cafeカフェ chocoチョコ Daikanyama代官山 GoodValue Restaurantレストラン

【代官山】HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)に行って高級チョコを買ってしまった

投稿日:2018年3月16日 更新日:




目次

【代官山】HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)に行って高級チョコを買ってしまった。

HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)

公式サイト:http://hicacao.baycrews.co.jp/

とてもおしゃれで、かつ美味しいチョコレート専門店です。

代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDの場所や営業時間は?

住所:東京都渋谷区代官山町20-23TENOHA代官山&NEXT 1F

電話番号:03-5784-6441

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:不定休

代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDのコンセプトは?

公式ホームページより抜粋します。

「HI-CACAO CHOCOLATE STAND ( ハイ カカオ チョコレートスタンド )」は 、
Bean to Bar チョコレートのピュアなおいしさをスイーツで提案する、チョコレートスタンドです。

「HI-CACAO」には、カカオ含有量70%以上のチョコレートを指す“HIGH CACAO”と
“Hi! ( ハーイ!)”の 2つの意味が込められ、
上質な Bean to Bar チョコレートをカジュアルに、
毎日でも頬張りたくなるようなチョコレートスイーツにアレンジしました。

素材のチョコレートは「ダンデライオン・チョコレート」のシングルオリジンチョコレートを使用し、
メニューに合わせてカカオの産地を選定しています。
ぜひ、ここでしか味わえないチョコレートスイーツをお楽しみください。

カカオ含有率が70%以上のチョコレートをハイカカオと呼ぶんですね。




代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDのお店は?

外観はこんな感じです。代官山アドレスの交差点にあります。

外観もシンプルな白い壁に黒いサッシュとガラスがあるシンプルな外装です。壁にはNEW OPENと書いてありました。

確かにここにこんなチョコレートショップなんてなかったと記憶しています。

内観は入ってすぐ正面にチョコのディスプレイとキャッシャー、右側に受け取りカウンターがあります。チョコの工房のようにも感じさせられるディスプレイで、フォンダンショコラとカヌレが美味しそうにディスプレイされています。

もっとちゃんと写真をとればよかったのですが、おしゃれな空間でなんかSNSに載せるために写真を取っていると思われるのが恥ずかしくてこじんまりと取ってしまいました。

この羞恥心が外れればプロブロガーになれるような気がします。この恥じらいは取れるくらいプロ意識で写真を取れる日が来るのでしょうか。

メニューはこちらのページ

有名なフォンダンショコラ(一個450円)は上の段にディスプレイされ、色々な種類のカヌレが下の段にディスプレイされています。

イートインコーナーもあります。

ソファーもありますし、隣にパン屋さんも併設されています。

代官山ということもありベビーカーを置きながらコーヒーとチョコを食べることもできるというファミリーには優しいスペースがあります。




代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDのチョコの感想

代官山に用事があったために寄ったのですが、ホワイトデーということもあり、家族へプレゼントとして買って帰ることにしました。

フォンダンショコラはテイクアウト用のボックスに入れてもらうには2個入りと6個入りしかないみたいです。ですので6個入りを買いました。6個入りで2700円です。

こんなシンプルな箱に入っています。これは基本的に冷凍して保存。

食べるときにレンジで温めることで中のショコラが溶けて美味しくいただけるという食べ方があります。ですので、開けるとパックされています。

食べ方も紙に書いてあります。レンジでどれだけ温めれば美味しく食べられるのかとか。

もう一箱書いました。カヌレを6個入りで一箱に包んでもらえます。

中も写真を取ろうとしましたが、なんかディスプレイに比べたら箱の中のカヌレが全然インスタ映えしなかったので辞めました。拡大して写真を撮ればよかったかな。代わりに公式サイトからイメージを載せて置きます。

お皿に移してレンジで40秒くらい温めてみました。中のショコラがとろとろに液体状になるのもいいのですが、少し硬めのゼリー状になっていた方が美味しいと思って電子レンジの時間を少し短めにしてみました。

すると、考えた通り、とろとろになる少し前のちょうどいい感じの美味しいフォンダンショコラになりました。

ハイカカオと呼ばれるようなカカオ70%なのですが、思ったより甘かったという印象です。もっと苦いと思っていましたが、残りの30%に砂糖が多く含まれているのでしょうか。程よい甘さでかつ程よい苦味が感じられるため、ブラックコーヒーによく合います。砂糖やミルクをコーヒーに入れる方にも程よい苦味のある甘いフォンダンショコラは合うと思います。

冷凍保存なので日持ちもしますし、シンプルな小箱に入れてもらえますし、手土産にも最適だと思います。

ぜひ皆さんもお試ししてみてください。

代官山に行かなくても、バレンタインで今話題のチョコを送るなら「9 STORIES CHOCOLATES」で間違いなし

世界が恋する大人の贅沢チョコレート9 STORIES CHOCOLATES

若手ショコラティエEDWART

EDWARTを手がけるのは、まるでファッションデザイナーのようなお洒落な若手ショコラティエEdwin。黒のハットやナイキのスニーカーなど、ファッションにもこだわりを持っています。パリで最もファッショナブルなマレ地区に本店を構え、お店はいつもお客さんでにぎわっています。ショコラティエの巨匠たちは熟練の職人が多い中、EDWARTは若い感性で、パリの街やファッション、文化からインスピレーションを受けて独創的なフレーバーチョコレートを生み出します。感度の高い若手の職人だからこそ出来る、驚き溢れるショコラはパリの街でも一目置かれる存在です。

■Salon du Chocolat 2016 最優秀賞受賞
■Club des Croqueurs de Chocolat 2017 最優秀賞受賞
■New York Timesが選ぶ、パリで最も優秀なショコラティエ 第3位

おしゃれなショコラティエのチョコを食べるなら日本初上陸!【9 STORIES CHOCOLATES×EDWART CHOCOLATIER PARIS】


神楽坂のチョコテリーヌも芸能人、モデルさんから人気No1のテリーヌドゥショコラは絶品です。



【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板手土産!テリーヌ ドゥ ショコラ】



ad

ad

-cafeカフェ, chocoチョコ, Daikanyama代官山, GoodValue, Restaurantレストラン
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【口コミ小ネタ】ガリガリ君チョコチョコチョコチップを食べてみた。

目次 【小ネタ】ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップを食べてみた。 最近暑い日が続くので、ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップを食べてみた。 ガリガリ君にしては高かったです。ガリガリ君リッ …

【ベビーカー】代官山のエアバギーでベビーカーを比較してみた。

目次 【ベビーカー】代官山のエアバギーでベビーカーを比較してみた。 子供が生まれ、この日がとうとうやってきました。 そうです。ベビーカー(英語圏ではストローラー)を購入する時期がやってきました。 一人 …

【ロボアド】国際分散投資を自動運用するウェルスナビWealthNaviが口コミ評判の良いので、メリット・デメリットを紹介しつつ、無料診断してみて登録してみた。【キャンペーン中】

目次 【ロボアド】国際分散投資を自動運用するウェルスナビWealthNaviが口コミ評判の良いので、メリット・デメリットを紹介しつつ、無料診断してみて登録してみた。【キャンペーン中】 WealthNa …

【お得】ダイエーの会員様割引の感謝デーが超絶お得。83円のコカ・コーラが実質66円で買えたという話。

目次 【お得】ダイエーの会員様割引の感謝デーが超絶お得。83円のコカ・コーラが実質66円で買えたという話。 今年も残り一日の大晦日にもかかわらず、 日常の記事を書いて今年を締めくくりたいと思います。 …

【虎ノ門・西新橋限定】ランチを2回に1回最大1,000円当たるキャンペーン。「虎ノ門・西新橋「勝手にお得っ区キャンペーン」第3弾でどれくらい当たるか期待値を計算してみたら15.4%でした。「やたら当たる!お得っくじ」キャンペーンもあります【PayPay】

目次 【虎ノ門・西新橋限定】ランチを2回に1回最大1,000円当たるキャンペーン。「虎ノ門・西新橋「勝手にお得っ区キャンペーン」第3弾でどれくらい当たるか期待値を計算してみたら15.4%でした。「やた …