cafeカフェ Restaurantレストラン

【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】

投稿日:







目次

【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】

毎日2万歩歩いているSayakaです。

先日も、仕事で新橋と浜松町に用事があったので、新橋から浜松町にまで歩いて行きました。

途中でランチを取ることにしました。

そんなにガッツリ定食という雰囲気ではなく、

眠たくならないように、軽めの食事をしたいと思い、

探したところパン屋さんがあったので、入ってみることにしました。

それがLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店です。

 

Le pain quotidien(ル・パン・コティディアン)は、ベルギー生まれの世界的ベーカリーレストランです。
フランス語で「日々の糧」という意味の店名を持つ、ベルギー発祥のベーカリーレストラン日本1号店です。
ベルギーの本店と同様の素材を直輸入した内装は、木の香りを感じるあたたかな雰囲気です。

食べログ 評価3.69 (口コミ数571件) 2019年11月7日時点

食べログ公式サイトで「ル・パン・コティディアン 芝公園店」の口コミを見てみる

グーグルマップ 評価3.9 (口コミ数85件) 2019年11月7日時点

Le pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店の感想

ひさびさに体に優しいご飯を食べた気分にさせられるほど、

上質なランチでした。

特にパンプキンスープが美味しかったです。

注文したのが、1,480円のタルティーヌランチ ハーフ&ハーフ。アボガドとカレーの2種類。

同席した方が注文したものは1,590円の本日のキッシュ(タマゴアンドベーコン)

 

初めて食べたタルティーヌが非常に体に優しい、

丁寧に作られた自然の味がしてオーガニックを意識した方はおすすめです。

アボガドの味もカレー風味の味もどちらも美味。

 

同席したキッチュも安定した美味しさでした。

あと、600円でコーヒーが飲めるのが、非常におすすめです。

節約ブログでなんで、600円もするコーヒーをすすめるんだ。

とお思いと思いますが、

600円で、通常の喫茶店のコーヒーカップ3杯位の量でポットで提供してもらえるんです。

それがまた、酸味が少く、苦味が程よいコーヒーで、コーヒーだけ飲んでも美味しい味です。

 

できることなら、ここでコーヒーを飲みながら一日仕事をしていたいと思わせられるコーヒーと空間です。

 

みなさんは、訪れるなら土日の午前中に行くことをおすすめします。

上質な休日を過ごせますよ。

 

ちなみに、テラスありです。

テラスも全面に公園が広がっていて気持ち良いです。

土日は大通りでも車の交通量がおそらく少ないだろうと考えれば、最高の休日の朝のテラスになりそうで、

この記事を書きながら、自分もまた休日に家族と一緒に行きたくなりました。

東京タワーの麓だし、観光がてらにもよいですね。

 

ランチメニュー

ここはパンにつけるチョコやヘーゼルナッツやシナモンのクリームや果物のジャムが美味しいので、

パンがバスケットで何種類か食べられるパンセットを注文することをおすすめします。

 

今回注文したものを含めて、ランチメニューの主なものを「食べログ」から抜粋させて頂きました。

その他のメニューについては、食べログサイトや公式サイトを御覧ください。

食べログ「ル・パン・コティディアン」サイト;https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

ル・パン・コティディアン公式サイト:https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/menu/

Weekday Specials 平日限定午前11:00~午後3:00まで提供

タルティーヌランチ ハーフ&ハーフ

タルティーヌランチ ハーフ&ハーフ 1,480円

(本日のタルティーヌ2種類、メスクランサラダ、スープ)

本日のキッシュ

本日のキッシュ 1,590円

(Withメスクランサラダ、スープ、ブレッド)

本日のサラダランチ

本日のサラダランチ 1,380円

(Withブレッド)

ビーフシチュー

ビーフシチュー 1,890円

(ビーフシチュー、芽キャベツ、小たまねぎ、メスクランサラダ、ブレッド)

チキンフリカッセ

チキンフリカッセ 1,580円

チキンフリカッセとは鶏肉をホワイトシチューで煮込んだ料理。

(キヌアデトックスサラダとオーガニックブレッド付き。)
※写真の付け合せと盛り付けは変わる場合があります。

 

Le pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店の場所は?

東京都港区芝公園3丁目3−1

 

本ブログの人気資産運用記事

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

【クラファン】応援したい投資家たちのお金を届ける融資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ」をおすすめする3つの理由。【家入一真代表完全子会社】

【投資初心者必見】お金のない個人はクリアルにお金を預けましょう。口コミ評判の良いCREAL(クリアル)新規案件「第21号護国寺レジデンスファンド」投資受付開始

 

 



ad

ad

-cafeカフェ, Restaurantレストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【中華料理】六本木梅蘭ならコスパよくお腹いっぱいになれる梅蘭焼きそばを食べてきました。【六本木】

【中華料理】六本木梅蘭ならコスパよくお腹いっぱいになれる梅蘭焼きそばを食べてきました。【六本木】 梅蘭公式サイト:http://www.bairan.jp/   食べログ 評価3.42 (口 …

【焼き鳥】都内で評判の美味しい焼き鳥を乳児や小学生と一緒に行くなら西麻布鳥よしがオススメ。子供連れ可。離乳食持参可。子供フレンドリーな上質なお店です。

久々にプライベートで少し高めの焼き鳥屋さんに行って来ました。お祝いごとがあったので、少し贅沢をしたいけれど子供がいるけれど、どこか良いお店ないかなと調べていたところ、都内にちょうど良い焼き鳥屋さんを見 …

【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。

目次 【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。 先日、焼き鳥がどうしても食べたくなって仲の良い友人と新橋に行きました。 新橋に予約不可で美味しいと評判の焼き鳥屋が3軒ほどあり …

【チョコ】お友達のお祝いに六本木にあるミッドタウンのJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)でケーキを買いました。

目次 【チョコ&カフェ】お友達のお祝いに六本木にあるミッドタウンのJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)でケーキを買いました。 JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポー …

【回転寿司】TBS系列テレビ番組「ジョブチューン」の「超一流の寿司職人がジャッジした、スシローで食べるべきお寿司」で合格した寿司ネタを食べに行きました。

目次 【回転寿司】TBS系列テレビ番組「ジョブチューン」の「超一流の寿司職人がジャッジした、スシローで食べるべきお寿司」で合格した寿司ネタを食べに行きました。 スシロー公式サイト:https://ww …