LifeStyle

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

投稿日:2018年5月19日 更新日:








目次

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

立っているときのほうが意思決定力が5%-30%上昇する。運動しているときや歩いているときの記憶力が上がる。歩きながら勉強するのが合理的。

これから仕事するときは立って仕事しよう。

ものを覚えたいときは散歩しながら記憶しましょう。

人間って自分が気にするほど周りの人は自分のことを見ていない。あなたのことを気にしているのはあなただけっていうのが正しい。

洋服をカジュアルなもの3セットフォーマルなもの3セットしか持っていないことに対してのこのコメント。

これは私も思っていました。これを考えたときに「恥ずかしい」という気持ちがなくなりました。でも意外とできないんですよね。

朝が一番なにかを決める能力、決断力が高い。この朝の決断力が高い時間に洋服を決める時間に使うのはもったいない。

 

大切な決断をするときは朝の時間にして、昼に作業をすればよい。




ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】SHEINの激安セールをさらに10%安く最安値で買う方法。ユニクロで3,000円くらいのパーカが319円で買えるよ【Rakutenスーパーセールを利用】

目次 【裏技】SHEINの激安セールをさらに10%安く最安値で買う方法。ユニクロで3,000円くらいのパーカが319円で買えるよ【Rakutenスーパーセールを利用】 みなさん SHEINをごぞんじで …

【必読必見】運が良くなる、ついてる体質になるたった1つの習慣

目次 運が良くなる、いつもついてる人のついてる体質になるたった1つの習慣 ついてる人とついてない人の違いはなんだろう。 あなたの周りにいつもついてる幸運な人はいないだろうか。また、いつもハズレくじばか …

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできないという話

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできない。 みなさんは、いつも飲んでるドリンクをどこで買っていますか? 私は最近コ家ーラを飲むのですが、毎回77円(税別だから税込で83円)の価格でから少し離れ …

no image

【必読】世の中は全てにおいて不平等ということ。

いつも思う。 世の中は不平等だと。 安い給料で徹夜で作業して帰る土曜日の朝とかの帰り道、若い人が高級車に乗って颯爽と横を走り抜けていく。 あの人と自分は何が違うんだろう。   お金持ちの子供 …

【必読】子供と男同士のコミュニケーションを取ろう。広尾の銭湯 広尾湯がリニューアルされたので行ってみた。

最近、子供と遊んだあとやお出かけしたとき、近くの銭湯に入ることがある。 前回、麻布十番の銭湯に入ったことを記事にしたが、今回は広尾の銭湯に行ってきたので、少し書いて見たいと思います。   目 …