column LifeStyle

都内の移動なら出来るだけ歩いています。

投稿日:2017年11月13日 更新日:





最近は都内の出来るだけ歩くようにしています。

歩いていると周りの建物や開発中の工事現場を不動産投資の視点でみてみたりしながら、早歩きをしています。

また、歩きながら、アマゾンオーディブル「https://www.audible.co.jp/」で本を聞いたり、YouTubeで朗読を聞いたりしながら歩いています。

特に、最近の秋晴れは清々しい。

浜松町駅から秋葉原までは余裕で歩きます。

そのほか、五反田から六本木や六本木から飯田橋、飯田橋から上野など、だいたい体感ですが、1時間から1時間半かけて5kmから15km歩いていると思います。

幸いなことに時間的余裕があるときは15km、ない時でも2km歩くように心がけています。

歩きながら、今はYouTubeで「7つの習慣」を朗読してアップしている人がいるので、それを聴きながら歩いています。何度か読んでいるのですが難しいところもあるので、頭に入らないところは頭に入るまで何度か聞き直しています。

色々なアイデアを考えながら移動できる「歩く」という行為に、「本を聴く」という行為が加えられると、

やっぱり「歩く」は最高の時間の使い方だと思いました。

ジョギングしながらは音楽を聴いてしまうので、歩く方が良いような。



ad

ad

-column, LifeStyle
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドメインキング】2019年6月新サーバーへ移行に伴う内容とユーザーがやるべきことがわからないので問い合わせてみた結果。【オススメレンタルサーバー徹底比較】

目次 【ドメインキング】2019年6月新サーバーへ移行に伴う内容とユーザーがやるべきことがわからないので問い合わせてみた結果。 この記事に訪れている方は、ドメインキングが6月から新サーバへ移行すること …

とんこつラーメンに唐辛子入れることで有名な一蘭六本木店に行ってみたらとても美味しかったけどなんか高い気がする。

久しぶりの久しぶりに酔っ払って、一人で帰る途中、どうしてもラーメンが食べたくなったので、六本木の一蘭に行ってしまいました。 本当にラーメンを食べること自体が久しぶりです。 目次 とんこつラーメン一蘭六 …

【裏技】車を月額13,090円で1ヶ月使い放題。車も定額サブスク時代です。マイカー賃貸カルモで格安で車を利用しよう。【レンタカー】

目次 【裏技】車を月額13,090円で1ヶ月使い放題。車も定額サブスク時代です。マイカー賃貸カルモで格安で車を利用しよう。【レンタカー】 みなさん、車って購入していますか? いまは車も定額の時代になり …

Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっている件

目次 Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっているのを読みながら思うこと 私が全財産と言っ …

【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】

目次 【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】 この記事を読ん …