GoodValue Souvenir手土産

【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

投稿日:








【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

鎌倉五郎公式サイト:https://www.kamakuragoro.co.jp/products/zenzai.html

出張先の手土産を探すために東京大丸一階で和菓子を探し回っていたところ、鎌倉五郎の季節限定のお菓子、「抹茶ぜんざい」が美味しそうだったので、買って行きました。

ふっかり抹茶に、とろっとぜんざい

お抹茶を点てた時のきめ細かな泡のようなスポンジに、小豆をつぶさぬようにじっくり炊いた、ぜんざいのようにゆるやかな餡をはさみました。

抹茶ぜんざい一個162円です。6個入り972円、4個入り648円。

6個入りを買っていきました。

ところが、

渡したところ食べきれないということで、小分けして頂きてしまいました。

早速、お家に帰っていただくことにしました。

鎌倉五郎の季節限定のお菓子「抹茶ぜんざい」の食べた感想は

美味しい。

素朴な味で、哀愁を感じるようなほんのり甘い和菓子で、緑茶と合う味です。

ですので、渡す相手が年配の方の場合にオススメしたいです。絶対に年配の方は好きな味です。

特にインスタ映えもしないですし、味もパンチのある味でもないので、若い人には向いていないかもしれません。




ad

ad

-GoodValue, Souvenir手土産
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オススメ】セブンの濃厚口どけのガトーショコラが超絶美味しくてたまらないので、食べた方が良い

目次 セブンの濃厚口どけのガトーショコラが超絶美味しくてたまらない。 セブンイレブンの濃厚口どけのガトーショコラ、 超絶美味しいです。   商品名:濃厚くちどけのガトーショコラ。 名前からし …

【モバイルWifi最安値徹底比較2019年5月最新】月額2,680円で使える「モバイルJ」を紹介します。【格安WiMAX】

目次 【モバイルWifi最安値徹底比較2019年5月最新】月額2,680円で使える「モバイルJ」を紹介します。【格安WiMAX】 私はWiMAXを駆使して、月の通信費を3,000円ほどに節約できている …

【必読】労働者から投資家へなりたければ、クラウドバンクにお金を預けてみよう。

目次 経済的自由と時間的自由のあるお金持ちになりたければ投資家になろう。 金持ち父さん、貧乏父さんを読んでいると、少しずつ投資家側になって行きたいところです。 そこでローリスクローリターンですが、少し …

【モバイルWiFi】So-netソネットのポイントゲームで今月の目玉である「鮮魚」が当たりました。もし我は運が良いという方はソネットが最強説。

目次 【モバイルWiFi】ソネットのポイントで鮮魚が当たりました。 私が今、使っているソネットのWiMAX。 以前からお伝えしているように、ソネットはポイントを貯めるコンテンツがあり、頑張れば頑張るほ …

【必読】月に一回は本屋に行って、リアルで紙メディアをインプットしつつ、ネットで情報を掘り下げよう。それならTSUTAYA六本木がオススメ。

目次 月に一回は本屋に行って、リアルで紙メディアをインプットしつつ、ネットで情報を掘り下げよう。それならTSUTAYA六本木がオススメ。 最近、一冊も本や雑誌を買うことがなくなりました。 読みたいと思 …