LifeStyle

本日は確定申告の締め切り日でしたね。

投稿日:

サラリーマンでも確定申告しました。

サラリーマンでも医療費がたくさん使った場合、確定申告すれば払った税金から還付されます。申告しなくても問題ないですがもったいないです。

 

もちろん、

・給与の収入金額が2,000万円を超える方

・副業して二箇所以上から所得を得ている方

・給与を1か所から受けていて、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く)の合計額が20万円を超える方

など高所得者や複業している方は申告しなければなりません。

 

私はいつもギリギリで24時間窓口の郵便局に駆け込み、郵送しています。

封筒に以下のものを同封して切手を貼って郵送です。

・確定申告書

・返信用封筒

・医療にかかった領収書

 

還付申告は5年前まで有効な事を知ってましたか。

申告が遅れたらどうなるの?とか調べてたら、還付申告は5年前まで遡って行うことができるので、時間がなくてできなかった人は、時間がある年に纏めてすれば良いとのこと。

すごい人は、時間の節約のために5年おきに申告しているツワモノもいるんだとか。

 

高額納税者になってやる。

もっと節税しないとな~とか、ふるさと納税で悩む、みたいに言えるような高所得になりたいです。

必ずなります。絶対なります。

 

しかし、いまの1時間ほどの作業の申告でも面倒くさい。

少しの経費などでも整理整頓して自動的に申告書を作成してほしいと思っているのですが、

これからいろいろな事業を始めて、色々な経費などを纏めていかなければならない。

調べるといろいろな納税者が声を揃えて便利というのが無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

今なら無料でお試し期間だったみたい。

なんでもやってみよう。

今年のブログのテーマが、

「経験しよう。失敗しよう。失敗して、そのネタをブログにしよう。」

ad

ad

-LifeStyle
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格安SIM最安値徹底比較】LINEモバイルが最安値更新。ウェブ限定でさらに5,000円割引キャンペーン開始。BIGLOBEモバイル(エンタメフリー)・mineoのキャンペーンやってます【2019年6月最新】

目次 【格安SIM最安値徹底比較】LINEモバイルが最安値更新。ウェブ限定でさらに5,000円割引キャンペーン開始。BIGLOBEモバイル(エンタメフリー)・mineoのキャンペーンやってます【201 …

【話題】松坂屋上野店で東京和牛ショー2018とご当地ニッポン全国おやつランキングのコラボイベントがやるみたいです。

目次 【話題】日比谷公園で東京和牛ショー2018がやっていたら、松坂屋上野店の催事でもやるみたいです。 先日、仕事で日比谷公園の近くを歩いていたら、東京和牛ショー2018がやっていたので入ってみたら、 …

【期間限定無料】CRAZYMONEYセミナーに参加して投資の基本を学ぼう。年収500万円以上の会社員が徹底してやるべき節税対策とは。【投資初心者必見】 

目次 【期間限定無料】CRAZYMONEYセミナーに参加して投資の基本を学ぼう。年収500万円以上の会社員が徹底してやるべき節税対策とは。【投資初心者必見】 先日、女性限定500万円以上の無料で学べる …

【キャンペーン】普段割引にならないマスカラ「オペラ マイラッシュアドバンスト」「モテマスカラ」やおむつなどを20%OFFで買い物する方法。【アメリカンエキスプレス】

目次 【キャンペーン】普段割引にならないマスカラやおむつなどを20%OFFで買い物する方法。12月15日まで限定【アメリカンエキスプレス】 この記事を読んでいる方は、化粧品や日用品安く買いたい方と思い …

【知る人ぞ知る手土産】芸能人御用達の手土産「呼きつね」のいなり寿司を紹介。もらって喜ばれる3つの理由。【本当は知られたくない】

目次 【知る人ぞ知る手土産】芸能人御用達の手土産「呼きつね」のいなり寿司を紹介。もらって喜ばれる3つの理由。【本当は知られたくない】 「呼きつね」フェイスブック公式サイト:https://www.fa …