column

完璧主義者で正しい事をする人が世の中を息苦しくしていると思う。

投稿日:2017年3月21日 更新日:





最近、ワードプレスで予約投稿がうまくいかず、毎日投稿する気持ちが萎えてしまっていることを言い訳に投稿を怠けてしまってしまいました。

このまま決めたことが出来なかったことで、そのままズルズル投稿をフェードアウトしてしまいそうです。

 

が、

 

やりたいと思った時にやる。そして結果的に継続すれば良い。

やれるときはやっていこう。

何回怠けても何回怠けても、やり続けていこう。

怠けた分、沢山更新して早く100記事を書いていこう。

そんなに厳密にならなくても良いじゃないかとそんな気分で頑張ることにします。

完璧主義者が、世の中を息苦しくしている。

最近、会社などを見回していると、会社のために完璧に仕事をこなす完璧主義が何人かいるのですが、

周りの人がみんな必死になって仕事してます。残業して完全な資料を作ったり。時には言い争いをしてり、怒ったり怒られたり。

でも、仕事も人々が楽しく生きるための道具であって、仕事のために生きているわけではないのです。

完成度が7割で、みんながハッピーな仕事の仕方の方が良いのではと最近思ってしまいます。



ad

ad

-column
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本当にダメな父親がいました。見ている方が不愉快。

今日、本当に何もすることがなかったので、お家の近くを散歩して、近くの公園へ逆上がりの練習を兼ねて遊びに行きました。 そこで、先に1人の小さな女の子が遊んでいました。父親は離れたベンチに座ってスマホをい …

no image

【必読】金持父さんの教え その2 投資ガイド上級編

近い未来、余りあるお金持ちになってビーチでのんびりしているだろうsayakaです。   余りあるお金持ちに成りたいので、 引き続きロバート・キヨサキ氏の金持父さんの投資ガイド 上級編ー起業家 …

no image

【必読必見】ブログをやめてみてわかった良かった2つの事と悪かった4つの事。(実際は更新できなかったため)

この3ヶ月、サラリーマンの仕事(作業)が忙しすぎてブログを更新できなかった。 その時に思ったこと「ブログを辞めた時のメリット、デメリット」を書いてみようと思う。 この記事を書く前に、「ブログを辞めてみ …

病院はできる限り行かないほうが良い理由。当たり前のことです。

病院はできる限り行かないほうがいい理由。 先日、息子の病気の検査で病院へ行かなければなりませんでした。 検査ですので、息子は元気一杯です。もちろん私も健康です。 病院に入ってみると、まず、初診申し込み …

no image

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったの …