column Travel

【必読必見】沖縄に行く時にやっておくべき事

投稿日:2017年4月24日 更新日:





沖縄に行く前にやっておくべき事を紹介します。

それは一万円札と五千円札を両替しておく事です。

 

なぜか。

 

それは路線バスや近距離タクシー(だいたい使えますが)で大きな紙幣は使えないからです。

乗ったはいいが乗ってしまってからでは両替も出来ないんです。

私は一度下ろされたことがあります。

バスに乗ってる時に細かい紙幣が無くて困っている観光客をたくさん見て来ました。

そんな時僕は千円札をたくさん持っているようにしているので、両替してあげています。

困っている気持ちが痛いほどわかるので。

これは沖縄に限ったことではありません。

香港や東南アジア、ヨーロッパやアメリカでも大きな紙幣は使えないです。

町のレストランでも大きな紙幣は使えないです。

だから外貨を両替してもらうときは細かくしてもらうのがオススメです。



ad

ad

-column, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読必見】お金持ちになる方法

ある不動産屋さんのメルマガに、 お金持ちになるには、お金持ちと同じ職業につかなければ、お金持ちになれないというようなことが書いてあった。   確かにお金持ちにはなりたい。 お金持ちになるため …

【デートで使うカフェ】麻布十番のイート・モア・グリーンズに行ってみたら、おしゃれで1回目のデートで行くカフェに最適だと思った。

目次 【デートで使うカフェ】麻布十番のイート・モア・グリーンズに行ってみたら、おしゃれで1回目のデートで行くカフェに最適だと思った。 麻布十番のイート・モア・グリーンズに行ってきました。 ふだん絶対は …

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠に再訪。

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠に再訪。 2019年、東京大神宮で初詣に行こうと、人の混雑を避けて、ようやく行ってきました。 そして、去年 …

ボストンのケンダルホテルTheKendallHotelに泊まってみたらとてもフレンドリーで快適だった。

ニューヨークからボストンに旅行した際に、ボストンの市内のザ ケンダル ホテル , ケンブリッジに泊まりました。 そのホテルが非常に非常にオススメだったので紹介したいと思います。 なぜ紹介しようと思った …

ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーンに当選したので、当たった品物を紹介するよ。

私は会社で時々出張で飛行機に乗るので、ANAのマイレージクラブに入っています。 そこで、沖縄に行く機会があったので、ついでに該当するキャンペーンを、みつけたので「ANA×Be.Okinawa 今だけ、 …