Travel

旅する新虎マーケットが2月24日にオープンするよ。

投稿日:2017年2月19日 更新日:





虎ノ門付近を歩いていると、以前車のショールームだったところに

新しい建物にリニューアルされているところだったので紹介するよ。

場所は虎ノ門ヒルズの目の前。

グッドモーニングカフェの隣に位置しています。

グッドモーニングカフェ、おしゃれなカフェです。

朝には絶対に来れないけど。

 

その名はTABISURU SHINTORA MARKET/旅する新虎マーケット

 

帰ってからググってホームページを見てみると、

TABISURU SHINTORA MARKET/旅する新虎マーケット

2月24日にオープンするみたいです。

公式ホームページよりコンセプトを抜粋すると、

「旅するスタンド」でその街自慢のモノ、コト、ヒトに触れたり、「旅するストア」や「旅するカフェ」で珍しいグルメやセレクトアイテムと出会ったり。約3か月ごとに新しくなるテーマに合わせて、日本の魅力を凝縮。

旅するように、通りを歩く。
そんな素敵な体験をご用意して皆さまをお待ちしています。

私が写真を取った建物は、「旅するストア」と呼ばれるもので、

伊勢丹三越がプロデュースしています。

日本のモノやコトなどJAPANコンテンツが揃う”旅するストア”。
日本人の持つ感性や美意識により厳選し、

ギフトにも最適な気の利いたモノや、

テーマに合わせて編集された出展自治体の特産品などをご紹介します。

 

その他にも建物が点在していて、

旅するスタンド
by BALNIBARBI + WELCOME

約3ヶ月ごとに設けるテーマをもとに旬の食やアイテムが集結する、いわば自治体のショーケースのような4棟のPOP UPスタンド。建築家・長坂常氏が手掛けた建築物において、各自治体の個性を表現したり、特色同士が交わったり。新たなライフスタイルを食を軸に提案し続けるBALNIBARBIとWELCOMEの編集によって表現される、洗練された地方の魅力に触れられます。

 

24日以降、訪れる機会があれば行ってみたいと思います。




ad

ad

-Travel
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ホテル】子連れで家族旅行でもストレス無く快適な外さないホテルの選び方を紹介。那覇市内の場合はANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューが良かったので泊まってみました。

目次 【ホテル】子連れで家族旅行でもストレス無く快適な外さないホテルを選べる方法を紹介します。 みなさん、旅行に行く時、どこのホテルがいいか、ネットで口コミとか予約サイトとかとにかく調べて決定すると思 …

【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。。

目次 【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。 関西出張の帰りも飛行機で伊丹空港からだったのですが、天候が悪く早めに空港についてしまいま …

no image

JetStar で沖縄へ行って来ます。

JetStar で沖縄へ行って来ます。 片道片道8000円プラス成田空港までのバス代1000円で 往復2万円程度で沖縄に行けてしまいます。   朝早くというかまだ深夜に成田空港第3ターミナル …

【ステーキランチ】五反田でステーキを腹いっぱい食べるならモンスターグリルがオススメ。

目次 五反田でステーキをお腹いっぱいに食べたいならモンスターグリルがオススメ 五反田で家族子連れで遊びに来て、ランチをどこかにしようかなとか、例えば、ステーキがお腹いっぱい食べたいとか考えたなら、 「 …

【口コミ】新大阪駅で松阪牛100%の中之島ビーフサンドを食べてみた。

以前、大阪から東京まで新幹線で帰る途中、 妙に気になったので、目に止まった中之島ビーフサンドを買ってみた。 新大阪駅の新幹線の改札を入ったらすぐに目に止まります。 中之島ビーフサンドを買って食べてみた …