に立てると思います。

【裏技】15万円のアップルウォッチ4エルメスを9万円代で買う方法。シリーズ4と評判のエルメスバンドのみ購入でもっとお得に。【どこで買えば安い】

あの安いユニクロも安くなる

海外のハイブランドも安くなる

【裏技】MSGM,Balenciaga,Off-White,OAMCなどの大人気のハイブランドの洋服を31%OFFなど最安値で買い物する方法。Farfetch x 楽天リーベイツで最安値でハイブランドを購入しよう【楽天リーベイツ】

 

年会費無料では最大の還元率1.2%のリクルートカード

年会費無料クレジットカードの中で最大の還元率1.2%のリクルートカードがお得です。

楽天カードよりも0.2%多く還元されるのでもっともっと実質安く買い物できます。

たったの0.2%ですが、10万円だと200円です。

私はたった200円でも逃したくない。

200円欲しいです。

子供にお菓子買ってあげられるじゃないですか。

そんなケチなやつが10万超えのスマホなんか買うなと言われそうですが、

必要なものは誰よりもどこよりもより安く買いたいのが本音です。

 

さらにいまなら6,000円分のポイントも貰えます。

これは利用しない手はありません。

落ちているお金を拾わない人はいないでしょう。

入会するならこの機会に。

リクルートカード公式サイトから詳細をチェックする

ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【UniqloU値下げ】JWアンダーソン発売の中、またまたユニクロUの商品が一部値下げしています。

目次 【UniqloU値下げ】JWアンダーソン発売の中、またまたユニクロUの商品が一部値下げしています。 一ヶ月前に販売が開始されたユニクロとエルメスのデザイナーも努めたクリストフ・ルメールさんデザイ …

ゆうちょ銀行で口座を新規開設したら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーをもらったよ。

ゆうちょ銀行で口座を新規開設したら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーをもらったよ。 今、ゆうちょ銀行で新規に口座を開設しにいきましたら、ウエットティッシュとモバイルバッテリーを頂きました。 他に …

【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了。クラウドクレジットもアマゾンギフト券が必ず貰えます

目次 【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了です。 私と息子がメインでお金を増やしているクラウドバンクのキャンペ …

【UniqloU半額出現】JWアンダーソン発売の中、ユニクロUのワイドフィットスエットパンツ(定価3,990円)が1,990円で登場。最高におしゃれの家着が手に入るチャンス

【UniqloU半額出現】JWアンダーソン発売の中、ユニクロUの(定価3,990円)が1,990円で登場。最高におしゃれの家着が手に入るチャンス 一ヶ月前に販売が開始されたユニクロとエルメスのデザイナ …

【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格安で購入して経済的に治療しよう。

目次 【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格 …