column LifeStyle

都内の移動なら出来るだけ歩いています。

投稿日:2017年11月13日 更新日:





最近は都内の出来るだけ歩くようにしています。

歩いていると周りの建物や開発中の工事現場を不動産投資の視点でみてみたりしながら、早歩きをしています。

また、歩きながら、アマゾンオーディブル「https://www.audible.co.jp/」で本を聞いたり、YouTubeで朗読を聞いたりしながら歩いています。

特に、最近の秋晴れは清々しい。

浜松町駅から秋葉原までは余裕で歩きます。

そのほか、五反田から六本木や六本木から飯田橋、飯田橋から上野など、だいたい体感ですが、1時間から1時間半かけて5kmから15km歩いていると思います。

幸いなことに時間的余裕があるときは15km、ない時でも2km歩くように心がけています。

歩きながら、今はYouTubeで「7つの習慣」を朗読してアップしている人がいるので、それを聴きながら歩いています。何度か読んでいるのですが難しいところもあるので、頭に入らないところは頭に入るまで何度か聞き直しています。

色々なアイデアを考えながら移動できる「歩く」という行為に、「本を聴く」という行為が加えられると、

やっぱり「歩く」は最高の時間の使い方だと思いました。

ジョギングしながらは音楽を聴いてしまうので、歩く方が良いような。



ad

ad

-column, LifeStyle
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】

目次 【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】 …

【コロナウイルス対策】どこでも品薄の除菌ハンドジェル「オパシー・アンチバクテリアルハンドジェル」が手に入るサイト見つけました。【早いもの勝ち】

目次 【コロナウイルス対策】どこでも品薄の除菌ハンドジェル「オパシー・アンチバクテリアルハンドジェル」が手に入るサイト見つけました。【早いもの勝ち】 みなさん、コロナウイルス対策していますか? &nb …

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

目次 【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウド …

仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。

目次 仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。 スイスボーグのICO価格は1CHSB=約11円で販売されていましたが、現在は、1CHSB=2.28円(0.021ドル) …

【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】

目次 【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】 私はWiM …