column Travel

【必読必見】沖縄に行く時にやっておくべき事

投稿日:2017年4月24日 更新日:





沖縄に行く前にやっておくべき事を紹介します。

それは一万円札と五千円札を両替しておく事です。

 

なぜか。

 

それは路線バスや近距離タクシー(だいたい使えますが)で大きな紙幣は使えないからです。

乗ったはいいが乗ってしまってからでは両替も出来ないんです。

私は一度下ろされたことがあります。

バスに乗ってる時に細かい紙幣が無くて困っている観光客をたくさん見て来ました。

そんな時僕は千円札をたくさん持っているようにしているので、両替してあげています。

困っている気持ちが痛いほどわかるので。

これは沖縄に限ったことではありません。

香港や東南アジア、ヨーロッパやアメリカでも大きな紙幣は使えないです。

町のレストランでも大きな紙幣は使えないです。

だから外貨を両替してもらうときは細かくしてもらうのがオススメです。



ad

ad

-column, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】

目次 【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】 みなさん、交通系のICカード使ってい …

no image

Weekly Column 004 ICO割れするということについての考察

目次 Weekly Column 004 ICO割れするということについての考察 もうすぐ、私が参加したICOのプロジェクトが上場する。2chでは上場後トークンがいくらになるか、ICOで購入した価格よ …

ニューヨークのニューアーク国際空港のUnited Loungeにいって見たら現在改装中で仮店舗で営業中だった。

先日、ニューヨークからボストンへ移動するときに、家族旅行で子供連れだったので、ホテルから早めに出ました。小さな子供がいるときは必ず早め早めに行動しないと何が起こるかわかりません。 宿泊したザ ワトソン …

【レビュー】伊勢神宮のおかげ横丁にある伊勢虎屋ういろを食べてみた。

【レビュー】伊勢神宮のおかげ横丁にある伊勢虎屋ういろを食べてみた。 創業大正十二年伊勢名物の和菓子 虎屋ういろの公式ホームページ:http://www.torayauiro.co.jp/ なんだかんだ …

【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。

目次 【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。 以前外さないホテルの選び方で宿泊してきたANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが …