column GoodValue

最近のレゴはすごい。でも残念だと思う件。

投稿日:2017年4月18日 更新日:





うちの息子におもちゃとしてレゴを毎年買ってあげているのですが、

最近のレゴはすごい。

映画のスターウォーズシリーズや世界の有名な建築物を再現したアーキテクチャシリーズ、宇宙シリーズ、などなどいっぱいあって、迷ってしまう。

僕らの時は、四角いブロックしかなかったと思う。

 

今は全然違う。

 

レゴに物語があって、ブロック自体が色んな形があって、説明書に従って見ながら作っていく。

 

今のレゴは1つの形に完成させるように、ブロックの1つ1つを説明書に従って作る。

私は今のレゴは創造力は育たないと思う。息子が一生懸命にレゴを完成させていた。素晴らしい。

でも横でそれを見ていて思った。

 

決まったレールに乗って進むだけ。

 

1つ間違ったら完成しないし、1つのブロックをなくしても完成出来ない。

何より完成形が1つだから、ただ組み立てる作業になってしまっていること。

 

レゴの良さは、ブロックで自分の作りたいものを考えながら作っていくのが良いところだと思う。

 

だから、昔のブロックのクラシックシリーズでたくさん創造力を養ってもらいたい。

今のレゴもとても良くできているし、小さい子供がまずレゴを楽しむということを知ってもらうにはとても良いと思います。




ad

ad

-column, GoodValue
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジップロックフリーザーバッグは100円ショップで購入しよう。ジップロックの本当に役立つ活用術を紹介します。Amazonでも安く買える時あります。

目次 ジップロックは100円ショップで買おう 食材をいれるだけではありません。いろいろ使えます。 LEGOなどのおもちゃを色分けごとに収納できる。 小さいおもちゃを小分けで収納できる超整理です。ジップ …

【格安SIM】LINEモバイル・BIGLOBEモバイル(エンタメフリー)・mineoの評判(メリット)は。どれが最安値でおすすめプランはなどを比較してみました。【2019年5月徹底比較】

目次 【格安SIM】LINEモバイル・BIGLOBEモバイル(エンタメフリー)・mineoの評判(メリット)は。どれが最安値でおすすめプランはなどを比較してみました。【2019年5月徹底比較】 この記 …

京都辻利兵衛本店阪急梅田店の抹茶わらび大福“緑水(りょくすい)”が美味しすぎた。

京都 辻利兵衛本店阪急梅田店の抹茶わらび大福“緑水”が美味しすぎた。 関西に用事があって行ったので、お土産を阪急で探していたら美味しそうな和菓子があったので、買っていたら美味しすぎたので紹介します。 …

no image

フェイスブック、グーグルに続きツイッターも仮想通貨の広告を禁止に。これからの仮想通貨広告はブロガーが広告塔になる時代が来る。

https://japan.cnet.com/article/35116408/より引用 Twitter、仮想通貨の広告を禁止する計画か–Facebookとグーグルに続き  Twitter …

またまた新宿NEWoMANニューマンにあるベーカリー&レストラン沢村サワムラsawamuraに行ってきました。

軽井沢のパン屋さんで有名なベーカリー&レストラン澤村サワムラSAWAMURA 新宿でランチをしてきたよ。 新宿で仕事をしたあと、高島屋でトイレに行って、もう一仕事した後、せっかくなので家族も …