LifeStyle

六本木一丁目のアーク森ビルで子供向けのイベント「ヒルズいきものDays」というイベントがあります。

投稿日:2018年4月29日 更新日:








目次

六本木一丁目のアーク森ビルで子供向けのイベント「ヒルズいきものDays」というイベントがあります。

六本木一丁目駅にある森ビルのアークヒルズでは、「ヒルズいきものDays」と称し子供向けのイベントが開催されます。

「ヒルズいきものDays」の思い

事業主の森ビルは30年以上に渡って、都市に「みどり」を作り育んできました。そこでいきものたちが元気に動き回る5月に、多くの生き物が育ち暮らすヒルズの緑地を歩きながら都市の自然に触れ・考えてみませんか?というイベントです。

自然に触れるようにアークヒルズ内を散策し、設置された4つのスタンプを巡るスタンプラリーも開催され、全部のスタンプを集めるとマルシェの野菜をプレゼントしてもらえます。

「ヒルズいきものDays」の会場

アークヒルズ内緑地、アーク・カラヤン広場他

「ヒルズいきものDays」の開催期間

2018年5月12日(土)から5月19日(土)の一週間です。

そのほか、ヒルズ街育プロジェクト、朝のバードウォッチング体験など、自然に触れあうイベントがたくさん用意されています。

お近くにお住いのご家族や都内近郊に住まわれている型で都内で働かれている方などは子供を連れて親子で自然に触れ合ってみてはいかがでしょうか。私も時間があるなら、せっかくなので参加してみようかなと思っています。

家の近くの方が大都会の真ん中よりも自然がありますが、普段遊んでいたら自然は当たり前にそこにあって「気づき」がないかなと考えます。普段とは少し違った視線で、自然を子供に教えるプロが指導してくださったり、イベントを通して目の前にある自然を意識させるということで目的意識の中で自然と触れ合ってくれれば良いかなとか思っています。




ad

ad

-LifeStyle
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ダイエットで失敗する方へ】「遺伝子博士」と「遺伝子博士ダイエット」アプリで最短かつ効率的に痩せる必ず成功するダイエットを実践します。【夏までに必ず痩せられる】

目次 【ダイエットで失敗する方へ】「遺伝子博士」と「遺伝子博士ダイエット」アプリで最短かつ効率的に痩せる必ず成功するダイエットを実践します。 みなさん、ダイエットしたことありますか? 妻が出産を機に、 …

【必読必見】運が良くなる、ついてる体質になるたった1つの習慣

目次 運が良くなる、いつもついてる人のついてる体質になるたった1つの習慣 ついてる人とついてない人の違いはなんだろう。 あなたの周りにいつもついてる幸運な人はいないだろうか。また、いつもハズレくじばか …

【評判】クラウドバンクへ増資しようとバイオマス発電ファンドを調べて見たよ。

投資家のsayakaです。 投資で大きく収益を上げるためクラウドバンクへの投資を増やすことにしました。 目次 クラウドバンクは安全? 理由として、クラウドバンクは2度の行政処分を受けていますが、貸し倒 …

Takarazuka trip 宝塚ワシントンホテルに泊まってきた。

用事があり、歌劇の街、宝塚へやってきました。 宝塚に来たら、歌劇、やっぱり宝塚ホテル (宝塚大劇場オフィシャルホテル)に泊まることをオススメ。 しかし、値段がお高いです。一泊3万円はしてしまいます。 …

【キッズ携帯】子供にスマホを月622円(端末代込み)で持たせる方法。子供に携帯を持たすならキャリアのキッズ携帯よりLINEモバイルのスマホ代1,000円セールを利用しよう。

目次 【キッズ携帯】子供にスマホを月622円(端末代込み)で持たせる方法。子供に携帯を持たすならキャリアのキッズ携帯よりLINEモバイルのスマホ代1,000円セールを利用しよう。 この記事に訪れている …