crypto currency仮想通貨 投資

【今さら聞けない】仮想通貨の口座開設方法を紹介します。コインチェックCoincheckなら早い人なら1分で開設できます。【ビットコイン】

投稿日:

コインチェック

目次

【今さら聞けない】仮想通貨の口座開設方法を紹介します。コインチェックCoincheckなら早い人なら1分で開設できます。【ビットコイン】

一時期、ビットコインが400万円を突破したのですが、調整が入り360万円まで下落しています。

私は、ビットコインは最終的にどのくらいまであがるのかなんてわかりません。

しかし2年前に上昇し、また、上昇。下がっても、またいつか上昇します。

 

でもお金がほしい。このチャンスは逃したくない。

だから、大事なお金ではなく、普段から使っていた毎日のお昼ごはんを食べるのを我慢して、毎日500円をビットコインに積立投資し続けよう。

つまり、毎週決まった曜日に2,500円/週(月1万円)をビットコインを買っていこうと考えてみました。

年12万円が1年後いくらになるか、実験です。

毎日お腹が空いていたって、将来12万円が3倍くらいの36万円もらえたらうれしくないですか?

これをやり始めたら、またこのブログにでも実績を公開していきたいと思います。

みなさんも一緒にお昼ごはん積立やっていきませんか。

口座の開設なんて1分でできますよ。

そして一緒に500円積み立てていきましょう。

 

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法(約1分で口座開設できてしまいます。)

本当に早い人は1分以内で開設できます。

Coincheckの無料登録はこちら

「Coincheck(コインチェック)の口座開設ってどうやるの?」
「本人確認や二段階認証のやり方は?」

といって、面倒でやっていない人も多いかと思いますが、

実際にやってみると、早い人なら1分で開設できます。

 

この記事では、Coincheck(コインチェック)の口座開設方法や手順について、初心者向けに詳しくご紹介してます。

※コインチェックの公式サイトからも抜粋しています。

 

1.コインチェック公式サイトへアクセス(スタート)

コインチェック公式サイト:https://coincheck.com/

Coincheckの無料登録はこちら

口座開設は無料です。心配いりません。

トップページの「新規登録」をクリック。(下の赤枠のどちらか)

1. メールアドレスとパスワードでアカウント登録(10秒経過)

クリックすると、メールアドレスとパスワード設定、

機械ではないというクリックをして、「メールアドレスで新規登録」をクリックします。

このメールアドレスはフリーアドレス(gmail.outlook)でかまいません。

 

3.登録したメールの受信メールのリンクをクリック(20秒経過)

クリックすると、先程入力したアドレスにメールを送りました。

という画像に変わります。

以下のメールが瞬間で届きます。

このリンクをクリックすれば、ほぼ完了です。

すぐにコインチェックのログイン後の画面に入れます。

 

4.重要事項説明(30秒経過)

メールアドレスに届いたリンクをクリックすると、以下の画面になります。

次に左上の「取引アカウント」に3という赤い数字が目に入ります。


重要事項説明書を読みましたというクリックをチェックボックスに入れて、

一番下の緑をクリックします。

そうすると、下の画像になり、一番下の「本人確認書類を提出する」をクリック

5. 本人確認書類提出(SMS認証) (40秒経過)

つぎに本人確認書類の提出です。

まず、作業を行っている人が本人かどうか自分の携帯電話番号を入力します。

これも秒でショートメッセージが届きます。

SMS認証を行います。SMS認証は、携帯電話番号宛にメッセージとして送られてきた6桁の「認証コード」をCoincheckのサイト上で入力すれば完了です。

画面に従うと、

自分の登録情報(名前、生年月日、住所など)と免許証の写真提出があります。

 

6. 二段階認証の設定(1分経過)

その次に、セキュリティを高めるために二段階認証を設定します。

たった1分で、口座開設は完了です。

 

二段階認証がわからない方へ動画でわかりやすく紹介されています。

セキュリティを強化する二段階認証の仕組みと方法

Coincheckでは安全な取引のために、セキュリティ認証の強化としてSMSやGoogleの認証アプリ(Google Authenticator/iOS, Android)による二段階認証が採用されています。
二段階認証によって、悪意のある第三者からの不正アクセスを防止することが可能です。

二段階認証の設定方法についてはこちらをご覧ください。
iOSアプリ:2段階認証の設定方法
Androidアプリ:2段階認証の設定方法

尚、Coincheckでは、上記のQRコードを読み込ませる際に、2台のスマホで同時にQRコードを読み込ませれば、2台のスマホでの二段階認証の設定が可能になります。

同時に設定することでいずれか一方のスマホでいつでもログインが可能です。

 

Coincheckの本人確認方法も動画でわかりやすく紹介されています。

本人確認方法はWebとアプリで方法が異なる

本人確認

Coincheckでの本人確認は『iOS/Androidアプリからでのお申し込み』『Webからのお申し込み』の2種類があり、それぞれ確認方法が少し異なります。

Webからのお申し込みは当社審査後、ハガキの受け取りで完了となりますが、

アプリからのお申し込みは「かんたん本人確認」で審査が完了すればすぐにご利用可能になります。

「かんたん本人確認」とは、スマートフォンアプリで本人確認書類と顔の写真・動画を撮影、送信することで、インターネットで口座開設の手続きが完結するサービスです。

※現在お住いの住所が記載されている本人確認書類が必要です。

当社からご登録住所へ本人確認ハガキの郵送は不要で、審査完了後、すぐにご利用が可能となります。

iOS/Androidアプリからの本人確認

IDセルフィー

アプリからのお申し込みは、SMS認証が完了すると、お客様情報の登録および本人確認書類の提出を行います。

名前や性別、生年月日、住所といった基本情報を、間違いがないように注意して入力します。

次に、本人確認書類をアップロードしますが、使用できる書類は以下のいずれかとなります。

場合によってはアプリからでもハガキによる本人確認の手続きをお願いする場合がございます。その際は以下のリンクの内容をご確認ください。

参考:
「かんたん本人確認」でエラーとなってしまう

<登録可能な本人確認書類>

  • 運転免許証(表面と裏面)
  • パスポート(「顔写真ページ」と「住所記載ページ」)
  • 在留カード(表面と裏面)
  • 特別永住者証明書(表面と裏面)
  • 運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が2012年4月1日以降のもの)
  • 住民基本台帳カード(表面と裏面)
  • 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要)※「通知カード(写真なし)」は本人確認書類としては利用不可。

お客様情報の入力後は、本人確認の撮影を行います。

かんたん本人確認の手順

かんたん本人確認

STEP①

はじめに、「表と裏面を撮影」ボタンから、それぞれ書類の表と裏の写真を撮影してください。
パスポートを撮影する場合、「表面を撮影」では顔写真ページを撮影してください。「裏面を撮影」では所持人記入欄を撮影してください。

STEP②

次に、顔と本人確認書類表面の撮影を行います。
ご自身の顔と書類表面がイラストの位置に来るように、書類を手に持って撮影してください。
画面の案内に従って、ゆっくりと顔を傾けたり表情を変えたりしてください。

STEP③

最後に、顔と本人確認書類の厚みの撮影を行います。
画面に顔と書類を写し、書類をゆっくりとイラストのように斜めに傾けて撮影してください。

撮影が終わりましたら「現在確認中です」と表示されます。審査完了までしばらくお待ちください。
審査が完了し、承認となればCoincehckのすべての機能をご利用になれます。

Webからの本人確認

Webからのお申し込みは、SMS認証が完了すると、お客様情報の登録および本人確認書類の提出を行います。名前や性別、生年月日、住所といった基本情報を、間違いがないように注意して入力します。

次に、「IDセルフィー」(提出書類とご本人がいっしょに写っている写真)を用意します。例えば、運転免許証をアップロードする場合、運転免許証を手に持って、自分の顔を自撮りしてアップロードします。

IDセルフィー

次に、本人確認書類をアップロードしますが、使用できる書類は以下のいずれかとなります。

<登録可能な本人確認書類>

  • 運転免許証(表面と裏面)
  • パスポート(「顔写真ページ」と「住所記載ページ」)
  • 在留カード(表面と裏面)
  • 特別永住者証明書(表面と裏面)
  • 運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が2012年4月1日以降のもの)
  • 住民基本台帳カード(表面と裏面)
  • 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要) ※「通知カード(写真なし)」は本人確認書類としては利用不可。

 

書類の提出が終わると画面に、「本人確認書類の確認が完了するまで1~2営業日お待ちください」と表示されます。Coincheck側で書類の確認ができれば、「本人確認完了」のメールと、住所確認用のハガキが住所に届けられます。

ハガキ受け取りを当社が確認した時点で、すべてのCoincheckの機能が利用可能となります。

犯収法の改定に伴い本人確認書類について変更がございましたので以下のURLをご参照ください

 

実際の仮想通貨の取引の流れ

口座開設と二段階認証の設定が済んだら、入金すればいつでも仮想通貨の取引が可能な状態となります。

そこで実際に取引する場合の流れについて見ていきましょう。まず、口座(アカウント)開設されると専用のウォレットが作成されます。

【裏技】放ったらかしでビットコインBTCを自動的に無料で手に入れる方法【ゆっくり確実に増やす裏技】

 

 

リスク分散のためにも複数の仮想通貨の口座開設をおすすめします。

最短10分で取引できるGMOコイン

GMOコイン公式サイト:https://coin.z.com/

GMOコイン

セキュリティがこれまで一番高かった取引所

bitbank(ビットバンク)公式サイト:https://bitcoinbank.co.jp/

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

 

上級者向けの取引所 Liquid by QUOINE

Liquid by QUOINE公式サイト:https://www.liquid.com/

QUOINEX

 

少しで無料でお金の勉強をしたい方、投資初心者向けのおすすめ無料メルマガです。

ロバートキヨサキ 無料メルマガ

 

少し難しいですが株式投資の基盤を勉強したい方向けのおすすめ無料メルマガです。

【完全無料】MotleyFool(モトリーフール)は海外投資情報をいち早く知りたい人や勉強したい人におすすめの最強の無料メールマガジン【初心者から経験者まで】

 

「株式投資が怖い人におすすめ】たった1万円からでも資産運用をクラウドバンクをすすめる理由。

クラウドバンクの口座をお持ちでない人は口座を作っておくことをおすすめします。

 

私と同じ様に、株式の銘柄を吟味するのが苦手な方、トレードが上手くできない方、

時間が本当に無い忙しい方におすすめです。

 

900億円や1,000億円で大型キャンペーンはきっと、昔のように、2%分のアマゾンギフト券がもらえるかもです。

大型キャンペーンに備えて、口座を開設しておくことをおすすめします。

 

お金の成長も子供の成長と同じです。クラウドバンクならできます。

お金の成長も子供の成長と同じです。

子供が成長すると同じ歩幅で、子供の資産も成長させてあげたいです。

目の前のチャンスを逃すか、掴むか。

子供が成長する時間をほったらかしにするのか。

それをお金に変えるのか、あなた次第です。

 

お金を預けるなんて、始めるのは誰でも不安なものですよね。

不安な人は、たったの1万円

たったの1万円からで良いので始めてみませんか。

 

良いと思ったら、だんだん10万円、100万円と増やし行けばいいのです。

きっと増やしたくなることでしょう。

 

私もそうでした。

銀行に預けておくよりも、クラウドバンクに運用したほうが、

お金が増やせるんです。

大きく増やせませんが、

コツコツコツコツ。

クラウドバンク

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

ad

ad

-crypto currency仮想通貨, 投資
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バンクエラBankera】日本人がバンクエラを買える方法とスペクトロコインに入金できるたった一つの方法。それは「ファウセットでビットコインBTCを貯めて入金する」です。

目次 【バンクエラBankera】日本人がバンクエラを買える方法とスペクトロコインに入金できるたった一つの方法。それは「ファウセットでビットコインBTC貯めて入金する」です。 バンクエラ公式ブログ更新 …

【バンクエラ最新情報】バンクエラ取引所が人気通貨ステラStellar Lumens(XLM)の取扱開始【仮想通貨】

目次 【バンクエラ最新情報】バンクエラ取引所が人気通貨ステラStellar Lumens(XLM)の取扱開始【仮想通貨】 バンクエラに投資しているSayakaです。   このページを訪れた方 …

【仮想通貨】日本で一番検索サイトで有名なヤフーが出資する仮想通貨取引所「TAOTAO」オープン記念として、キャッシュバックキャンペーンを開始、3分で1,000円貰えます。

目次 【仮想通貨】日本で一番検索サイトで有名なヤフーが出資する仮想通貨取引所「TAOTAO」オープン記念として、キャッシュバックキャンペーンを開始、3分で1,000円貰えます。 仮想通貨取引所TAOT …

Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察

目次 Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察 ウィークリーコラムと書いておいて全然週一でコラムを書いていません。申し訳ありません。 今回は最近ようやく仮想通貨 …

仮想通貨のネムNEM580億円が盗まれた。仮想通貨取引所コインチェックでネム580億円が誰かに盗まれた。

目次 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネムNEM580億円が誰かに盗まれた。 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネム580億円が外部からの不正アクセスされて誰かに盗まれて …