LifeStyle Restaurantレストラン

【口コミ】今流行っている表参道のビーガンレストランのRestaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)に行ってきたので紹介するよ。

投稿日:2017年8月31日 更新日:





いま、流行っているビーガンレストランRestaurant 8ablishへ行ってきました。

 

 

目次

ビーガンレストラン Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)

場所は南青山。

 

246と骨董通りが交わったところを一本横に入ったすぐのビルの2階にあります。

 

おしゃれな看板が置かれ、1階にもおしゃれなお店。

建築的にもカッコイイ階段を登ったところにRestaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)の入り口があります。

食べログもチェックしてみた。

クチコミはみんな結構シビアに★3.5が多い。

 

ビーガンメニューがメイン。

肉料理がない、ベジタリアンのメニューのみとなっています。

二人でいったので、日替わりスペシャルとスプラキプレートを注文。

 

全てのプレートにミニサラダとスープがついています。

このカツレツみたいなものが美味しかったです。

この串も美味しかった。

こんなビーガンでお腹が満たされるのかと思っていましたが、

ゆっくり食べたこともあって、結構満腹になりました。

まわりのお客さんも見た感じ、ベジタリアンで食に対して意識が高い人が多かったように思います。

個人的には、隣のクアアイナ 青山本店のハンバーガーを食べたかったところ。

 

ビーガンレストランは月曜日がお得。 MEAT FREE MONDAY

ミートフリーマンデイを知っていますか。

公式サイトもあります。

 

地球のために、動物のために、人のために、

週に1日、お肉をやめる。世界を変える。

 

というコンセプトです。

 

つまり、食用のためだけに育てられた動物のために、少しでも肉食をやめよう。週に1日だけでも肉を食べるのをやめよう、というもの。

このお店では、肉を辞めるご褒美に、

月曜日はデザートが無料でついてくるというものでした。

 

肉を食べないということ。

私もこれを機に、公式サイトやビーガンの知識を勉強し始めました。

色々なブログで、食用の動物がどのように育てられているのか。

過酷な飼育のなか育てられた肉を食べることで健康面はどうなのか。

などなど少し考えさせられました。

肉食は止められないと思いますが、すこしずつ野菜中心の食生活にしていこうかなと、

考えさせられた一食でした。

みなさんも是非一度ビーガンレストランへ足を運んでみてはどうでしょうか。



ad

ad

-LifeStyle, Restaurantレストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【運用実績公開】クラウドバンク2020年8月返還金がありました。今月の利回りは6.56%です。新規口座開設するなら今です。

目次 【運用実績公開】クラウドバンク2020年8月返還金がありました。今月の利回りは6.56%です。新規口座開設するなら今です。 さてさて、毎月運用実績を報告していますソーシャルレンディングのクラウド …

ボストンのケンダルホテルTheKendallHotelに泊まってみたらとてもフレンドリーで快適だった。

ニューヨークからボストンに旅行した際に、ボストンの市内のザ ケンダル ホテル , ケンブリッジに泊まりました。 そのホテルが非常に非常にオススメだったので紹介したいと思います。 なぜ紹介しようと思った …

【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良いニュース3つをご紹介。アマゾンAmazonフェイスブックFacebook楽天RakutenWalletの大手

目次 【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良い最新ニュース3つをご紹介します 去年は仮想通貨(主にビットコイン)が散々だったのですが、最近また生気を取り戻 …

no image

【子育て世代必読】大人より子供の話していることのほうが正しいのだろうか

子供が5歳や6歳になると物心も付き、物事の理解もできていき、大人の理想の嘘も付けなくなってくる。 そのためか、わがままを言って、私達大人を困らせられたりして、言い合いになってしまう。 「早く起きなさい …

【必読】お台場レインボーブリッジを歩いて渡ってみたら色々なことがわかった。

とある事情で、(単に現金とキャッシュカードを持って出るのを忘れて、スイカの残高がゆりかもめに乗るお金が無かっただけです。) お台場からレインボーブリッジを歩いて渡ることに。   まあ、歩いて …