column LifeStyle profile

【必読】世の中は全てにおいて不平等ということ。

投稿日:2017年3月10日 更新日:





いつも思う。

世の中は不平等だと。

安い給料で徹夜で作業して帰る土曜日の朝とかの帰り道、若い人が高級車に乗って颯爽と横を走り抜けていく。

あの人と自分は何が違うんだろう。

 

お金持ちの子供に生まれた子供は既に親から資産をもらって、その資産が生み出したお金で働かなくても生活できる人もたくさんいる。

あの子と何が違うんだろう。

 

最近では、もっと細かい不平等に意識してしまう。

例えば、年収1000万の人と250万の人とでは、同じ100円の物を買っても、形が違う。

さらに、その2人が一緒に話をするとする。

年収1000万の人と250万の人とでは、1時間あたりの稼ぐお金が違うため、前者の方が時間の価値も4倍の価値があるのだ。

上司と食事をして、割り勘だと、同じお金を払うが上司の3000円と私の3000円は価値が違うのだから、多く払うべきとおもっていたが、上司の2時間と私の2時間も価値が違うので、相殺されるのかなと思い始めた。

そんな上司とどんな能力の差があるのだろう。

これっぽっちも違わない。

何にも変わらない。何一つも。

いつもそう腹を立てて心の底で叫んでいる。

 

 

そんなことを考えていると、お金でしか物事を測れない思考になってしまっていることに気がついた。

 

それこそがお金に固執して縛られてしまっている。

 

私は思う。何度でも言いたい。人間全て、対して大差なんかない。何1つ違わない。あの人ができて自分が出来ないわけがない。そんなハングリー精神を心の底で思いながらいつも生活してる。

絶対に自分が思えば何にでもできるのだ。願えば叶うのだ。諦めなければ。

とことん突き詰めれば。

 

それを証明したい。自分の人生で。



ad

ad

-column, LifeStyle, profile
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読】最近の子供たちは潔癖で過保護すぎる件。

目次 最近の子供達は潔癖すぎる 最近の子供たちは潔癖で過保護すぎると思います。 なにかあると手を洗いなさいとか、予防接種をしなきゃいけないとか。(確かに手洗いうがいはするべきですが。) なにか少しでも …

【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】

目次 【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】 …

no image

【子育て世代必読】大人より子供の話していることのほうが正しいのだろうか

子供が5歳や6歳になると物心も付き、物事の理解もできていき、大人の理想の嘘も付けなくなってくる。 そのためか、わがままを言って、私達大人を困らせられたりして、言い合いになってしまう。 「早く起きなさい …

【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。

目次 【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。 以前外さないホテルの選び方で宿泊してきたANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが …

【ロボアド】資産運用の王道「長期・積立・分散」を自動運用するウェルスナビWealthNaviは今がチャンス。長期投資なら損失なし。SBI証券やイオン銀行でも運用でき、ネオモバなら最低投資額1万円から可能。

目次 【ロボアド】資産運用の王道「長期・積立・分散」を自動運用するウェルスナビWealthNavi。長期投資なら損失なし。SBI証券やイオン銀行でも運用でき、ネオモバなら最低投資額1万円から可能。 こ …