column LifeStyle profile

【必読】世の中は全てにおいて不平等ということ。

投稿日:2017年3月10日 更新日:





いつも思う。

世の中は不平等だと。

安い給料で徹夜で作業して帰る土曜日の朝とかの帰り道、若い人が高級車に乗って颯爽と横を走り抜けていく。

あの人と自分は何が違うんだろう。

 

お金持ちの子供に生まれた子供は既に親から資産をもらって、その資産が生み出したお金で働かなくても生活できる人もたくさんいる。

あの子と何が違うんだろう。

 

最近では、もっと細かい不平等に意識してしまう。

例えば、年収1000万の人と250万の人とでは、同じ100円の物を買っても、形が違う。

さらに、その2人が一緒に話をするとする。

年収1000万の人と250万の人とでは、1時間あたりの稼ぐお金が違うため、前者の方が時間の価値も4倍の価値があるのだ。

上司と食事をして、割り勘だと、同じお金を払うが上司の3000円と私の3000円は価値が違うのだから、多く払うべきとおもっていたが、上司の2時間と私の2時間も価値が違うので、相殺されるのかなと思い始めた。

そんな上司とどんな能力の差があるのだろう。

これっぽっちも違わない。

何にも変わらない。何一つも。

いつもそう腹を立てて心の底で叫んでいる。

 

 

そんなことを考えていると、お金でしか物事を測れない思考になってしまっていることに気がついた。

 

それこそがお金に固執して縛られてしまっている。

 

私は思う。何度でも言いたい。人間全て、対して大差なんかない。何1つ違わない。あの人ができて自分が出来ないわけがない。そんなハングリー精神を心の底で思いながらいつも生活してる。

絶対に自分が思えば何にでもできるのだ。願えば叶うのだ。諦めなければ。

とことん突き詰めれば。

 

それを証明したい。自分の人生で。



ad

ad

-column, LifeStyle, profile
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日もダメな母親を見てしまいました。哀しい、でも他人はどうでもいい。自分の家族との時間を大切に生きようと。

前に、公園でダメな父親を見たという記事を投稿したのですが、今日はダメな母親を見てしまいました。 たまにはあると思うのですが、ベビーカーに子供を乗せて歩いているときにiPadでyoutubeを見せながら …

【必読必見】子供の時にしかできないことをさせてあげよう。

子供の教育について、 先日、子供の身体能力を高めるにはという記事を書きましたが、 それにまつわって、子供への教育について書きたいとも思う。 幼いころの習い事は有効? 周りにはたくさんの習い事を習わせて …

小ネタ:無料でパンツがもらえる時代になりました。フリーパンツでタダでパンツをもらおう。

目次 無料でパンツがもらえる時代になりました。フリーパンツでタダでパンツをもらおう。 フリーパンツ公式サイト:https://free-pants.jp/ 「パンツから日本を元気に!」というコンセプト …

【8月限定】最新の雑誌、漫画、教養本、コロコロコミックなどを20%OFFで買い物する方法【PayPay】

目次 【8月限定】最新の雑誌、漫画、教養本、コロコロコミックなどを20%OFFで買い物する方法【PayPay】 この記事を読んでいる方は、最新の雑誌や書籍を安く買いたい方と思います。 特に、最新の雑誌 …

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできないという話

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできない。 みなさんは、いつも飲んでるドリンクをどこで買っていますか? 私は最近コ家ーラを飲むのですが、毎回77円(税別だから税込で83円)の価格でから少し離れ …