column

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュートをみたよ。

投稿日:2018年1月7日 更新日:




街をふらふら散歩しているとボロボロの自動車が展示されているのを目にしました。

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュート。

光岡自動車 ショールームの場所は?

ということで光岡自動車について調べてみました。

光岡自動車とは?

wikipediaより調べてみました。なんと本店は富山県の会社でした。

創業は1968年2月。創業者光岡進は富山日産自動車を経て富山日野自動車のディーラー勤務だったが、日野自動車がトヨタ自動車との業務提携により商用車専業となり、乗用車担当だった進は接待漬けの商用車販売が肌が合わず不本意ながら退職・独立を決意する。



話を戻して

愛車高田号はボロボロでした。これは映画で使われたものなのでしょうか。

映画のシーンの写真と傷を見比べると少し違うような気もします。

探偵はBARにいる3の宣伝も兼ねているのでしょう。

私はアマゾンプライムのビデオでこの映画の1と2を見ていたので、映画「探偵はBARにいる」知っていました。大泉洋さん主演のハードボイルド半分お笑い半分のとても真面目で愉快な面白い映画だと思います。

探偵はBARにいる3が見たくなってしまいました。




ad

ad

-column
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読必見】東京で子供が自転車を練習するな港区芝公園がいい3つの理由

目次 最近の公園では遊ぶことが限られている。 最近、近所の公園では、 野球をしてはいけないとか、 サッカーをしてはいけないとか、 自転車に乗ってはいけないとか、 色々禁止事項が増えて楽しく遊べなくなっ …

病院はできる限り行かないほうが良い理由。当たり前のことです。

病院はできる限り行かないほうがいい理由。 先日、息子の病気の検査で病院へ行かなければなりませんでした。 検査ですので、息子は元気一杯です。もちろん私も健康です。 病院に入ってみると、まず、初診申し込み …

秋葉原でビットコインが500円のガチャで売っていました。

秋葉原に用事があって歩いていると、なんとビットコインが売っていました。 目次 リアルビットコインはどこで売っているの? ガチャで500円で売っていました。 場所はJR秋葉原駅と東京メトロ末広町駅の間に …

no image

【必読必見】沖縄に行く時にやっておくべき事

沖縄に行く前にやっておくべき事を紹介します。 それは一万円札と五千円札を両替しておく事です。   なぜか。   それは路線バスや近距離タクシー(だいたい使えますが)で大きな紙幣は使 …

no image

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

目次 祝。100記事達成。 ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。 ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。 色々あって、思いのほか …