LifeStyle

【まだまだ間に合う】東京しごと財団の事業継続緊急対策(テレワーク)助成金の申込期限が再延長されました。やるべき8つのことをまとめました。250万円まで100%助成。

投稿日:




目次

【まだまだ間に合う】東京しごと財団の事業継続緊急対策(テレワーク)助成金の申込期限が再延長されました。やるべき8つのことをまとめました。250万円まで100%助成。

みなさん、テレワークしていますか?

 

コロナウイルスの緊急事態宣言も終わり、テレワークも終わってしまっているのでしょうか。

 

以前紹介したしごと財団の持続継続緊急対策(テレワーク)助成金の申込期限が6月1日だったのが、

7月31日に再延長されました。

予算がまだまだ余っているということでしょうか。

私はそうは思いませんが。。。

おそらく内部で処理ができずに、返答できず、

その結果、助成事業の完了を指せる期間内に返事ができないからのような気がします。

 

ツイッターで見ている限りでは、申し込んでから最短でも7週間かかっているようです。

不備があれば更に一週間かかる見込み。

 

しかし、今度は再延長され、締め切りまでにあと2ヶ月あるので、

ゆっくり取り組めばよいのではないでしょうか。

さて、どのように取り組めばよいか、纏めたものを再度、下記に掲載しておきます。

 

順序よく、準備していきましょう。

 

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金の内容は?

東京しごと財団公式サイト:https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/boshu/kinkyutaisaku.html

下記は上の公式サイトより概要を抜粋させていただきています。

 

助成対象事業者
  1. 常時雇用する労働者が2名以上999名以下で、都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業等
  2. 都が実施する「2020TDM推進プロジェクト」(外部サイトへリンク)に参加していること

その他にも要件があります。詳細については募集要項をご確認ください。

助成事業の実施期間 支給決定日以後、令和2年6月30日 9月30日までに完了する取組が対象です。

助成対象経費

  1. 機器等の購入費(例:パソコン、タブレット、VPNルーター)
  2. 機器の設置・設定費 (例:VPNルーター等機器の設置・設定作業費)
  3. 保守委託等の業務委託料(例:機器の保守費用)
  4. 導入機器等の導入時運用サポート費 (例:導入機器等の操作説明マニュアル作成費)
  5. 機器のリース料(例:パソコン等リース料金)
  6. クラウドサービス等ツール利用料(例:コミュニケーションツール使用料)

助成対象となる機器等には指定がありますので、募集要項をご確認ください。

一部メーカー等が、自社製品が当該助成金利用でお得に導入できると謳っているようですが、当財団として個別に認めているものではありませんのでご注意ください。

助成金上限額 250万円
助成率 10/10

 

助成金申請に準備するべきものは8つ

このテレワーク助成金に準備するべきものは大きなもので8つです。

1.公式サイトからダウンロードする申請書(4つ)の記入

・事業計画書兼支給申請書(様式第1-1号)

・事業所一覧(様式第1-1号別紙)

・誓約書(様式第2号)

2.雇用保険資格取得確認通知決定書等(従業員の人数の確認)

3.商業・会社の登記簿謄本

4.印鑑登録証明書

5.東京都民税の納税証明書

6.導入機器やソフトの見積書(30万円を超えた場合2社以上必要)

7.「2020TDM推進プロジェクト」への参加

8.テレワーク構築図(テレワークがどのように導入されるま導入前後の構築図(公式サイトに例あり))

 

手順としては、

まず、取り急ぎ「2020TDM推進プロジェクト」に申し込み(webで1分ほど)

その後に、法務局へ登記簿と印鑑登録証明書、都税事務所で納税証明書を取得

最後に、家電量販店などで導入機器の見積書の作成をつくる手順でよいかと思います。

 

注意:見積書の有効期限内に郵送しなければならないからです

有効期限が短いと一週間とかあるので、

書類を揃えているうちに見積もりの期限が切れてしまうなんてこともあるからです。

 

申請受付期間はいつまで?

令和2年3月6日から令和2年5月12日 ⇒7月31日まで(締切日必着

緊急事態宣言の延長に伴い、受付期間を延長します。

予算の範囲を超える申請があった場合等、申請受付期間内でも受付を終了することがあります。

 

揃えたPCやタブレットはいつまでに揃えなくてはならないの?

支給決定日以後、令和2年6月30日 9月30日までに完了する取組が対象。

申請受付期間の延長に伴い、実施期間を延長します。

 

申請受付方法は郵送だけ。

郵送による提出のみ。

 

申請書類提出先は郵送のみ。

公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

〒101-0065 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階

電話番号:03-5211-2397

電話受付時間:平日9時~17時

平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除きます。

 

その他お金を増やす人気記事や節約術を書いています。

【裏技】アマゾンプライムを永久に無料で利用する方法。いまなら3,000円分のアマゾンギフト券ももらえる。【固定費節約術】

【コロナ対策】毎月のスマホ代を1,100円にして、3年20万円貯金計画【格安SIM2020年5月最新情報】

 

クラウドバンクでお金を増やすなら、どのファンドに預けるのが一番効率的に増えると思いますか。

【評判】クラウドバンクで効率的にお金を増やせるファンドを見つける方法。自分でもどれが一番効率的に儲かるか調べてみた。

 

定期預金や学資保険は今すぐ解約すべき理由。

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

 

老後2,000万円不足問題を準備するためには。

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

 




ad

ad

-LifeStyle
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小ネタ:無料でパンツがもらえる時代になりました。フリーパンツでタダでパンツをもらおう。

目次 無料でパンツがもらえる時代になりました。フリーパンツでタダでパンツをもらおう。 フリーパンツ公式サイト:https://free-pants.jp/ 「パンツから日本を元気に!」というコンセプト …

【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】

目次 【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】 私はWiM …

【口コミ】焼き芋はやっぱり、石焼き芋屋さんのお芋が超絶美味しい。昔ながらの軽トラの石焼き芋屋さんで焼き芋買ってみた。

息子と散歩から帰っている最中、 石焼き芋屋さんを発見する。 時々見かけるので気になっていたのですが、息子がどうしても食べたいということで、試しに買ってみる事に。 今の種類も1つではないみたい。 紅あず …

【キッズ携帯】子供にスマホを月622円(端末代込み)で持たせる方法。子供に携帯を持たすならキャリアのキッズ携帯よりLINEモバイルのスマホ代1,000円セールを利用しよう。

目次 【キッズ携帯】子供にスマホを月622円(端末代込み)で持たせる方法。子供に携帯を持たすならキャリアのキッズ携帯よりLINEモバイルのスマホ代1,000円セールを利用しよう。 この記事に訪れている …

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。 明治安田生命Presents Kazumasa …