GoodValue Travel

関西国際空港カードラウンジ比叡に行って見たら、こじんまりしていたが快適だった。

投稿日:2017年12月17日 更新日:





関西へ行く用事があったので、新幹線や飛行機やバスの料金を調べてみるとやはりLCCの航空会社でいた方が、たとえ関西国際空港、成田空港を使ってでも安くなることがわかったので、今回はピーチで関西から東京へ移動しました。

LCC予約の際に注意点やできる限り安く購入する方法を紹介したのは前回の記事です。

LCCピーチ(バニラエア、ジェットスターなど)で航空券を予約するときの注意点。LCCは安さが一番のメリット。

そのときに、LCCのため早めに空港に着いた方が良いと思い2時間前に空港に到着したのですが、ピーチの自動チェックイン機が25分前から90分前の間しか使えないことが判明。第一ターミナルに戻り、ショップをぶらぶらして、カードラウンジが使えることがわかり、探してカードラウンジ「比叡」に行ってみました。

場所がわかりにくいです。サインの「LOUNGE」をみながら進んで行くと下の写真にたどり着きます。

そこの細い通路を進んで行くと下のようなラウンジの入り口が見えます。

入って受付にクレジットカードと当日の搭載するフライトがわかるものを提示すれば入ることができます。

LCCでも問題なく入れます。チェックインしていなくても良いです。

私は予約した際の予約内容の確認メールを見せると入れてもらえました。

休むことができるラウンジです。ゆったりとした椅子で肘掛の部分に紙コップを入れる穴が空いているのが特徴です。あんまり広くありませんので、お皿をおくのでいっぱいいっぱいになります。

写真の右奥の脇には、ビジネス用のデスクが数席とリラクゼーションチェアが数席ありました。プライバシーのために写真は遠慮させていただきました。

普通の席の肘掛には下の部分にコンセントが一口あります。

スナック(あられミックス、柿の種、お米の雷おこし)

コーヒーはポットで保温されているもの、紅茶はティパックでお湯を注ぐタイプ、ソフトドリンク(ちなみにコーラはペプシでした)があります。

アルコールは有料でした。

冷蔵庫には、トマトジュースと野菜ジュースがあり、チョコレートが冷やしてありました。

私はチョコレートをひたすら食べていました。

喫煙ルームも完備されていました。誰もいませんでした。

喫煙ルームはこのように隔離されています。

こじんまりとして航空会社のラウンジのように大きく、食べ物や飲み物の種類は多くありませんでしたが、ゆっくりできただけでも嬉しかったです。もう少しわかりやすい場所にして欲しいところです。




ad

ad

-GoodValue, Travel
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【口コミ評判】リサーチパネルで月3万円を稼ごう。ジュースを3杯飲んで25分で現金4000円、シェイクを飲んで2000円とかもらえるよ。

【口コミ評判】リサーチパネルでお金を稼ごう。 皆さん、リサーチパネルというアンケートサイトを知っていますか。 これらを利用すれば、某乳清飲料をコップ3杯飲んで、アンケート数問書いて、たった25分で40 …

【ローストポーク丼】ローストポーク専門店マルコの移動屋台キッチンカーでローストポーク丼を頂きました。

目次 【ローストポーク丼】ローストポーク専門店マルコの移動屋台キッチンカーでローストポーク丼を頂きました。 ローストポーク専門店マルコ キッチンカー公式フェイスブックサイト:https://www.f …

【口コミ】焼き芋はやっぱり、石焼き芋屋さんのお芋が超絶美味しい。昔ながらの軽トラの石焼き芋屋さんで焼き芋買ってみた。

息子と散歩から帰っている最中、 石焼き芋屋さんを発見する。 時々見かけるので気になっていたのですが、息子がどうしても食べたいということで、試しに買ってみる事に。 今の種類も1つではないみたい。 紅あず …

Yahoo! JAPANのオープンコラボレーションスペース「LODGE」に行ってみたい件

目次 Yahoo! JAPANのオープンコラボレーションスペース「LODGE」に行ってみたい件 みなさん、副業とか考えていたり、お小遣いをすこしでも増やしたいという方は多いのではないでしょうか。 なに …

【ハワイ】オススメのチーズケーキファクトリーに行ってきたので、感想とメニューを全部公開するよ。旅の参考にして下さい。

【ハワイ】ハワイにあるチーズケーキファクトリーのチーズケーキがなんと成城石井で買えます。 目次 ハワイのチーズケーキファクトリーに行ってきました。 600席ほどある巨大なレストラン。 待っていても40 …