column

R25の記事を読んでいると、お金についての成功者(お金持ち)の言う事は決まって一つだった

投稿日:2018年5月16日 更新日:








目次

お金持ちがお金について言うことは決まって一つだった。

ZOZOを運営しているスタートトゥデイ社長の前澤友作氏のインタビューをネットで拾い読みしたのがきっかけでR25にあったインタビューを全部一気読みして見た所、お金に対してみんな決まって一つのことを言っていた。

新R25のインタビューの目的は、読者ターゲット20歳〜30歳で、年収400万円ぐらいを想定し、資産運用はどうしたら良いかをお金の賢者(お金持ちや成功者)にインタビューして聞き出すと言う企画です。

「お金は貯めるな。限界まで使え。」by 前澤友作

R25の前澤友作氏へのインタビュー:https://r25.jp/article/545051307150263563

その中で、前澤友作氏はお金についてこんなことを言っています。

とにかく、どんどん使えと。限界まで使い込むと、それが明日の自分の活力になります。そして、お金は自分が楽しいと思うことや、人を喜ばせるために使うと増える。これに尽きますね。

 

10万円稼いでも1万円しか使わなかったら、自分が想像しうる体験しかできません。でも、10万円入ったその日に10万円全部使ったら、それはいままでにない体験になるじゃないですか。
僕は、その体験が自分の成長の糧になるとずっと信じてます。もっとかっこよく言えば、限界までお金を使うことが明日の自分への投資になる

確かにそうなんです。ちまちま使っても普通なんです。

自分の体験でも少し無理して大きな買い物した方が印象に残るし、やってよかったと思えている今の自分がいます。

ホリエモンこと堀江貴文氏も同じようなことを言っています。

有り金は全部つかえ」by 堀江貴文

この中で興味深かったのが、例えを出して、お金がなくて今の自分の生活に対して不満がある人は、それを金が解決してくれると思い込んでる。年収5000万円になったら自分は楽しくなるはずだと。そんな人が年収5000万になったら楽しくなるのか。「そんなわけないだろっていう話なのよ。それはお前がつまんないだけ」と言っています。

私もそう思います。卵が先か鶏が先かではないですが、つまらない人はどんなに良い環境にいてもその人はつまらないですよね。逆に楽しく過ごしている人はお金がある時もお金がない時でも楽しくやっている。それは好きなことを好きなだけしているかしていないか。

 

また、仮想通貨投資について、投機でありギャンブルと言っています。これは堀江さんがマネーゲームのような投資は興味がないことと捉えます。

完全にカモだよね。投機なんてほとんどギャンブル。ほとんど負けると思う。

しかしながら堀江さんは世の中が良くなるような者には先行して投資を行なっているようです。

良いものを人よりも早く見つけてお金を出資して世の中に還元してもらうと言うのが投資と定義している。

ちなみにホリエモンは年収1億円のようです。しかもこれは自分の会社からの役員報酬として1億円と自分で決めただけで、そのほかにも色々個人としての様々な収入がありますし、会社経費としても色々落とせるので、だいぶお金の流れは大きいと思います。

また、資産の額はわからない。今まで持っていた資産は会社の株だけで把握していないと。

 

サイバーエージェント社長の藤田晋氏も同じようなことを言っています。

お金って、余計なことをしなければ貯まってくじゃん。でもそうすると、未来の広がりは出ない。逆に、お金をどんどん使えば広がりが出て、結果的に自分に返ってくるという考え方は当然ある。by 藤田晋

資産はほとんどが会社の株式で、金額は把握していないと。そして運用も付き合い程度にしか行なっていないと答えています。職業上、個人的に投資したり金融商品を購入したりは会社の付き合いがあるのでやらないと言っています。

投資に成功する秘訣を聞かれて、投資の秘訣は「買ったことを忘れること」。

基本的に投資に成功する人というのは、買ったまま忘れてる人か、簡単には売れない人のどっちかだよね。

そして、私が注目したいのが、藤田晋氏の次の言葉。

もう本当にお金に興味がないし、欲しいものもほとんどない。
なかなか理解してもらえないと思うけど、欲しいものがあるというのは幸せなことだと思うよ。

この言葉に尽きると思います。お金持ちはお金が大好きかお金に興味がなく物欲がないかの二極化ですね。

 

結論

お金はあるだけ自己投資に使え。回り回って未来の自分戻ってくるぞと。

 

私は無料で粛々とビットコインとイーサリアムを集めていきます。

無料タダでビットコインを貯めるならオススメファウセット3つ

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファウセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)

そしてタダで集めたビットコインでクラウドマイニングして不労所得を得よう。

仮想通貨をクラウドでマイニングしたいならEOBOT

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/




おすすめ取引所

国内のオススメ取引所

  • ビットフライヤー(https://bitflyer.jp/) セキュリティが安心(これまでGOXなし)
  • ザイフ(https://zaif.jp/) ICO案件なら日本のCOMSAトークンが唯一買える

海外のオススメ取引所

  • SpectroCoin(https://spectrocoin.com/en/)…セキュリティが安心。バンクエラ取引所がもうすぐ開設されバンクエラトークンが買える取引所
  • Binance(https://www.binance.com/)…何と言っても世界№1アルトコイン取り扱い
  • HitBTC(https://hitbtc.com/)…二番目にオススメの取引所。バンクエラはここでも上場後買える。




ad

ad

-column
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

目次 祝。100記事達成。 ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。 ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。 色々あって、思いのほか …

とんこつラーメンに唐辛子入れることで有名な一蘭六本木店に行ってみたらとても美味しかったけどなんか高い気がする。

久しぶりの久しぶりに酔っ払って、一人で帰る途中、どうしてもラーメンが食べたくなったので、六本木の一蘭に行ってしまいました。 本当にラーメンを食べること自体が久しぶりです。 目次 とんこつラーメン一蘭六 …

no image

祝 記事投稿数200数。100記事よりだいぶんPV数が増えました。

祝 記事投稿数200数。 この記事でちょうど投稿数が200になりました。 今年掲げた目標について、ブログ記事について年間500記事を投稿することを目標に掲げていました。 今年の抱負その1 記事数 年間 …

no image

子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作ってもらうことが子供のクリエイティビティを育てる

目次 子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作らせよう 最近自分で料理を本格的に始めて思った頃が、子供には料理をさせたほうがいいのではないか。そう思った理由を書き綴りたいと思います。 1 …

no image

【必読必見】お金持ちになる方法

ある不動産屋さんのメルマガに、 お金持ちになるには、お金持ちと同じ職業につかなければ、お金持ちになれないというようなことが書いてあった。   確かにお金持ちにはなりたい。 お金持ちになるため …