LifeStyle Restaurantレストラン ディズニーランド

【東京ディズニーシー】遅れて来た人や予約してない人におすすめ。少しだけ待てば入れるS.S.コロンビア・ダイニングルームがおすすめ

投稿日:2018年5月7日 更新日:








目次

東京ディズニーシーに行ってきました。予約なしでも少しだけ待てば入れるS.S.コロンビア・ダイニングルームがおすすめ

先日、実家から家族が東京に遊びにやってきて東京ディズニーシーに行くというので、一緒に行くことにしました。

我々家族、夫婦、子供たち全員、東京ディズニーリゾートは初めて。

息子も最初はミッキーとかドナルドとか興味なかったみたいですが、いとことかがとてもディズニーランドを楽しみにしていることが伝染し、楽しみになってきたようで、当日は大はしゃぎでした。

ここで我々はノープランでディズニーシーに来たということを忘れないでください。

しかも入ったのは9時30分。入ったらすでにほとんどのアトラクションのファストパスの発券が終了しているという状況。完全に甘く見ていました。

そして色々見て回った10時30分ごろになるとどのレストランも激混み。

さてどうしたものか。困り果てた時、SSコロンビアダイニングルームの入り口にいた人が案内してくれました。「今なら並んでもらえればすぐにご案内できると思います」と。

遅れて来た人や予約していない人におすすめS.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニーシー内のレストランにも食べログあるんですね。

SSコロンビア・ダイニングルーム:食べログ評価 3.55/ 5

SSコロンビア・ダイニングルーム:トリップアドバイザー 評価4.5 / 5

おすすめ理由 その1:出遅れたり予約できな畔も30分前に行って並べばほとんど11時から入れる

結論から言いますと、どのレストランも激ゴミの中、このレストランはオープン前に並べば入れます。30分ほどオープンを待つために待ちしますが、他のレストランに比べれば空調の効いた室内で待てます。他のレストランなんか2時間待ちとか普通にありました。このSSコロンビア・ダイニングルームに巡り会えて本当によかったです。

SSコロンビア・ダイニングルームは東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントエリアのSSコロンビア号の船の形をした建物の3Fにあります。館内マップで左側の船を目指せばよいです。

このレストランは11時オープン。10時30分の段階ではまだ扉も開きません。

この建物の入り口や階段やエレベータ内がとても真っ暗で暗いです。エレベータは特に暗くて、ボタンを押しても光らないので押したのか押されていないかわからないです。しかも船の設定だからか、1階2階という表記ではなく、Aデッキ、Bデッキ、Cデッキ、Dデッキという表記になっています。自分が今どこにいて、どこに行きたいかよくわからなくなるので注意。3階に上がってロビーのような入り口に待っていればオープンしたらすぐに案内されます。中で少し予約している人との関係で少し待たされますが、そんなものは他のレストランに比べればなんともないです。

余談ですが、この少しの待ち時間も無駄にしたくない私はこの待ち時間を利用して発行可能なファストパスを取って、ポップコーンを買うために別の行列に並んでいました。ポップコーンを買うのにも行列を作るなんてディズニーランドってすごいですね。

おすすめ理由 その2:非常に料理のクオリティが高い

子供用のランチメニューも可愛いです。お皿がミッキーの顔になっています。

子供は喜びますね。

大人のランチメニューに付いてくるパンにもミッキーの顔が型押しされています。

その他、大人のランチメニューにはサラダと分厚いローストビーフが付いて3400円くらいでした。サラダもコンソメのジュレがかかった季節の彩のあるお野菜のおしゃれなサラダ、ローストビーフもハッシュドポテトが添えられた分厚いローストビーフ。大満足です。ただ、ローストビーフは脂身が多いので、脂身が苦手な方は控えた方が良いかと思います。

デザートも小さいながらとてもボリュームのある美味しいデザートでした。

今年は35周年記念でチョコが35の文字で飾られていました。

正確な値段が思い出されないのですが、ランチメニューがデザート付きで大人が3400円で子供が1400円くらいだったと思います。

ですが、他のレストランで食事しても、ドリンクを頼んだり、デザートを頼んだりしたら3000円くらいになってしまうと思います。

おすすめ理由 その3:おなかいっぱい食べられる(パンがおかわり自由)

それにこのレストランはパンがおかわり自由なので、お腹いっぱいに食べられます。それにどうせなら優雅に食事ができるS.S.コロンビア・ダイニングルームを私は一番におすすめしたいです。

ランチに3000円は出せないという方、節約したいという方はお家でオニギリを作って持って行けば良いと思います。浮いたお金でポップコーンや子供が欲しがる人形などを買ってあげれば良いのではないでしょうか。飲み物はディズニーリゾート内は500mlのジュースでさえ200円取られます。私はそうだろうと思い、家から麦茶を凍らせて持って行くという節約術をしました。

私も事前に計画を立てて予算など考慮して行くと考えればオニギリを作るか、コンビニで買って行くかすると思います。

出遅れた方、予約できなかった方にSSコロンビア・ダイニングルームがおすすめ

少し高いですが、本当に美味しいし、おなかいっぱい食べられるので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来られた方や小さいお子さんを連れている方、大人数で来られている家族は無理して並ばずこのSSコロンビアダイニングルームを迷わず選んで食事をしてからアトラクションに行くのがおすすめです。

しかし、やっぱり事前に予約することが一番だと思います。

予約はS.S.コロンビア・ダイニングルーム公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/425/

でできるみたいです。

しっかり事前に計画を立てて、ファストパスを取って、レストランを予約して有意義な時間を過ごしてください。とにかく待ち時間を短く、そして、待ち時間をいかに楽しくできるか。皆さんもディズニーランドを楽しんでください。

ディズニーランドの小ネタです。アトラクション交代利用カード

【ディズニーランド】乳児の代わりに乗れる裏技アトラクション交代利用カードで待ち時間なしにアトラクションに乗れた最高な体験

ディズニーランドのチケットを事前購入して、待ち時間なしに入場して、無駄な時間を減らしましょう。

ディズニーランドで時間を無駄にしないために、事前にインターネットで予約して、最寄りのコンビニで支払いしておきましょう。

現地に着いたら、待ち時間なしで入場しましょう。

JTB公式サイトでディズニーチケットを事前購入してコンビニで支払う

ディズニーランド公式ホテルの予約ならJTBがお得です。




ad

ad

-LifeStyle, Restaurantレストラン, ディズニーランド
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドメインキング神対応】「サーバー内不要ファイル削除のお願い」というメールにどうしたらよいかわからなくなって困り果てたので、直接問い合わせした結果。。。【最新レンタルサーバー比較表】

目次 【ドメインキング神対応】「サーバー内不要ファイル削除のお願い」というメールにどうしたらよいかわからなくなって困り果てたので、直接問い合わせした結果。。。【最新レンタルサーバー比較表】 先日、ドメ …

【必読】プリンターiP2700(キャノンCanon)の互換インクカートリッジを格安で購入し交換する方法

目次 【必読】プリンターiP2700(キャノンCanon)の互換インクカートリッジを格安で購入し交換する方法 この記事の内容 キャノンの格安プリンターであるip2700を筆頭に、格安でインクを交換する …

都内の移動なら出来るだけ歩いています。

最近は都内の出来るだけ歩くようにしています。 歩いていると周りの建物や開発中の工事現場を不動産投資の視点でみてみたりしながら、早歩きをしています。 また、歩きながら、アマゾンオーディブル「https: …

【筋トレ】ザバスのミルクプロテイン脂肪0を飲んでみた。高タンパク質15g摂取できるよ。

【筋トレ】ザバスのミルクプロテイン脂肪0を飲んでみた。高タンパク質でこれ一本でタンパク質を15g摂取できるよ。 みなさん、筋トレしていますか。 ボディビルの大会を目指している人でなくても、筋トレして体 …

【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】

目次 【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】 私はWiM …