column

【必読】最近の子供たちは潔癖で過保護すぎる件。

投稿日:2017年9月12日 更新日:




目次

最近の子供達は潔癖すぎる

最近の子供たちは潔癖で過保護すぎると思います。

なにかあると手を洗いなさいとか、予防接種をしなきゃいけないとか。(確かに手洗いうがいはするべきですが。)

なにか少しでも問題があると病院に連れていく。肌が少し荒れてたら汗疹ができたくらいで病院へ連れて行きます。

そのためか、いつもどこの病院にいっても小児科は子供たちであふれかえっている。2時間待ちも当たり前です。

なんなんだろう。この感じ。

大事な病気の時に、すぐに診察してもらえないじゃないか。

待合スペースでも、超元気な子供もたくさんいるのが、おかしいです。

こっちは高熱で苦しんでいるというのに。

うちの子供はインフルエンザの予防接種をしたのにもかかわらず、インフルエンザにかかりました。

うちの子供はインフルエンザの予防接種をしたのにもかかわらず、インフルエンザにかかりました。

高いお金を払っているのに、インフルエンザにかかるなんて。

意味がわからない。

私なんて予防接種なんか一度もしていないのにインフルエンザになんてかかった事ありません。

少しくらい汚い程度がちょうど良い。

私は、少しくらい汚い程度がちょうどいいと思います。

少しくらい手が汚れていたっていいと思うし、落ちた食べ物を食べても良いと考えています。最悪、泥を食べてもいいと思いますし、食中毒まではやり過ぎですが。お腹が痛くなってもいいくらいです。そうやって免疫がついてくると思うのですが、精神論でしょうか。

近頃のものはほとんど抗菌。抗菌。

 

 

まとめ

少しくらいは泥を食べるくらいのほうが免疫がついてよいのではないかと思う。

科学的には間違っていると思いますが、年配の人にこの話をするとだいたい賛成してくれます。

時代が違うのかな。

とはいうものの、ハウスダスト等が飛散していると花粉症など無駄に辛い症状の病になるため、部屋を綺麗にして、やっぱり、健康第一、良い食生活を意識する。

これは大人になってから、子供の時から健康第一で食事に気をつけておけばよかったと思う日がくる。

子供には泥を食べるくらいが丁度いいといっておきながら、泥を大人になると、やはりガタがきている自分の体が心配で病院で人間ドックでも受けて、体をメンテナンスしようと。

やっぱり、健康第一。

定期的にメンテナンスして、健康を維持するのが1番です。

病気にかかる前に、かからないように予防が1番。

食事、睡眠、運動を適度にすること。

体は大事と思うこの頃です。





ad

ad

-column
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ショートコラム超重要正論:どんな情報商材(詐欺案件??)でも絶対に買ってはいけない理由

目次 どんな情報商材も絶対に買ってはいけません。 今回、ふと思ったことを書き綴りたいと思います。 なぜ書こうかとと思ったのは、皆さん騙されているからです。そばで見ていて悲しくなりました。 皆さんお金持 …

【必読】高級ホテルでコーヒーを飲むということ。新宿でお茶をするならパークハイアット東京のピークラウンジがオススメ

目次 パークハイアット東京41階のピークラウンジに行ってきました。 新宿でお茶をするならパークハイアット東京のピークラウンジがオススメ。 夫婦でたまたま新宿で用事があったため、お茶をしようということに …

Column(妄想)内職している人を見て思ったこと。その袋は誰のためのものなのか?

目次 その袋は誰のためのものなのか? 先日、帰省のため東海道新幹線に乗ったときのことでした。 新幹線の座席の隣の人が、お年玉袋をひたすらビニール袋に入れる内職をしている。 ただひたすらに。 一体1時間 …

no image

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

目次 祝。100記事達成。 ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。 ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。 色々あって、思いのほか …

【必読】子供と男同士のコミュニケーションを取ろう。広尾の銭湯 広尾湯がリニューアルされたので行ってみた。

最近、子供と遊んだあとやお出かけしたとき、近くの銭湯に入ることがある。 前回、麻布十番の銭湯に入ったことを記事にしたが、今回は広尾の銭湯に行ってきたので、少し書いて見たいと思います。   目 …