column

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

投稿日:2018年5月27日 更新日:








ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

最近歩いているときや空いた時間にメンタリストDaiGoさんの動画をずっと聞いています。そうすると頭の回転が早くなったり時間の使い方が良くなっていくのがわかる自分がいます。

そこで今回はナンパの成功率が上がる方法をご紹介します。

もう子育て世代になっているのでもう私はナンパはしません。

私がお伝えしたのは、ナンパの成功率を上げることが本質ではなく、自分が成功したいときのマインドについて伝えたいのです。

ナンパの成功率を上げる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

上の動画で話していますナンパの成功率を上げる方法。

ある心理学の実験を行いました。ある大学のグループでナンパを競い合うゲームをしてもらって、一番ナンパを断られた回数の多い人の飲み代がタダになるという実験。

ある人は飲み代がタダにしたいから、誰よりも多く断られようとしてナンパする。そうするとナンパを断られようとしてたくさんナンパします。断られよう断られようとたくさんたくさんナンパしました。

その結果、一番の美女のナンパに成功し、かつ、一番断られたので飲み代もタダになり、その人はナンパの名人になったというお話でした。

マイケル・ジョーダンの名言、「誰よりも多くシュートして、誰よりも多くシュートを外していった結果、歴史的な選手になった」と。

チャレンジした回数を競い合うことこそ、成功につながること。

すなわち失敗は成功につながるということですね。

私も何度も何度も挑戦することをしていく人生にしたいです。

最近、メンタリストDaiGoさんの本もたくさん読んでいます。とてもスラスラ読めます。しかし、どれも走り読みして読めるものです。DaiGoさんのおすすめ本

時間術本は特にいいです。

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

新品価格
¥1,512から
(2018/5/25 11:07時点)





ad

ad

-column
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察

目次 Weekly Column 002 仮想通貨はこれから上がるのか下がるのかの考察 ウィークリーコラムと書いておいて全然週一でコラムを書いていません。申し訳ありません。 今回は最近ようやく仮想通貨 …

no image

【子育て世代必読】大人より子供の話していることのほうが正しいのだろうか

子供が5歳や6歳になると物心も付き、物事の理解もできていき、大人の理想の嘘も付けなくなってくる。 そのためか、わがままを言って、私達大人を困らせられたりして、言い合いになってしまう。 「早く起きなさい …

no image

2018年明けましておめでとうございます。今年は去年よりも投稿していきたいと思います。

2018年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、去年を振り返ってみようと思いますが、 去年の投稿について 一月の最後から始めたこのブログですが、去年は投稿数は15 …

no image

COMSAコムサのプレセールに投資してみようかと思い、仮想通貨について勉強してみた。

仮想通貨はもう出遅れなのか。 色々調べたところ、まだまだ出遅れでは無いというか、まだまだ未来が見えていない感があるので、これを機に余剰資金で仮想通貨に投資してみたいと思い、調べてみた。 これから仮想通 …

【必読必見】子供の時にしかできないことをさせてあげよう。

子供の教育について、 先日、子供の身体能力を高めるにはという記事を書きましたが、 それにまつわって、子供への教育について書きたいとも思う。 幼いころの習い事は有効? 周りにはたくさんの習い事を習わせて …