LifeStyle 投資

【口コミ評判】「テーマ」「おまかせ」投資のFOLIOのメリット・デメリットを解説します。忙しい人こそ投資でお金を増やして時間を自由に使おう。【投資初心者必見】

投稿日:2019年8月10日 更新日:







FOLIO

目次

【口コミ評判】「テーマ」「おまかせ」投資のFOLIOのメリット・デメリットを解説します。忙しい人こそ投資でお金を増やして時間を自由に使おう。【投資初心者必見】

この記事を訪れた方は、

・投資したいけど何を始めてよいかわからない方

・少ないお金で大きく増やすのではなくコツコツ着々と増やしていきたい方

だと思います。

 

この記事の内容:特徴を紹介しています。

「テーマ」を選ぶだけで投資できるFOLIOについてのサービス概要(メリット・デメリット)の紹介。

FOLIOの特徴(メリット・デメリット)の紹介

FOLIO公式サイト:https://folio-sec.com/

株式投資で一番むづかしいのが銘柄選び。

プロでも選ぶのが難しいですし、正解がない。

それを素人目線で、選べるのがFOLIOです。

「テーマ」でえらぶか、「おまかせ」でAIに運用してもらうかです。

 

FOLIOの「テーマ」投資とは

FOLIOは「VR」や「京都」など、「テーマ」だけをえらんで投資ができるオンライン証券です。

選んだ「テーマ」を元に、優良企業10社で構成され、1万円台から投資ができます。

 

FOLIOの特徴は、以下の6つです。

1.企業ではなく「テーマ」でえらぶ
2.有望企業10社にリスクを分散
3.分散投資を1万円台から
4.運用中のサポートも充実
5.資産運用のための美しいデザイン
6.業界最低水準の手数料

 

例えば、最近流行りだした「VR仮想現実」というテーマで投資していたら、

(左キャプチャは2019年8月10日時点での実績)

3年で見れば、+42%になっています。

(左キャプチャは2019年8月10日時点での実績)

 

上記のように、

VRなら、それらの関連会社の

「ソニー」や「クリーク・アンド・リバー」「バンダイナムコ」などの有望企業10社に投資するという形です。

テーマごとのETFみたいなものと考えればよいのでしょうか。

 

どれに投資してよいかわからないけれど、自分はゲームが好きで、ゲーム業界が伸びるだろうと思ったら

テーマに「ゲーム」。

アニメが伸びそうだなと思えば、「アニメ」を選べばよいのです。

それだけで投資ができてしまうのです。

2018年12月時点で、全80種以上のテーマに投資可能です。

 

FOLIO公式サイトから「テーマ」投資をチェックする

 

FOLIOの「おまかせ投資」とは

フォリオのロボアドバイザー「おまかせ投資」は、プロフェッショナルな資産運用をすべて自動でおこなえるサービスです。

ノーベル賞を受賞した「現代ポートフォリオ理論」に、フォリオが改良を加えたアルゴリズムで運用します。

「おまかせ投資」では、時間と手間のかかる資産運用を自分の代わりにロボたちがすべて自動でおこないます。
今まで投資を経験したことがない人でも、プロレベルの分散投資をかんたんに実現できるようになりました。
いくつかの質問によって自己分析することで、ライフステージや金銭的余力に応じて一人ひとりに合わせた運用プランを診断してくれます。

一般的に資産運用を行う場合は、
「資産運用の計画 → 金融商品の選定 → 商品の購入 → モニタリング→ 金融商品の選定 → 商品の購入 → モニタリング →出口戦略→

資産運用の計画 → 金融商品の選定→ 商品の購入 → モニタリング・・・・

 

無限ループです。

手間と時間、そして、出口戦略による利益確定まで考えなければなりません。

 

しかし、フォリオの「おまかせ投資」は、10秒で終わる資産運用プランの診断を行うだけ。

自分に最適な商品が提案され、そのまますぐに運用を始められます。

運用中の資産は自動で最適なカタチに調整されるので、

一度運用を開始したら何もすることはありません。

 

FOLIO公式サイトから運用プランを診断する

 

運営会社「株式会社FOLIO」について

2018年1月に70億円の大型資金調達に成功、これまでで91億円の資金調達をしており、
10月にはLINEと提携し「LINEスマート投資」をリリースし、11月には新サービスのロボアドバイザー「FOLIOおまかせ投資」をリリース。
「テーマ投資」という独自のサービスを持ちながら、今注目されているロボアドバイザーへも展開することから
今後の金融業界に大きな影響を与える可能性が高いです。

 

完全無料でアメリカ株の最新情報を得られる世界的金融メディア

【完全無料】MotleyFool(モトリーフール)は海外投資情報をいち早く知りたい人や勉強したい人におすすめの最強の無料メールマガジン【初心者から経験者まで】

 

モトリーフール

 

【先着50名】貸付ファンドに投資できるFundsが無料オンラインセミナーを開催。オンラインなので勧誘もなく自宅のベッドの中で聴けます。

【先着50名】貸付ファンドに投資できるFundsが無料オンラインセミナーを開催。オンラインなので勧誘もなく自宅のベッドの中で聴けます。【投資初心者必見】

口コミ評判の良いCREAL(クリアル)を実際に登録してみた。メールアドレスだけでOK。不動産投資型クラウドファンディングCREALと現物不動産投資をメリット・デメリット比較してみた。

【投資初心者必見】口コミ評判の良いCREAL(クリアル)を実際に登録してみた。メールアドレスだけでOK。不動産投資型クラウドファンディングCREALと現物不動産投資をメリット・デメリット比較してみた。

 

【ロボアド】国際分散投資を自動運用するウェルスナビWealthNaviが口コミ評判の良いので、メリット・デメリットを紹介しつつ、無料診断してみて登録してみた。

【ロボアド】国際分散投資を自動運用するウェルスナビWealthNaviが口コミ評判の良いので、メリット・デメリットを紹介しつつ、無料診断してみて登録してみた。【キャンペーン中】

 

 

老後2000万円問題を解決の人気記事

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】




ad

ad

-LifeStyle, 投資
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨のネムNEM580億円が盗まれた。仮想通貨取引所コインチェックでネム580億円が誰かに盗まれた。

目次 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネムNEM580億円が誰かに盗まれた。 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネム580億円が外部からの不正アクセスされて誰かに盗まれて …

no image

【子育て世代必読】大人より子供の話していることのほうが正しいのだろうか

子供が5歳や6歳になると物心も付き、物事の理解もできていき、大人の理想の嘘も付けなくなってくる。 そのためか、わがままを言って、私達大人を困らせられたりして、言い合いになってしまう。 「早く起きなさい …

【投資初心者必見】貸付ファンドに投資できる貸付投資の「Funds」が伊藤忠商事と戦略事業パートナーシップ【クラファン比較表あり】

目次 【投資初心者必見】貸付ファンドに投資できる貸付投資の「Funds」が伊藤忠商事と戦略事業パートナーシップ【クラファン比較表あり】 この記事を読んでもらいたい方 ・投資したいけど何を始めてよ …

【AGA薄毛育毛対策】発毛で評判の爆毛根ローション7%を使ってみた効果はあるのか。高濃度ミノキシジルとデュタステリドで育毛と薄毛回避に最適な育毛剤をレビューします。

目次 【AGA薄毛育毛対策】発毛で評判の爆毛根ローション7%を使ってみた効果はあるのか。高濃度ミノキシジルとデュタステリドで育毛と薄毛回避に最適な育毛剤をレビューします。 私は絶対に剥げたくありません …

【口コミ評判】赤ちゃん顔で評判の雛人形「ふらここ」を仕舞いました。雛人形をいつまでも綺麗に保存しておくために飾る前にやっておくべき3つのこと

目次 赤ちゃん顔で評判の雛人形「ふらここ」を仕舞いました。 3月3日のひな祭りも終わり、天気もちょうど良い晴れ晴れとして湿度も少ない日だったので、早速片付けることにしました。 しかし、ふと片付け始めて …