タイトル(全角15文字)
六本木でランチするなら新国立美術館のポールボキューズがオススメ。
天気が良いので、新国立美術館のポールボキューズに行ってきました。
現在は、日展と建築家 安藤忠雄の展覧会がやっていて、結構混んでいました。
しかし、1番の目的はランチです。
この新国立美術館の三階にあるポール・ボキューズのランチが超絶オススメ。
本当にオススメ。一流のフランス領がお手軽に気軽にお手頃な価格で堪能できます。
目次
場所は?
新国立美術館の3階にあります。
住所は東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
営業時間は?ラストオーダーは何時?
ランチ -11:00〜 (16:00 L.O.)
ディナー -16:00-21:00(19:30L.O.)/金曜16:00〜22:00(20:30L.O.)
定休日 -毎週火曜日(祝日の場合は翌日に振替)
ランチの予約は?
ランチの予約はしていません。
ひたすら待ちます。椅子が用意されており30人くらいは並べます。
そして回転が早いのですぐに入れます。
ディナーのために電話番号は
03-5770-8161
メニューは?
メニューが2200円のブランコースと3800円のルージュコース。税別です。
私は2200円のコースを注文したですが、これで十分です。
がしかし、この日は牛肉が食べたかったので、+500円して、牛肉にすることに。
牛肉とエビは+500円取られます。
しかし、十分お値段以上の価値はあります。
個人的なことではありますが、牛肉にすることをオススメします。
ここからは実際に食べた感想を述べて行くことにします。
まずパンとリエットが運ばれてきます。
このリエットが超絶美味しい。
フランス料理ということを実感し始める一品。
バゲットに塗って食べます。
カレー風味で美味しい。これだけでも来てよかったと思えます。
上品です。
そして運ばれてきたのが、
牛ハラミ肉のグリエ、ソース・マルシャンドゥバン、ジャガイモのクリック添え。
このジャガイモがまたサクサクしていて美味しい。
サラダも酸味のあるドレッシングが効いてて苦いクレソンに合うのですが、それに加えて、下に敷いてあるナッツの香ばしさがさらにサラダの完成度を高めます。
ちなみに1200円でキッズコースがあり、同じような味付けのコースがあります。コーンスープ?季節のスープ?とオレンジジュースとアイスクリームが付きます。
お得。子供に食事のマナーを教える場所にはもってこいかもしれません。
フォークとナイフの使い方。ナフキンの使い方。など良い勉強になります。
最後にデザート。
クレームブリュレがまた甘い中にも香ばしさのカラメルが最高です。
それに合わせてコーヒーも苦めのコーヒー。酸味のあるコーヒーが苦手な私にはとても嬉しい。
まとめ
というわけで、
フランス料理をお手軽に美味しく、マナーも子供に教えれて、お手頃な価格で堪能できるポール・ボキューズ六本木。超絶オススメです。
新国立美術館に来た時は必ず行くことをオススメします。