column LifeStyle profile

【必読必見】「つるみの法則」に思うこと。

投稿日:2017年4月14日 更新日:





みなさんは「つるみの法則」をご存知でしょうか。

 

自分の身の周りにいる10人の平均年収が自分の将来の年収になるといいます。

 

これは真理だと思います。

 

だから、自分を変えるには、付き合う人を変えればいいと思ってしまいます。

 

しかし、違うんです。

 

付き合う人を変えるから自分が変わるのではなく、自分が変わるから付き合う人が変わるのです。

 

例えば、托鉢。

托鉢は、お金持ちからもらうのではなく貧しいひとから集めるといいます。

なぜか。

それは、先に与えるという行動を促すことによって、人は変われる。そして、気持ちが変わるから自分が変わり、貧しさから抜け出せるというのです。

 

やっぱり自分が変わらなければ変わらないんです。

自分が変わらなければ。

でも意識して、付き合う人を変えていけば、生活習慣を少しずつでも変えていけば、かならず自分が変わっていくと思います。

 

教訓。

与えるが先。見返りを求めずみんなに自分ができる最大限を与えよう。

引き寄せの法則 (引き寄せの法則シリーズ)

新品価格
¥1,836から
(2017/4/14 12:55時点)





ad

ad

-column, LifeStyle, profile

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。

目次 JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。 先日、夏休みということで、JRさんが実施しているポケモンのスタンプラリーを子どもたちとその友達を先導して、参加してきま …

ニューヨークのニューアーク国際空港のUnited Loungeにいって見たら現在改装中で仮店舗で営業中だった。

先日、ニューヨークからボストンへ移動するときに、家族旅行で子供連れだったので、ホテルから早めに出ました。小さな子供がいるときは必ず早め早めに行動しないと何が起こるかわかりません。 宿泊したザ ワトソン …

no image

今日は東京マラソンでした。

今日は東京マラソンだったみたいで、通勤の途中、たまたま第1位のランナーを見ることができました。 なかなか見ることができないのでラッキーと思います。これを機にマラソンの知識も紹介していきたいなーと思うん …

【お得】イオンでお買い物をしたら、プライベートブランドの違いで値段も違っていた件

【お得】イオンでお買い物をしたら、プライベートブランドの違いで値段も違っていた件 昼ご飯に味噌ラーメンが食べたくなり、麺をイオンで買って帰ろうと思いました。 イオンに行ってみると、麺とスープの5食パッ …

【穴場】伊勢 神宮参拝してお土産を買い忘れても大丈夫です。近鉄伊勢市駅改札内のファミリーマートで十分に買えますから。【お伊勢参り】

目次 【穴場】伊勢 神宮参拝してお土産を買い忘れても大丈夫です。近鉄伊勢市駅改札内のファミリーマートで十分に買えますから。【お伊勢参り】 この記事を読んでもらいたい方は、 時間的にお土産を買うことがで …