column 子育て・育児

【こどものプログラミング学習】レゴのマインドストーム (LEGO MINDSTORMS)などを使って子供の創造力を開放しよう【子育て】

投稿日:







目次

【こどものプログラミング学習】レゴのマインドストーム (LEGO MINDSTORMS)などを使って子供の創造力を開放しよう【子育て】

みなさん、プログラミングを子供に教えたくないですか?

自分でもプログラミングを学びたいくらいです。

 

同時に子供の創造力を鍛えさせたくないですか?

 

そんなときにとっておきのおもちゃを友人から教えてもらったので紹介したいと思います。

 

それはレゴLEGOです。

 

ただのレゴではありません。

プログラミングして動かしたりできるんです。

マインドストーム (LEGO MINDSTORMS)というシリーズ

 

私もレゴ大好きですが、

おもちゃ屋でこのプログラミングシリーズのレゴが売っているのを

見たことがありません。

みなさん、見たことありますか?

 

友人もAmazonやメルカリで買ったと言っていました。

そこで、速攻調べてみるとありました。

レゴ (LEGO) マインドストーム EV3 31313

新品価格
¥47,453から
(2019/10/1 11:14時点)

 

レゴに説明書がついていないようです。

そこで、別途、攻略本のようなものを購入しなければなりません。

友人はなかなか売っていないので、メルカリで集めたと言っていました。

実践ロボットプログラミング第2版―LEGO Mindstorms EV3で目指せロボコン!

新品価格
¥2,640から
(2019/10/1 11:15時点)

子供の「国語力」を鍛えたい方はこちら

【無料】子供にこれからの社会で求められる力「国語力」を鍛える方法。齋藤孝先生監修「ブンブンどりむ」の無料体験キットで子供の国語力を鍛えよう。【キャンペーン】

子供に「ものづくり」を教えたい方はこちら

【自由研究】小学校の夏休みの自由研究に木の椅子の工作キットをおすすめする3つの理由(選んだ理由と良かった理由)【子育て】

子供に資産を持たせたい方はこちら

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

 



ad

ad

-column, 子育て・育児
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読】運動の秋。皇居をランニングするメリット。皇居ランニング 2周しました

もう夏が終わってしまったようです。 夏の次の季節は、秋。 秋といえば、食欲の秋。 秋といえば、読書の秋。 秋といえば、運動の秋。 ということで、運動しよ。 目次 ランニングする人が皇居を走る理由。 私 …

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠がオススメ。

【中華】飯田橋の東京大神宮へ行った帰りにランチはどこがおすすめ?中華料理ならサクラテラスの眠眠がオススメ。 息子がチャーハンを食べたいということで、調べてみると飯田橋サクラテラスの三階に眠眠があったの …

【必読必見】運が良くなる、ついてる体質になるたった1つの習慣

目次 運が良くなる、いつもついてる人のついてる体質になるたった1つの習慣 ついてる人とついてない人の違いはなんだろう。 あなたの周りにいつもついてる幸運な人はいないだろうか。また、いつもハズレくじばか …

no image

子供の教育について

目次 子供の教育について 先日、子供の身体能力を高めるにはという記事を書きましたが、 それにまつわって、子供への教育について書きたいとも思います。 幼いころの習い事は有効? 周りにはたくさんの習い事を …

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん 最近歩いているときや空いた時間にメンタリストDaiGoさんの動画をずっと聞いています。そうすると頭の回転が早くなったり …