column LifeStyle profile

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

投稿日:2017年3月9日 更新日:




最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったので、ブログを書くとということを改めて考え直していた。

まず、ブログを書くからにはみんなに読んでもらいたい。そのためには面白い記事や役に立つ記事を毎日書かなければならない。

既に有名なプロブロガーのブログよりも面白い記事を書くなど、普通のサラリーマンにはできない。

普通に面白い記事や役立つ記事を書いても、普通のサラリーマンのブログがプロブロガーのブログにアクセス数で勝てるわけがない。勝ち負けではないのだが。

ふと、そんなことを考えていた。

何か特化したことやニッチなことを書いた方が良いのではないか。

しかしながら、普通のサラリーマンにそんなことは到底、考えられることはできない。

どうすれば他のブログとは違う記事を書くことができるのか。

ほとんどのブログが、(私も使ってますが)

都内のカフェならオススメ3つ、とか、

早起きすると良い7つのこと、とか、

絶対入れるべき10の神アプリ、など

良いことや役立つことばかりです。

当たり前です。みんなはそれが知りたいのだから。

でも、それが自分に合ってるとは限らないわけで。皆さんも、オススメのお店に行ったけどイマイチだったってことはたまにありますよね。

どうする。どうすればいい。

ふと考えた。

失敗すれば良いのではないか。

失敗した体験談をたくさん書けば良いのではと思い始めた。

逆に、失敗を知れば失敗しないのです。絶対に失敗できない時ってあると思うんです。

だから、自分はどんどん失敗して、失敗談の記事をたくさん投稿して、

記事を見た人がこうすれば失敗しないとか、

この方法はやめておこうとか、

逆に失敗が皆さんに役に立つと考えた訳です。

失敗をたくさんしよう。

自分が率先して失敗していくことにしよう。

そう考えると全てが楽になった気がした。

失敗したらブログのネタになるから。

しかし、失敗というものは、何か新しいことを試すという行為がなければ生まれないのである。

すなわち、自分が経験したことのないことを経験することによっては、上手くいかなかったとき、それを失敗とよぶ。

要は、どんどん新しいことを挑戦していく。知らないことを経験するということなのだ。

これこそが人生を豊かにするもの。

失敗は成功の元。なんでも経験しよう。

そして、先人たちが言うように、失敗は成功の元。

回り回って、やっぱり、役に立つブログを書くためには、なんでも新しいことを経験するに尽きる。

何を言いたかったといいますと、

なんでも経験しよう。

失敗してもネタになるから。

経験値が増えるということは、人生を豊かにするということ。

そう考えると、いつも無難な選択肢を選んでいたのが、最近、変わり種の選択肢を選ぶようになる自分がいる。

なんて思いながら、いつもと少し違う道を歩き、いつもと違うご飯を買ったり、いつもより早めに起きてみたり、意識的に行動するのでした。




ad

ad

-column, LifeStyle, profile
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ロボアド】資産運用の王道「長期・積立・分散」を自動運用するウェルスナビWealthNaviは今がチャンス。長期投資なら損失なし。SBI証券やイオン銀行でも運用でき、ネオモバなら最低投資額1万円から可能。

目次 【ロボアド】資産運用の王道「長期・積立・分散」を自動運用するウェルスナビWealthNavi。長期投資なら損失なし。SBI証券やイオン銀行でも運用でき、ネオモバなら最低投資額1万円から可能。 こ …

【伊丹空港ラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。

目次 【伊丹空港ANAラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。 久しぶりの関西出張の帰りの伊丹空港でも少し時間が …

【沖縄ステーキ】那覇市内で美味しい和牛を食べるなら県庁前国際通りの碧松尾店がオススメ

  目次 【沖縄ステーキ】那覇市内で美味しい和牛を食べるなら県庁前国際通りの碧松尾店がオススメ ステーキレストラン 碧 公式サイト:http://www.heki.co.jp/ 沖縄旅行に来 …

【口コミ評判】ソネットのWiMAXについて質問が来たので、お答えします。

今月も言います。ソネットのWiMAXなら通信費が月額2873円にできます。携帯代にお金を使うのはやめましょう。脱キャリア 私は毎月、キャリアを解約してWiMAXを使って月の通信費を2800円にしよう。 …

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。 明治安田生命Presents Kazumasa …