LifeStyle ユニクロUniqlo&GU レビュー

【GUレビュー02】GUのGU Activeのダブルフェイスビッグプルオーバー(長袖)を買ってみた。買うなら2サイズオーバーサイズがオススメの理由やハイブランドやユニクロの最強のスウェットプルパーカーと比較してみました。

投稿日:








目次

【GUレビュー02】GUのGU Activeのダブルフェイスビッグプルオーバー(長袖)を買ってみた。買うなら2サイズオーバーサイズがオススメの理由やハイブランドやユニクロの最強のスウェットプルパーカーと比較してみました。

大好きなMBさんが評価していたGU Activeをポチりました。

GUやユニクロを買うなら楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツ経由で買いましょう。うまく行けば5%ももらえるときも。

 

さて、GUのGU ActiveのダブルフェイスビックパーカのXLを

スニーカーに続き、白と黒の二色を購入しました。

本当は、パーカーではないものも買いたかったのですが、品切れ中。

入荷通知を登録しました。

 

ユニクロの2,990円のスウェットプルパーカーよりもフワフワしています。

かつ少し光沢感があります。

 

大満足です。

毎日着たいです。

ハイブランドと比較してみたら、

それは劣りますが、

コスパを考えれば、こっちを選択するほうが賢いと思います。

どんどん着倒した後もレビューしたいと思います。

どのくらいの耐久性があるのか大事ですし、

着たときのレビューはあっても、その後、着倒したレビューはなかなか見ないので貴重だと思います。

 

パーカーを着てみた写真を載せてみました。

なぜ写真を載せたかというと、

私は身長163cmで、普通に選ぶならSサイズです。

ユニクロのジャストサイズを調べてみても、

SサイズかギリギリMサイズです。

 

163cmにもかかわらず、XLを買いました。

みなさん、なぜだと思いますか?

 

オーバーサイズをおすすめする3つの理由

先に行っておきたいのですが、オーバーサイズで買うべきと言っているのではありません。

ジャストサイズで買ってもいいし、オーバーサイズで買っても良いと思います。

また、ピチピチで買っても自由です。

 

話を戻して、

私の身長のサイズだと、サイズはSかMサイズです。

しかし、私はXLサイズを着ています。

もちろん愛用中のユニクロのスウェットプルパーカーもXLです。

 

1.今のトレンドがオーバーサイズだから

簡単に行ってしまえば、今、オーバーサイズがトレンドとして流行っているからです。

流行っていなければ、オーバーサイズを着ていても、世間はダボダボの服を着ていて変だ、と思われます。

しかし、MBさんの動画を聞いてもわかるように、トレンドは「差別化」です。

おしゃれな人は、人と差別化するために、

細身が流行っているときに、だんだんダボッとしたものを纏って人と違うことをやってかっこよさを見出していきます。

今のトレンドはまだまだオーバーサイズが流行っているので、ダボッとはいていても今風に見えるのです。

ですので、ジャストサイズの2サイズ上を買ってみてはいかがでしょう。

 

2.自分の体型にかかわらず、スタイルがよく見える。

わかりやすいように色のパーカーの写真を載せてみました。

女性は特にですが、

お尻が少し隠して、少し細めのパンツに合わせたほうが、

スタイルがよく見えるんです。

最近の女性はオーバーサイズを着て、お尻を少し隠すのがトレンドにもなっているようです。

 

理論的に説明すれば、(持論寄りです。)

ダボッとした大きな服から2本の足が伸びていると、

どんな足でも細く見えるんです。

 

また、オーバーサイズを着て、肩が下がっているような感じで着こなせば、

多少痩せていても、太っていても、オーバーサイズの服が調整して、

「オーバーサイズを着ているトレンドな着こなしをしている人」にしか見えないのです。

 

3.なによりも楽ちん。ゆったりしている。

大きいサイズを着ていると、なによりも楽ちんです。

一昔前や最前線では、「おしゃれは我慢」とか言われている時代もありましたが、

やっぱり毎日おしゃれしていても、リラックスで楽ちんが一番です。

 

ストレスを溜めても、良いことなんか一切ありません。

毎日着る洋服だからこそ、楽でゆったりとしていられるこそ、いちばん大事なことです。

 

 

ハイブランドと比べてみても、GU Activeも負けていない光沢感とボリューム感があります。

同じような素材でOAMCのスウェットを持っています。

OAMCというハイブランドの肌触りの良いスウェット生地とほぼ近い見栄えです。

当たり前ですが、このOAMCのほうが、生地がしっかりしていて、光沢感も半端なくあります。

デザイナーもジルサンダーのデザイナーさんで、デザインも特徴があります。

高い理由がやっぱりあります。

しかし、5万円もします。約25倍。

見栄えを比べてみたら、それに比べてみても、2千円には見えない光沢感があります。

少なくても、何も言わなければ、1万円ほどの光沢感とボリュームがあると思います。

白もオフホワイトではなく、真っ白です。

これもまた良い点です。

清潔感もおしゃれに見える要素です。

汚れやすいですが、1,990円ならクタクタに使ったら、買い直せば良いんです。

 

ユニクロのスウェットプルパーカーとも比較してみました。

ユニクロのスウェットプルパーカーとも比較してみました。

印象としては、やっぱりこっちのほうが生地のボリュームがあるので、

フードのボリュームがあるので、首周りのボリュームが立って顔が小さく見えます。

 

また、パーカーの前にカンガルーポケットと呼ばれるポケットもあるので、

使わないにしても、これがパーカーのお腹周りをダボッとさせて

足が細く見えてスタイルが良く見えて

普段使うとなればこっちを普段使いしたいです。

 

少しオシャレしたい場合には、

GUのGU Activeのダブルフェイスビックパーカを着るという使い分けにしたいです。

 

またセールのときはパーカーを買い増ししたいです。

ロゴがありますが、500円なんてパーカーもあります。

楽天ポイントがたくさん貯まるときも買い増ししたいです。

GUの買い物をさらにお得に安く買って楽天ポイントを貯める方法

 

みなさん、ぜひ、GUのGU Activeのダブルフェイスビックパーカを着てみてください。

 

【GUレビュー01】GUの1,990円のクリーンレザースニーカーを買ってみたので、レビューします。最高です。【毎年買いたいスニーカー】

【おしゃれになる方法】超絶にユニクロのスウェットプルパーカーを必ず着たくなる動画をみつけました。すぐにユニクロでパーカを買いました。【MB】

 




ad

ad

-LifeStyle, ユニクロUniqlo&GU, レビュー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近は図書館よりAmazon Prime Reading で無料で読書ができます。漫画もベストセラーも

目次 最近は図書館よりAmazon Prime Reading で無料で読書ができます。漫画もベストセラーも読めます。 今まで近所の図書館で読みたい本を借りていたのですが、それだとどうしても最新の書籍 …

【裏技】ダイエーでいつでも3%OFFで買い物する方法。「いつでも割」クーポンをアプリでダウンロードするだけ登録不要です。【知らないと損する話】

【裏技】ダイエーでいつでも3%OFFで買い物する方法。「いつでも割」クーポンをアプリでダウンロードするだけ登録不要です。【知らないと損する話】 みなさんは、スーパーで買い物していますでしょうか。 &n …

【裏技】年賀状をクレジットカードで購入する2つの方法【年賀状】

目次 【裏技】年賀状をクレジットカードで購入する2つの方法【年賀状】 みなさん、年賀状の季節ですが、書いていますか? もうそんな時代ではないのかもしれませんが。   私もそう思っているのです …

【UniqloU値下げ】ユニクロU定価3,990円のワイドフィットテーパードパンツが1,990円、一番人気のジャケットも5,990円。レディースはTシャツ系以外ほぼ全品値下げ中です。【早いもの勝】

目次 【UniqloU値下げ】ユニクロU定価3,990円のワイドフィットテーパードパンツが1,990円、一番人気のジャケットも5,990円。レディースはTシャツ系以外ほぼ全品値下げ中です。【早いもの勝 …

no image

ウルトラマンフュージョンファイトでバルタン星人と戦ったよ。ベリアルのサポートでみがわり防御

息子と時間ができたので、 この前ウルトラマンのゲームを遊んだところに行ってきました。 同じウルトラマンフュージョンファイトをしに行ったのですが、前回の第4弾から第3弾にバージョンが下がっていました。来 …