LifeStyle

本日は確定申告の締め切り日でしたね。

投稿日:

サラリーマンでも確定申告しました。

サラリーマンでも医療費がたくさん使った場合、確定申告すれば払った税金から還付されます。申告しなくても問題ないですがもったいないです。

 

もちろん、

・給与の収入金額が2,000万円を超える方

・副業して二箇所以上から所得を得ている方

・給与を1か所から受けていて、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く)の合計額が20万円を超える方

など高所得者や複業している方は申告しなければなりません。

 

私はいつもギリギリで24時間窓口の郵便局に駆け込み、郵送しています。

封筒に以下のものを同封して切手を貼って郵送です。

・確定申告書

・返信用封筒

・医療にかかった領収書

 

還付申告は5年前まで有効な事を知ってましたか。

申告が遅れたらどうなるの?とか調べてたら、還付申告は5年前まで遡って行うことができるので、時間がなくてできなかった人は、時間がある年に纏めてすれば良いとのこと。

すごい人は、時間の節約のために5年おきに申告しているツワモノもいるんだとか。

 

高額納税者になってやる。

もっと節税しないとな~とか、ふるさと納税で悩む、みたいに言えるような高所得になりたいです。

必ずなります。絶対なります。

 

しかし、いまの1時間ほどの作業の申告でも面倒くさい。

少しの経費などでも整理整頓して自動的に申告書を作成してほしいと思っているのですが、

これからいろいろな事業を始めて、色々な経費などを纏めていかなければならない。

調べるといろいろな納税者が声を揃えて便利というのが無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

今なら無料でお試し期間だったみたい。

なんでもやってみよう。

今年のブログのテーマが、

「経験しよう。失敗しよう。失敗して、そのネタをブログにしよう。」

ad

ad

-LifeStyle
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】GAPで45%OFFで買い物する方法。いまGAPがセールで40%OFFさらに実質5%OFFで45%で買い物できます。

目次 【裏技】GAPで45%OFFで買い物する方法。いまGAPがセールで40%OFFさらに実質5%OFFで45%で買い物できます。 いつも紹介している楽天リーベイツがいまGAPで高還元ポイントバック中 …

【コロナに負けるな】外出自粛で自宅で家族の時間が増えたのにストレスが増えるなんて本末転倒。何でも良いからストレス発散しよう。

目次 【コロナに負けるな】外出自粛で自宅で家族の時間が増えたのにストレスが増えるなんて本末転倒。何でも良いからストレス発散しよう。 みなさん、コロナの影響で、外出自粛。 ストレスを発散しよう。 &nb …

【沖縄】那覇空港のラウンジ華とANAラウンジを比較してみたよ。

前回の投稿で、県庁前にあるホテルに泊まって翌日の朝、東京に帰ることに。 空港についたのは、時間は朝の7時。 華ラウンジはオープンしていませんでした。 ここもアルコールは有料。少しのおかきやピーナッツの …

【女性限定】無料体験できるお金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」をおすすめする3つの理由。受講生4人に3人が資産増加してます。【投資初心者必見】

目次 【女性限定】無料体験できるお金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」をおすすめする3つの理由。受講生4人に3人が資産増加してます。【投資初心者必見】 この記事を読んでもらいたいのは …

【キャンペーン】ローソンでオリガミアプリを使って毎日アイスコーヒーを無料でもらっています。

追記10月15日 キャンペーンが10月も行われます。 【キャンペーン】オリガミアプリxローソンでまたコーヒーが無料でもらえます。毎日もらって2,550円分得しよう。   今のところ、決済アプ …