Books書籍 column crypto currency仮想通貨

もう雑誌などのメディアは、出版では追いつかない時代になってきている

投稿日:2018年3月19日 更新日:




先日、どの本が最近話題になっているのか、一番売れているのか調べる方法を紹介しました。

もう出版では追いつかないメディア時代になってきている

Amazonランキングをみていて、その時にふと目に留まったのが、月刊仮想通貨Vol,2という本でした。

発売日は3月23日でした。

月刊仮想通貨Vol,2

プルダウンすると商品の内容が書かれていたので、Amazonのホームページから商品内容を抜粋して見ると、

【「今」知っておくべき! ICO激選12銘柄を大解剖! ! 】
知識ゼロでも! ICO大特集! ICOとは何か?初心者にもわかりやすく徹底解剖! 
選び抜かれた12銘柄をご紹介いたします・・・・・

注目のICO銘柄ベスト12
Woowo Exchange(ワォー エクスチェンジ)
ENDOR(エンドール)
TrustedHealth(トラステッドヘルス)
PLUG(プラグ)
Shopin(ショッピン)
Quanta(クオンタ)
MOLDCOIN(モルドコイン)
SingularDTV(シンギュラーDTV)
LeadCoin(リードコイン)
HICKY(ヒッキー)
PLAYCOIN(プレイコイン)
Toruscoin(トーラスコイン)

と書かれていました。

遅くないですか。雑誌でさえこのスピード感。

PLUGプラグなんてTGE案件だから3月14日に発売されて完売するかも知れないのに。初日にはセントラリティの様に20分では完売しなかった様ですが。エンドールなんてプレセールですでに完売してしまいました。

発売日3月23日に受け取って読んで投資してももう手遅れなんです。

これを読んでから仮想通貨に投資しようなんて人がいるんでしょうか。少なくてもいるんでしょう。なんという情報弱者。仮想通貨に投資する人はこんな雑誌買うんでしょうか。仮想通貨を勉強始めようという人が対象なのでしょうか。

本当に仮想通貨で利益を得たいと思って情報収拾する道具としては、もはや印刷した雑誌では、この仮想通貨のスピード感はもう遅いんです。

これからの出版業界、紙ベースではもう遅い時代がきていることを実感してしまいました。確かに「株式入門」とか「証券口座開設の手引き」の程度のレベルなのかも知れませんが。




やっぱり、これからもツイッターなど時代性を反映できるSNSなどが評価される時代である。

この様な雑誌と、ネットの片隅にある優良で良質な情報を得るメディアとして、何か中間のメディアがないのでしょうかね。と思ったら、やっぱりブログやSNSなんですね。これからもやはりSNSの時代です。ツイッターのような即時アップデート即時分散型のメディアって価値があると思います。一時期ツイッターが無くなるとか買収されるとかありましたが、有名なブロガーや有識者たちはツイッターを高く評価していたり、いまだにツイッターに更新していることを考えると、ツイッターの価値は本当に高いと考えます。私もツイッターで質の高い言葉を発信していけたらと思っています。

私も皆さんのお役に少しでもたてるように、このブログを書き続けていきたいと思います。時代時代に合わせて、情報を変えてお届けしていけたらと思います。

 

ad

ad

-Books書籍, column, crypto currency仮想通貨
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良いニュース3つをご紹介。アマゾンAmazonフェイスブックFacebook楽天RakutenWalletの大手

目次 【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良い最新ニュース3つをご紹介します 去年は仮想通貨(主にビットコイン)が散々だったのですが、最近また生気を取り戻 …

no image

最近の仮面ライダー、ウルトラマンや戦隊モノのアイテムや種類が多すぎる件

最近、よくウルトラマン、仮面ライダーをテレビで見るのですが、変身するときのアイテムの種類が多すぎる。   これは、おそらく大人の事情で、おもちゃをたくさん売るための戦略だと思います。 &nb …

仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。

目次 仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。 スイスボーグのICO価格は1CHSB=約11円で販売されていましたが、現在は、1CHSB=2.28円(0.021ドル) …

【仮想通貨】無料でイーサリアム、リップルなど好きな仮想通貨が1日約5円分もらえるEOBOTでクラウドマイニングすると一日無料でどんどん増やせます。

追記:2019年2月16日 仮想通貨の価格が下落しているので、今なら一回にもらえる通貨が大きくなっているので、集めるなら今がチャンスと思っています。 【EOBOT公式サイトから登録して好きな仮想通貨を …

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐ。ループイフダンとリピートレールという自動売買ツールについて

資金をふやすために為替取引短期トレードで稼ぐしかない。 昔開設したYJFXの口座があったのを思い出し、取引を再開してみた。 口座残高が9万5千円残っていました。レバレッジ10倍コース。 早速トレードを …