column

Column(妄想)内職している人を見て思ったこと。その袋は誰のためのものなのか?

投稿日:2018年8月19日 更新日:







目次

その袋は誰のためのものなのか?

先日、帰省のため東海道新幹線に乗ったときのことでした。

新幹線の座席の隣の人が、お年玉袋をひたすらビニール袋に入れる内職をしている

ただひたすらに。

一体1時間頑張っていくらもらえるのだろうか。一個いくらで計算するのだろうか。

そこで、私は自分ならより効率的に多く袋に入れる方法は無いものか、丸投げしてマージンを取った方が稼げるか、いやたいした額ではないか。とか色々如何に稼ぐか考え始めてしまった。

しかし、そこでふと思った。

そもそもその袋いるのか?

私の妄想はそこでその袋が要るか要らないかにとどまらなかった。

この袋は消費者のためのものなのか。それとも雇用を生み出すためのものなのか。後者であれば、袋を無くせばさらに値段を下げられる。あるいは利益が増える。しかし、この袋を生産している会社、その従業員、そして、この内職でお金を得ていた人は、職がなくなる。現実的には複雑な事情があって、商品の傷などを防止するためや製品管理などを含めて、様々なメリットがあるからこそあるのだろうということは少なからず想像できるが。

この袋は誰のためなのだろうか。

スーパーで買ったものを入れる袋も同じことが言えるかもしれない。

現在、環境に配慮して、マイバックを持っていき、袋を出さないお店が出てき始めたし、スターバックスなどはストローなどの提供を中止すると話題になった。地球環境のためにと謳っている。

環境面とコスト削減を考えれば良いかもしれないが、袋やストローの生産者は職がなくなってしまう。

これからは地球に厳しい商品を扱っている会社や人々は、方向を転換しなければならないなと、内職をしている人を見て考えさせられてしまった。袋やストローの生産者はすでにそのような転換期が来ていることは十分にわかっているのだろう。

まだまだいろいろ話を掘り下げて考えてしまうと妄想が止まらない。

こんな1円にもならない、結論もない、つまらない話を読んでいただいた方へ謝らなくてはならない。申し訳ございませんでした。

私の中では、何時間もひたすらお年玉袋をビニール袋に入れている姿を見て、少なからず考えさせられてしまったのです。

次回こそは有益な話をしていきたいと思います。

そんな新幹線の座席の中で妄想している間も、毎日毎日節約したお金がお金をかせいでくれるクラウドバンクのススメ。

みなさん、節約していますか?

私は節約した貴重なお金があれば、全額クラウドバンクに預けています。

クラウドバンクなら時間がお金を稼いでくれます

絶対使わない20万円を預けたら、そのお金が8ヶ月後に7,216円も稼いでくれます。

銀行にそのまま預けても金利0.01%、200円増えるくらいしか増えませんよ。一回どうしても引き出さないといけなくなって手数料がかかる時間帯に下ろしてしまうと、マイナスになってしまうことも(泣)

クラウドバンクの口座を開設して節約したお金でお金を増やす

時間を味方につけてお金を増やしましょう。

毎月の通信費を2467円にする方法は下から

ソネットのWiMAX2+でモバイルWiFiを契約することをオススメします。

紹介コードを使ってソネットWiMAX+を申し込む

携帯代にまだ6000円も払ってるの?通信費を月額2,467円に節約しよう。【口コミ評判】ソネットのWiMAXならできる。

ハイリスクの仮想通貨もノーリスクで資産を増やしていきましょう。無料タダでビットコインを貯められます。

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファウセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)

仮想通貨をクラウドでマイニングしたいならEOBOT

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/

登録方法や使い方は下の記事からどうぞ。

無料で仮想通貨がもらえてクラウドマイニングもできてしまうサイトEOBOTを紹介。EOBOTの登録方法から使い方まで説明するよ。

 




ad

ad

-column
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読必見】運が良くなる、ついてる体質になるたった1つの習慣

目次 運が良くなる、いつもついてる人のついてる体質になるたった1つの習慣 ついてる人とついてない人の違いはなんだろう。 あなたの周りにいつもついてる幸運な人はいないだろうか。また、いつもハズレくじばか …

Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察

目次 Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察 ウィークリーコラムと書いておいて全然週一でコラムを書いていません。申し訳ありません。 今回は最近ようやく仮想通貨 …

no image

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュートをみたよ。

街をふらふら散歩しているとボロボロの自動車が展示されているのを目にしました。 映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュート。 光岡自動車 ショールームの場所は? ということで …

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐ。ループイフダンとリピートレールという自動売買ツールについて

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐしかない。 昔開設したYJFXの口座があったのを思い出し、取引を再開してみた。 口座残高が9万5千円残っていました。レバレッジ10倍コース。 早速トレードを …

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん 最近歩いているときや空いた時間にメンタリストDaiGoさんの動画をずっと聞いています。そうすると頭の回転が早くなったり …