crypto currency仮想通貨 LifeStyle

仮想通貨のICOとTGEの違い。これから投資するのはTGE案件にしよう。

投稿日:




最近、仮想通貨に投資を始め、色々少しずつ仮想通貨の知識も増え始めました。

仮想通貨ICO前のWorld Wi-fiのプレセールにも参加しました。私もこれに乗っかって参加したいという方は一緒に参加しましょう。私は3倍くらいにはなるんじゃないかなと思っています。公式サイト:https://jp.worldwifi.io/

ICOを調べていくうちにセントラリティCentrarity(CENNZ)、TGE案件、SingularXなどわからない言葉がたくさん出てきましたので、

やはり実際にお金を投資しながら覚えていくというのが一番なのでしょう。実際にお金の損得になると身の入り方が違いますし。

さて、TGEとはなんでしょう。

わかりやすくまとめてるサイトがありました。

暗号通貨(仮想通貨)虎の巻さんのサイトが調べた中で一番わかりやすかったので、詳細はこちらを参考にすれば良いと思います。

色々なサイトで説明されているので、ここでは私の考えたことだけを紹介します。

目次

TGEとは「Token Generating Event」トークンジェネレーションイベントとは?

TGEとは「Token Generating Event」トークンジェネレーションイベントと呼ばれています。

要するに簡単に言えば、TGEはICOの中でも優良なICO。

と言えば良いでしょうか。細かく言えば異なると思います。

TGEの中でもこれからはホワイトペーパーの精度だけ高かったり、調査機関の目を騙してTGEを装ってる悪質なICOが現れるかもしれません。ですので、しっかりと自分の判断で投資基準をもって見極めることが必要になってきます。

このTGE案件に参加するためには

1. メタマスクmetamaskに登録

2. Blockhausに登録

3. どこかの取引所でイーサリアムを購入しておく

Blockhausと呼ばれるサイトに登録しなければなりません。

そこでそれも調べて見ました。

まず揃えなければならないのが、

1. 免許証(表裏)かパスポート。パスポートが良いと思います。パスポートの場合は顔写真を送らなくても良いみたいです。

2. 住所確認のための銀行の口座証明書か公共料金の領収書

3. メタマスクのウォレットアドレス 

メタマスクについては、Googleで「metamask」と検索してグーグルアプリからダウンロードして、パスワードを登録すれば問題なく5分で登録完了できます。ネットはGoogleChromeを必ず使い、gmailなどにログインしてからダウンロードしてください。

上記を揃えてblockhausのサイトに入って登録すれば完了みたいです。

めんどくさいですよね、でもこの面倒臭いことをやるかやらないかで投資で勝てるか勝てないかです。

最近思うのが、やっぱり成功している人は行動しています。行動するかしないか、やらなければ必ず機会損失と後悔するので、私もこれをまとめながら登録します。メタマスクは簡単なので登録終わっています。

なおメタマスクが登録が終わればSingularXと呼ばれるDEX分散型仮想通貨取引所で前回紹介した一時的にも2000倍にもなったセントラリティが売り買いできます。どこかの取引所でイーサリアムを購入してメタマスクに送金すれば、あとはメタマスクを起動してGoogleChromeでSingularXのサイトに行けば自動的にメタマスクと連動してイーサリアムの金額が反映されます。私も試しにイーサリアムを買ってごく少量のセントラリティを買おうかと思っていますが、このSingularXの使い方がいまいち難しいです。

なぜかというとTGE案件が発表されてから準備しても間に合わなかったり、操作方法が手際が悪くて買えなかったとかしたくないからです。

皆さんも準備は寝に理にしておいたほうがいいですね。

 

ad

ad

-crypto currency仮想通貨, LifeStyle
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】

目次 【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】 サラベス公式サイト:http …

【AGA薄毛育毛対策】かっこいいパパになるために薄毛を治すなら個人輸入代行でデュタス(プロペシア、フィンペシア、ザガーロ)とミノキシジルのタブレット購入したほうが良いよ。

目次 【AGA薄毛育毛対策】かっこいいパパになるために薄毛を治すなら個人輸入代行でミデュタス(プロペシア、フィンペシア、ザガーロ)とミノキシジルのタブレット購入したほうが良いよ。 薄毛に悩んでいるお父 …

【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入

目次 【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入 先日の記事で、なんとか安 …

【ハワイ】ハワイ旅行に行くときにANAの飛行機に乗り込んだ時に流れる音楽KEALII REICHEL MELE A KA PUUWAIがハワイを感じさせてくれる。

目次 【ハワイ】ハワイ旅行に行くときにANAの飛行機に乗り込んだ時に流れる音楽KEALII REICHEL MELE A KA PUUWAIがハワイを感じさせてくれる。 最近又寒くなって来ましたね。最 …

【雛人形ふらここ】女の子の初節句のために赤ちゃん顔のひな人形「ふらここ」のショールームに行ってきたよ

目次 ネットで評判で気になってた赤ちゃん顔の雛人形「ふらここ」を見てきたよ。 雛人形を去年娘が生まれたので、今年のひな祭りは初節句のお祝いをしなくては、と思い、妻とどの雛人形が良いかネットでひたすら検 …