GoodValue

Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

投稿日:2018年4月8日 更新日:








Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

使っていたMacBook Proが突然壊れてしまい、新しいMacBook Proを買ったのですが、壊れたMacBook Proも修理しようとおもい、いつものようにアップルのホームページからジーニアスバーの予約をすることに。

すると今まではアップルストアしかなかったはずが、ほかの家電量販店でも修理してもらえるようになっております。

そこで試しにビックカメラ渋谷東口店店で修理してもらうことにして、時間をえらびます。ビックカメラにしたのは、実は1番早く予約できたからなのですが、行ってみて得しました。本当は、正規のアップルストアで修理したいと思っておりました。おそらくそんな人がたくさんいるからか正規のアップルストアの予約は都内全てのアップルストアを探してみても一週間待ちでした。たまたま忙しい時間に当たってしまったのかもしれませんが、正規のアップルストアはとても人気でした。

ビックカメラのプレミアム正規サービスプロバイダというところにいくと、アップルストアのようなシンプルな内装のフロアがあり、予約した事を告げると中に通してもらえます。

結局は原因はハードディスクの故障であるとわかりました。中のデータはほぼほぼバックアップを取っていたので助かりましたが、残念です。ハードディスクの取り替えが必要と言われて一週間の修理期間で値段が約2万4千円程度と言われたので、しぶしぶ了解して直してもらえました。

修理完了は登録した電話番号のショートメールで届きました。電話でかかってこないことがさすがアップル。しかも一週間ではなく三日目くらいに連絡がありました。すぐに取りにいくことに。

アップルの修理代金にもポイントが貯まるんです。

最後に支払いの時に、ビックカメラのポイントが貯められる事を知らされます。

1パーセントですが、修理代金もポイントが付くのはありがたいですよね。わたしはビックカメラで日用品とか飲料水とか子供のおもちゃを買うのでビックカメラならポイントは貯められるならたくさん貯めたいタイプです。

2万円として1パーセントだと、200円貯まります。大きな修理だと10万円くらいした場合は1000円ポイントが貯まります。正規なアップルストアだと何にも貯まりません。200円でもジュース代にはなります。

絶対にポイントが貯まるビックカメラで修理する事をオススメします。




ad

ad

-GoodValue
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Uber海外レビュー】ボストンでUBERウーバーを使ってみたら、日本で使う以上に快適だった。

目次 【Uber海外レビュー】ボストンでUBERウーバーを使ってみたら、日本で使う以上に快適だった。 先日、旅行でボストンを訪れたのですが、その時にみんな移動にUBERウーバーを使っていました。 Ub …

【母の日プレゼント】母の日に花束を贈って、母へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えよう。大丸高島屋web限定数量限定で日比谷花壇とねんりん家やベルンや麻布かりんとと魅力的なコラボや、母の日のプレゼントで楽天ポイントを貯める方法も紹介しています。

目次 【母の日プレゼント】母の日に花束を贈って、母へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えよう。大丸高島屋web限定数量限定で日比谷花壇とねんりん家やベルンや麻布かりんとと魅力的なコラボや、母の日のプレゼン …

【お得】イオンでお買い物をしたら、プライベートブランドの違いで値段も違っていた件

【お得】イオンでお買い物をしたら、プライベートブランドの違いで値段も違っていた件 昼ご飯に味噌ラーメンが食べたくなり、麺をイオンで買って帰ろうと思いました。 イオンに行ってみると、麺とスープの5食パッ …

LCC を使って沖縄に行って来たよ。

LCCは成田空港から出発のため、 銀座4時出発のバスに乗車。1000円ですから眠たいのも苦にならず。 4時台のバスはガラガラです。 皆さんもちろん、LCC専用ターミナルの第3ターミナル。 到着してもま …

【レヴュー】ミャンマービールをもらったので飲んでみた。世界のビールを手土産としてホームパーティに持っていくのがオススメです。

目次 【レヴュー】ミャンマービールをもらったので飲んでみた。 先日、友人からミャンマービールを頂きました。 非常に珍しいビールだったので、飲んでみた感想を書きたいと思います。 100%モルトクラフトビ …