子育て・育児 裏技

【無料】子供にこれからの社会で求められる力「国語力」を鍛える方法。齋藤孝先生監修「ブンブンどりむ」の無料体験キットで子供の国語力を鍛えよう。【キャンペーン】

投稿日:







目次

【無料】子供にこれからの社会で求められる力「国語力」を鍛える方法。齋藤孝先生監修「ブンブンどりむ」の無料体験キットで子供の国語力を鍛えよう。【キャンペーン】

「ブンブンどりむ」公式サイト:https://www.bunbun-dorimu.net/

ブンブンどりむとは?

「ブンブンどりむ」は、これからの社会で求められる書く力を伸ばす教材です!

『ブンブンどりむ』はどりむ社が20年以上にわたり培ってきた豊富な作文指導実績はもとより、『声に出して読みたい日本語』(草思社)など数々のベストセラーで知られる“国語力の達人”齋藤孝先生(明治大学教授)の監修のもと、小学生の「書く力」を軸に、「考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材です。

 

レベルは小学一年生から六年生まであります。

 

これから求められる「国語力」はすべての学力の基礎!

これからの社会に求められるのは国語力。

無料なら、とりあえず、自分の子供にも試してみたくないですか?

 

無料キット申込みは1分で簡単です。

子どもの未来は「国語力」で決まる!無料体験キットプレゼント中!

 

上記リンクから、申し込みフォームに

氏名、メールアドレス、住所、電話番号、子供の誕生日、などを入力するだけ。

無料なので、振り込みやクレジットカードの入力も不要です。

 

 

「子供の気になる点」など任意で記入する欄もありますが、

無料お試しなので空欄でサクッと送信しても良いと思います。

私も白紙で送信しました。

最後は、内容を確認して送信。

あとは教材が届くのを待つだけです。

届いて自分の子供がやってみた感想も後日レビュー記事にしたいと思います。

お楽しみ下さい。

 

「ブンブンどりむ」の特徴を公式サイトから紹介します。

「ブンブンどりむ」公式サイト:https://www.bunbun-dorimu.net/より内容を抜粋させて頂きます。

 

特徴1 書く力を伸ばします!

『ブンブンどりむ』一番の特徴です。

マンガ形式のテキストと、20年以上の指導実績を誇る「ほめて伸ばす添削指導」で、お子さまの書く力を伸ばしていきます。

テキストは、作文が苦手なお子さまでも、書き方のコツを身につけることができると好評です。

『ブンブンどりむ』をはじめてから、「書く力がついた」と実感した人は、約80%にのぼります。

書く力を伸ばします

ほめて伸ばす添削指導

 

特徴2 考える力・読解力・想像力を育みます!

2020年度より大学入試に導入される新テストでは、「思考力・判断力・表現力」を評価すると言われています。

「書くことは考えること」だと考えている『ブンブンどりむ』なら、時代のニーズに応えるこうした力を身につけるお手伝いができます。

 

記述問題が得意になった

特徴3 学力を伸ばします!

『ブンブンどりむ』は、総合的な学力が身につく教材です。

「国語力」をつけることで、他教科の成績も自ずと向上します。多彩な副教材で、さまざまな角度から考えて書く力をつける工夫がされています。

 

副教材

PICK UP!  問題解決力ドリル

2016年度よりページ数を増やし、リニューアル!
算数・理科・社会(1・2 年生用は生活科)の知識をもとに、問題を分析し、

解決する方法を考え、それを論理的に記述することを学びます。

記述問題が得意になった

1,2 年生対象(入門・基礎)コース 年3回お届け
3,4,5 年生対象(上達・応用・実践)コース 年4回お届け

 

『ブンブンどりむ』は、受講生も多く評価が高いのも特徴。

公式サイトより受講者からの貴重な声が掲載されているので、抜粋して紹介したいと思います。

受講者の声

『ブンブンどりむ』にきょうだいで取り組む様子

上記写真の保護者の方にお聞きしました!

作文教材をはじめようと思ったきっかけは?

学校で行事についての作文を書くとなると、いつもなかなか書き出せなくて苦しんでいました。できるだけ早い時期に「作文の苦手意識をなくしてあげたい」と思ったのがきっかけです。そんな時に、『ブンブンどりむ』があることを知りました。

 

なぜ、『ブンブンどりむ』に決めたのですか?

マンガ形式で取り組みやすく、子どもが興味を示したからです。また、子どもが書くには、テキストもちょうどよい大きさでした。

 

『ブンブンどりむ』を受講してよかったことは?

作文を書くことに対する苦手意識がなくなったことです。テキストの作文例(見本の作文)はよいガイドになってくれて、書き出すのに悩むということがなくなりました。また、作文が苦手な子どもたちにとって、「ほめてくれる」のはとてもうれしかったようです。1日10 分程度の学習時間というのも、本当かなと思っていましたが、副教材までスラスラと取り組めるほどの分量でとてもよかったと思います。きょうだいで競うようにして、楽しく取り組んでいました。

 

小学1年生(入門コース)

東京都 小1女子

提出課題シートで、力がついてきたと実感します。
そばで見ていても、文を書く力が少しずつついてきたと感じます。まだまだ文をつくることが苦手なようですが、少しずつ力をつけてくれるといいと思っています。月2回の提出課題シートは、絵本の続きを考えるなど、いつも想像力を働かせて作文を書く内容なので、本人は苦労しながらも楽しく頑張っています。

 

広島県 小1男子

一人で本を読む力がついてきました。

子どものペースにあった教材で、楽しく学んでいます。絵本の内容は、息子の興味をくすぐりながら展開していくストーリーで、絵もとてもかわいらしいです。入門コースの1年生にふさわしいものが選ばれていて、漢字やカタカナのレベルも自分で楽しく読めるものになっています。1人で何度も読みなおしています。

 

大分県 小1男子

作文例が子どもの書く力を刺激してくれています。

教材の量が、初めて学ぶ1年生にちょうど良いと思います。また、テキストや提出課題にも、一つひとつ例がついているので、子どもにも声をかけてあげやすいです。例を見ながら、一生懸命書いています。また、自分一人でも文を作れるように導いてくれているので、少しでも力がつけばと思っています。

 

長野県 小1女子

日本の古典の詩を音読するのが大好きです。
テキストの「声に出して読もう」に使われている古典の詩が、いつもとても良いと思います。リズムや音の響きを味わう力を今のうちから無理なくつけさせてやれればと、一緒に大きな声で何度も音読しています。本当に気に入ったものは、スグに覚えてしまいます。

岐阜県 小1男子

絵もかわいく、テキストに楽しく取り組めています。
1年生では長い文章を書くのは難しいかなと、思っていましたが、『ブンブンどりむ』のテキストは、親しみやすいマンガで書き方を解説しているので、子どもも楽しく取り組めているようです。勉強しているというよりもブンブンワールドの仲間と楽しくワールドを探検しているようです。

大阪府 小1女子

絵日記をスラスラ書くようになって先生もびっくりしています学校ではなかなか自分の考えを書く機会がないので、よい機会になっています。今まで苦手で「書くことないよ~」と、音をあげていた絵日記なども自分のことをたくさん書くようになって、学校の担任の先生も驚かれていました。

大阪府 小1男子

書くことに抵抗がなくなってきたようです楽しみながら一人でもどんどん取り組んでいます。少しずつ確実に書く力がついてきたように思います。ありがとうございます。だんだん書ける量が増えてきて、一回にかかる時間が短くなってきました。これからブンブンで作文力をどんどんつけて欲しいです。

東京都 小1女子

ポッチー新聞に投稿するのが大好きです。
テキスト以外に、子ども向けのポッチー新聞で俳句やクリスマスカードの募集があるなど、書く力を伸ばす工夫が色々なところに仕掛けられています。毎月ポッチー新聞に投稿するのが楽しみなようです。

京都府 小1女子

赤ペンコーチのコメントが毎月楽しみです子どもに語りかけるようにぴったりのアドバイスをしてくれる赤ペンコーチが大好きです。ここまで丁寧に添削していただけるとは思っていませんでした。ほめてもらった部分を自分で何度も読み返したり、私にもほめられた部分を読んでと、持ってきたりします。ほめられることで子どもが伸びるのを実感しています。

小学2年生(基礎コース)

神奈川県 小2男子
ブンブンどりむで書くことが大好きになりました。
「1日2ページずつしていこうね」と約束をしましたが、テキストが楽しいのと、やる気がありすぎて、一度にたくさんのページに取り組んでしまいます。毎月の提出課題も赤ペンコーチがほめてくれるのがうれしくて提出日前に必ず出しています。学校の夏休みの作文は、他のお子さんが原稿用紙3枚前後書いていたのに対して、5枚以上書いていて、びっくりしました。『ブンブンどりむ』のおかげです。

北海道 小2女子
読書感想文ラクラクBOOKがとても役に立ちました
夏休みの読書感想文を書くときに、書き込み式の付録『読書感想文ラクラクBOOK』がとても役に立ちました。感想文を書く本を選んで、ラクラクBOOKの指示にしたがって順を追って書いていく方式が良かったようです。今までは本の好きな部分を写したり、会話をつなげたりしてなんとか指定の文字数を書いていましたが、きちんと3段落で構成された作文になっていました。これからどんな文章を書ける子になっていくのか、楽しみです。

兵庫県 小2男子
例題の助けを借りて少しずつ書けるようになりました。
2年生になって、作文を書く機会が増えたことがきっかけで、『ブンブンどりむ』の受講を始めました。最初は出来事を並べるだけの作文でしたが、『ブンブンどりむ』の例題が生き生きとして子どもの感性を刺激するからか、例を見つつ楽しみながら書くようになりました。長い文章を書く時には、まだまだ苦労をしているようですが、少しずつ力をつけてほしいです。

福島県 小2女子
段階を踏んで書く力が身につく仕掛けがいっぱいです。
テキストのかきかたランドは、毎月ひとつの作文テクニックに関して、順序立てて文が書ける構成になっているので、文章の書き方が具体的にわかります。また、ブンブンワールドを旅しながら、文章を学べる構成がとても良いと思いました。赤ペンコーチの添削もすばらしいです。

東京都 小2女子
絵本の読み聞かせアドバイスがとても参考になりました。
基礎コースには、隔月で読み聞かせ絵本と、読み聞かせアドバイスシートがついています。親子で一冊の絵本を丁寧に読みながら、絵本の続きを考えたり、絵本の言葉のリズムを味わったり、こういう教材がなければなかなかできないことなので、ありがたく思っています。

東京都 小2男子
教材が届くのが待ちきれません。
『ブンブンどりむ』の教材や、赤ペンコーチの添削が戻ってくるのが毎月とても楽しみなようです。学校から帰って『ブンブンどりむ』が届いていると、ランドセルもおろさずに封をあけてしまいます。楽しく学ぶことの喜びをどんどん知ってほしいです。

広島県 小2男子
語彙がどんどん増えてきたと感じます。
難しい言葉を知っているので、「その言葉はどこで習ったの?」と聞くと、『ブンブンどりむ』の国語力ステップアップドリルでした。ブンブンの教材ではただ言葉の意味を知るだけでなく、必ず使いこなす工夫がされているので、知らず知らずのうちに力がついていくのだなぁと、驚いています。

その他、小学3年生(上達コース)から6年生まで受講者の感想が公式サイト:https://www.bunbun-dorimu.net/にアップされています。

 

勉強を飛躍的に伸ばすために、オメガ脂肪酸サプリのフィッシュオイルオメガ3を毎日継続して飲んで、賢くなる。

オメガ脂肪酸(EPA・DHA)は、現代人に不足がちといわれる栄養素で、青魚に多く含まれています。現代の生活では、魚の摂取量が減少しているため、サプリメントで補うことが推奨されています。

輸入代行公式サイトから格安でフィッシュオイルオメガ3を購入する

 

ad

ad

-子育て・育児, 裏技
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【完全無料】「コンフィデンスマンJP」の過去の放送を完全無料で視聴する方法。【イッキ見裏技】

目次 【完全無料】「コンフィデンスマンJP」の過去の放送を完全無料で視聴する方法。【イッキ見裏技】 今、映画などで大ヒットしている「コンフィデンスマンJP 」 映画 コンフィデンスマンJP-ロマンス編 …

【口唇ヘルペス予防】事前に薬バルトレックスやジェネリックを個人輸入代行の通販サイトで格安で手に入れて早く飲んで治すのが一番良い。大量常備してなる前に、うつす前に飲んで直しましょう。

目次 【口唇ヘルペス予防】事前に薬バルトレックスやジェネリックを個人輸入代行の通販サイトで格安で手に入れて早く飲んで治すのが一番良い。大量常備してなる前に、うつす前に飲んで直しましょう。 みなさん、 …

【裏技】AutoCAD LTを最大実質24.5%安く買う方法。Autodesk社の七夕セールで安くなった高額CADソフトをさらに安く買う方法です。

目次 【裏技】デザイナー必見。AutoCAD LTを最大実質24.5%安く買う方法。Autodesk社の七夕セールで安くなった高額CADソフトをさらに安く買う方法です。 七夕の7月7日から17日までの …

【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】

目次 【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】 みなさん、少しでもお金欲しくないですか。 いきなりまとめ KyashとMilesというアプリを使って小銭を稼ぐという話です。 …

【裏技?】セブンイレブンでの買い物でマイルを貯める方法。ANAカード入会キャンペーンでマイルを大量に獲得しよう。

目次 【裏技?】セブンイレブンとヤマダ電機とマツモトキヨシで買い物してマイルを貯める方法。ANAカード入会キャンペーンでマイルを大量に獲得しよう。 ANAではANAカードキャンペーンを行っています。 …