Crowdbankクラウドバンク 投資 裏技

【確定申告】源泉徴収を取り戻そう。クラウドバンクで利益が出たときの確定申告方法の紹介。【税金還付】

投稿日:

クラウドバンク




目次

【確定申告】源泉徴収を取り戻そう。クラウドバンクで利益が出たときの確定申告方法の紹介。【税金還付】

さてさて、このブログで毎月運用実績を報告していますソーシャルレンディングのクラウドバンク。

ついに応募総額1,300億円を超えてきました。

きっと1,300億円突破キャンペーンは、やってくれることでしょう。

 

さて、確定申告の提出期限が通常3月15日だったのが、コロナの影響で1ヶ月延期されました。

ということで、まだまだ申告書の作成に追われている方、

まだ始めてもいない方。

まだまだ提出していない方がたくさんいらっしゃるかと思います。

面倒ですもんね。

 

でも、もしクラウドバンクなどのソーシャルレンディングで利益が出ている方は、

絶対に確定申告を提出しましょう。

源泉徴収された税金が戻ってきますよ。

少しでも取り返して再投資して、お金でお金を増やしましょう。

 

【確定申告】源泉徴収を取り戻そう。クラウドバンクを運用しているときの確定申告の方法

みなさん、クラウドバンクで少しでも利益が出ている場合、

サラリーマンの方でも確定申告をするべきです。

私のように子どもたちのために未成年口座を作って資産運用されている方も、

子供名義の確定申告を提出するべきです。

 

それは、源泉徴収が引かれているからです。

また、基礎控除額以上に利益が出た方は、

クラウドバンクのために使った通信費やパソコン、スマートフォンの金額を経費にできるからです。

 

確定申告書の書き方

確定申告書は白色青磯、申告書A 申告書Bといろいろありますが、

簡単な方は確定申告書Aを使いましょう。

1.税務署のホームページから確定申告書のデータをダウンロード、印刷する

2.クラウドバンクのホームページから「期間損益報告書」をダウンロード、印刷する

クラウドバンク公式サイトのマイページから「期間損益報告書」を去年の1月1日から12月31日までの期間を選んでダウンロード。

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

まだクラウドバンクを知らない方は、これを気に公式サイトを見てみてください。

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

上記の合計金額を見る。これを確定申告書の欄に記入していきます。

 

3.確定申告書の該当項目に数字を入れる

例えば、私の息子の未成年口座の場合、

まず、第一表は、

1.エ欄には、クラウドバンクの報告書の「合計」の金額を収入金額の雑所得を記入
2.④欄(所得金額の雑所得)には、その金額から必要経費を引いた金額を。なければそのまま同じ金額を入力。
3.20欄の基礎控除欄には、48万円を記入
4.25欄に合計金額を記入。
5. 43欄に引かれた源泉徴収額を記入。他にも収入があって他の源泉徴収があれば合計した金額を記入されれば良いと思います。
6. 45欄に源泉徴収の額をマイナスになれば▲を頭に入れて記入

第二表は、
所得の内訳に、
1.「所得の種類」に雑所得
2. 「種目」に、分配金
3.「給与などの支払者の名称・所在地など」には、クラウドバンクの報告書にある名称と住所を記入
4.「収入金額」は、クラウドバンクの報告書と一致させる。
5.「源泉徴収税額」は、報告書にある金額と一致させる
6.「43欄 源泉徴収税額合計額」に合計の金額を記入。これは第一表の43欄の数字と一致させる。
以上で完了です。

4.身分証明書を役所からもらい貼り付ける

大人の場合は、マイナンバーカードと運転免許証があれば良ですが、

未成年の場合は、マイナンバーカードか住民票と、パスポートで対応しましょう。

「マイナンバーカードがない」、「通知カードに変更がある」等の場合は、

「住民票」と、「パスポート」か「保険証」が早いと思います。

「クラウドバンクの期間損益報告書」「住民票」「保険証」を貼り付けて、完了です。

5.税務署に持っていく。あるいは、郵送する。

確実なのは、税務署に持っていくことですが、交通費も節約したいのであれば、

控えの返信用を同封して、郵送してしまいましょう。

 

6.税金が還付される

数カ月後に、税務署から還付されましたよという通知書が郵送で送られてきます。

このお金を再投資に回しましょう。

下の画像を2年前の未成年口座の源泉徴収を取り戻したときの通知書の写真です。

去年は少しさがったようですね。おそらく再投資するファンドを選びすぎて、

何もできなかったお金たちの期間が長かったからでしょう。

まあ、銀行においておけば、増えるお金は利息のたった数十円だったので、それに比べると、

比べるに値しないのですが、

これからは、分配されたお金は、時間を置かずに再投資を心がけるようにしようと思います。

 

クラウドバンクで小さなお金をどんどんお金を増やしていきましょう。

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

 

クラウドバンクでお金を増やすなら、どのファンドに預けるのが一番効率的に増えると思いますか。

【評判】クラウドバンクで効率的にお金を増やせるファンドを見つける方法。自分でもどれが一番効率的に儲かるか調べてみた。

 

定期預金や学資保険は今すぐ解約すべき理由。

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

 

老後2,000万円不足問題を準備するためには。

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

 

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

【完全無料】ハイリスクな仮想通貨をゆっくり確実に増やす方法

【裏技】放ったらかしでビットコインBTCを自動的に無料で手に入れる方法【ゆっくり確実に増やす裏技】

【今さら聞けない】仮想通貨の口座開設方法を紹介します。コインチェックCoincheckなら早い人なら1分で開設できます。【ビットコイン】

 

少し難しいですが株式投資の基盤を勉強したい方向けのおすすめ無料メルマガです。

【完全無料】MotleyFool(モトリーフール)は海外投資情報をいち早く知りたい人や勉強したい人におすすめの最強の無料メールマガジン【初心者から経験者まで】

 

「株式投資が怖い人におすすめ】たった1万円からでも資産運用をクラウドバンクをすすめる理由。

クラウドバンクの口座をお持ちでない人は口座を作っておくことをおすすめします。

 

私と同じ様に、株式の銘柄を吟味するのが苦手な方、トレードが上手くできない方、

時間が本当に無い忙しい方におすすめです。

 

900億円や1,000億円で大型キャンペーンはきっと、昔のように、2%分のアマゾンギフト券がもらえるかもです。

大型キャンペーンに備えて、口座を開設しておくことをおすすめします。

 

お金の成長も子供の成長と同じです。クラウドバンクならできます。

お金の成長も子供の成長と同じです。

子供が成長すると同じ歩幅で、子供の資産も成長させてあげたいです。

目の前のチャンスを逃すか、掴むか。

子供が成長する時間をほったらかしにするのか。

それをお金に変えるのか、あなた次第です。

 

お金を預けるなんて、始めるのは誰でも不安なものですよね。

不安な人は、たったの1万円

たったの1万円からで良いので始めてみませんか。

 

良いと思ったら、だんだん10万円、100万円と増やし行けばいいのです。

きっと増やしたくなることでしょう。

 

私もそうでした。

銀行に預けておくよりも、クラウドバンクに運用したほうが、

お金が増やせるんです。

大きく増やせませんが、

コツコツコツコツ。

クラウドバンク

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 




ad

ad

-Crowdbankクラウドバンク, 投資, 裏技
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンクが新生活応援キャンペーンをはじめました。還元率は最大0.1%で最低投資金額は50万円からですこし高めです。

目次 【キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンクが新生活応援キャンペーンをはじめました。還元率は最大0.1%で最低投資金額は50万円からですこし高めです。 私と息子がメインでお金を増やしているクラ …

【利回り7%超え】定額給付金10万円は余裕があるならクラウドバンクで増やそう。2020年6月時点でクラウドバンクの実績平均利回りが7.09%に。融資元本回収率100%応募総額も947億円突破。

目次 【利回り7%超え】定額給付金10万円は余裕があるならクラウドバンクで増やそう。2020年6月時点でクラウドバンクの実績平均利回りが7.09%に。融資元本回収率100%応募総額も947億円突破。 …

【クラウドバンク】成海璃子さんを起用したTVCM『待つ、資産運用』が放送開始され、それに伴い最大5%キャッシュバックキャンペーンも開催。

目次 【クラウドバンク】成海璃子さんを起用したTVCM『待つ、資産運用』が放送開始され、それに伴い最大5%キャッシュバックキャンペーンも開催。 クラウドバンクが、福岡地方限定で、女優の成海璃子さんを起 …

【評判】クラウドバンクが新規ファンド「中小企業支援型ローンファンド第363号」「中小企業支援型ローンファンド第364号」「太陽光発電ファンド324号」「太陽光発電ファンド325号」の募集を開始

目次 「クラウドバンク」が新規ファンド「中小企業支援型ローンファンド第363号」「中小企業支援型ローンファンド第364号」「太陽光発電ファンド324号」「太陽光発電ファンド325号」の募集を開始 4つ …

【裏技】エステや脱毛し放題。RIZAPのコンビニジムchocoZAPで筋トレしつつエステや脱毛を無料でしよう。

目次 【裏技】エステや脱毛し放題。RIZAPのコンビニジムchocoZAPで筋トレしつつエステや脱毛を無料でしよう。 みなさんRIZAPをご存知ですか? RIZAPは完全にプライベートジムで個別のトレ …