Daikanyama代官山 GoodValue Restaurantレストラン Travel 子育て・育児

【代官山子連れ和食ランチ】家族で代官山で和食の定食が食べたいならご飯おかわり自由のごはんや一芯代官山がコスパが良くてオススメ

投稿日:2019年1月15日 更新日:







目次

【代官山子連れ和食ランチ】家族で代官山で和食の定食が食べたいならご飯おかわり自由のごはんや一芯代官山がコスパが良くてオススメ(再訪)

代官山で家族子連れで遊びに来て、ランチをどこかにしようかなと考え、

スマホで「代官山 ランチ おすすめ 子連れ」と検索したら、

おしゃれなお店 8選とか、食べログとか出てくると思います。

ですが、結局どこがコスパがよいのか、わからないと思います。

そこで、私がオススメするお店はたった一つ。

それは、「ごはんや一芯 代官山」です。

ごはんや 一芯 代官山の評価は?(2019年1月15日時点)

食べログ評価:3.58(口コミ数108)

グーグル評価:4.3(口コミ数242)

グーグルの評価が高いです。

食べログで「ごはんや一芯 代官山」の口コミをみる

ごはんや一芯 大阪の評価

大阪にもあるので、大阪に行ったときには行きたいと思っています。

食べログ評価:3.5(口コミ数51)

グーグル評価:4.1(口コミ数121)

こちらもグーグルの評価が高いです。

食べログで「ごはんや一芯 大阪」の口コミをみる

ごはんや 一芯 代官山の場所は?

住所:東京都渋谷区猿楽町30-3 地下1階にあります。

注意:ベビーカーで来られる方は、階段で降りなければならないので、ベビーカーを持って降りなければなりません。

注意2:ご飯がなくなり次第、ランチ営業終了しますので注意。

私が行ったときは13時40分くらいには終了してしまいました。

ごはんや 一芯 代官山のメニューの値段は?

日替わり定食 1,000円

毎週メニューが日替わります。

ちなみに、最新のメニューは下の写真です。

だし巻き卵定食や鶏の竜田揚げ定食、焼き魚定食、カニクリームコロッケ定食などは定番メニューとしてあります。

やっぱりオススメは竜田揚げ定食です。唐揚げが美味しいです。

お造りのある定食は1800円です。

ごはんや 一芯 代官山に行った感想

今回は日替わり定食の「若鶏のネギ塩定食」と「お造り定食」を食べてみました。

唐揚げが一番おすすめですが、今回はネギ塩。すこし味が濃かったですが、それがまたご飯がすすみます。

お造りも歯ごたえがある刺し身を頂きました。

 

家族連れで注意したいこと

ご飯がお代わり自由ですが、

まだ小さい子供といったときに、少しおかずをあげて、ご飯を食べさせるときは、ご飯代として300円かかります。

ご注意ください。


ad

ad

-Daikanyama代官山, GoodValue, Restaurantレストラン, Travel, 子育て・育児
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読】香港エキスプレスで東京から香港まで往復すると行きのチケットが10円になるよ

香港エキスプレスのホームページをたまたま見たら、10円セールやってました。   これを機に香港へ行きたいと思います。 香港出なくてもどこでも行きのチケットが10円見たいです。 時間があれば全 …

Free Drink at Daikanyama 5351 pour homme 代官山で無料でドリンクを配っていたよ。

代官山にお出かけをした時に、 なんと、「Free Drink」と題して自由にジュースを飲んで下さいという超ラッキーなPRイベント的なものがやっていました。 その名も「CHILL OUT」 エナジードリ …

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。 久々に東京六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。 そこで、晩御飯を息子と食べようと思ったのです …

【沖縄】那覇空港のラウンジ華とANAラウンジを比較してみたよ。

前回の投稿で、県庁前にあるホテルに泊まって翌日の朝、東京に帰ることに。 空港についたのは、時間は朝の7時。 華ラウンジはオープンしていませんでした。 ここもアルコールは有料。少しのおかきやピーナッツの …

【とんかつ】まい泉青山本店でとんかつを食べたらいろいろな豚肉の種類で値段がぜんぜん違った。

目次 とんかつ まい泉 青山本店の評価は? グーグルマップ評価4.3 口コミ数1318件(2018年9月25日時点) 食べログ公式サイト:評価3.58 口コミ数513件(2018年9月25日時点) ど …