Okinawa沖縄 Souvenir手土産 Travel

【沖縄おみやげ】困ったら選ぶべき喜ばれるおみやげ5選

投稿日:2019年1月22日 更新日:







目次

【沖縄おみやげ】沖縄旅行でお土産に困ったら選ぶべき喜ばれるおみやげ5選

みなさん、沖縄旅行に行った時に買って買えるお土産は何にしますか?また、もらったことのあるお土産はなんですか?

きっと、定番モノのちんすこうや紅芋タルト、雪塩だったりするんじゃないですか?

そんな定番ものとは少し外したお土産を買ってみてはいかがでしょうか。

1.紅芋生タルト

定番の紅芋タルトの生タルト版。

普通の紅芋タルトよりも喜ばれます。

Yahoo!ショッピングで「紅芋生タルト」の値段をチェックする

楽天市場で「紅芋生タルト」の値段をチェックする

2.はなぼうる、くんぺん、ちいるんこう

これも定番のちんすこうと少し方向を変えた沖縄伝統のお菓子です。

私は首里城のなかにある休憩所で300円でお茶セットで食べた時に美味しかったので、おすすめしたいです。

伝統菓子ですが、あまり聞きませんよね。

渡すと喜ばれます。

はなぼうる

やわらかくて優しい味です。

定番のちんすこうよりも甘いので、あのちんすこうのしょっぱ甘いものよりもほのかに甘い味でおすすめです。

定番よりも伝統的で硬派なお菓子なので年配の方には最適です。

Amazonで「はなぼうる」の値段をチェックする

私はお土産を買う時に、まずネットで値段をチェックします。

なんの情報もなくお土産屋さんに入ると、高く買わされてしまう場合がある他、定価で買うと損する場合があるので、一度ネットで、特にAmazonや楽天市場で相場や最安値をチェックしてから、お土産を買いに行きましょう。

ぼったくられないで済みます。

くんぺん

定番よりも伝統的で硬派なお菓子なので年配の方には最適です。

Yahoo!ショッピングで「くんぺん」をチェックする

楽天市場で「くんぺん」の値段をチェックする

ちいるんこう

アマゾンでは「ちんるいこう」売っていませんでした。アマゾンで売っていないので、お土産に最適かもです。

でも楽天市場やヤフーショッピングでは売っていました。

楽天市場で「ちいるんこう」の値段をチェックする

Yahoo!ショッピングで「ちいるんこう」をチェックする

沖縄伝統のお菓子を現地で購入するなら、国際通りにある「新垣ちんすこう本舗」です。

公式サイト:http://www.chinsuko.co.jp/menu_others.html

国際通りには似つかない老舗の和菓子屋山のようなお店です。

行ってみてください。

3.ファミマの泡盛コーヒーシリーズ

もはや今では定番になっている沖縄ファミマのお土産シリーズ。

国際通りのファミマに売ってます。

非常に好きな方や、お酒好きなかたは、箱買いしていく人もたくさんいます。

4.ファミマの調味料シリーズ

置いてあるファミマと置いてないファミマがあります。(国際通りの入り口のファミマでは売っていました。私もここで買いました。)

ひとつひとつ美味しそうな調味料です。

結構値段が高いので、まず自分用には買わないと思います。

「自分では買わない」→「もらったら嬉しい」

非常に喜ばれます。

置いてあれば要チェックです。

5.パイナップルアメ

コンビニでもお土産売り場でも、空港でも売っています。

さり気なく渡す人向けにオススメ。

Yahoo!ショッピングで「パイナップルアメ」をチェックする

Amazonで「パイナップルアメ」の値段をチェックする

お土産を買い忘れたらネットで買おう。

みなさん、「旅行に行ってお土産を買い忘れた。」「人数分のお土産が足りない」なんてことありませんか?

こう見てみると、昔は現地でしか手に入らなかったものが、今やネットで家にいながら購入できてしまう世の中になってしまいました。

また、旅行に行ってないのに、「行ってきたことを装う」とき無いですか?私はまだこれはやったことないですが。

教えたらバレてしまうので、絶対に友人には話せんませんが。。。

そんなとき、ネットで購入しましょう。

三洋堂「世界のおみやげショップ」で沖縄みやげをネットで購入する 】

世界中の都市のお土産がネットで買えてしまいます。

重宝しています。

ad

ad

-Okinawa沖縄, Souvenir手土産, Travel
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【沖縄ホテル】家族旅行で子供連れで楽しめる恩納村のおすすめ3つのホテルを紹介します。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートやカフーリゾートフチャクやカーサ・パナシアがおすすめです。

2019年1月9日追記:シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まってきたレビューを書きました。 【沖縄ホテル】家族旅行でオススメするホテルはシェラトン沖縄サンマリーナリゾート(サウスタワー客室編)。 …

【必読必見】海外に行く時に必ず迷う外貨両替 オススメする3つの方法

目次 1. 現地の町中で両替する。 一番お得に換金できるのは町中にある両替所が一番手数料が低くて良いです。 町中で両替所が集まっている都市もたくさんあるほど。 香港なんかは、重慶大厦(チョンキンマンシ …

【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。。

目次 【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。 関西出張の帰りも飛行機で伊丹空港からだったのですが、天候が悪く早めに空港についてしまいま …

【沖縄】那覇空港のラウンジ華とANAラウンジを比較してみたよ。

前回の投稿で、県庁前にあるホテルに泊まって翌日の朝、東京に帰ることに。 空港についたのは、時間は朝の7時。 華ラウンジはオープンしていませんでした。 ここもアルコールは有料。少しのおかきやピーナッツの …

【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。

目次 【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。 おしゃれな本がボ …