column GoodValue

最近のレゴはすごい。でも残念だと思う件。

投稿日:2017年4月18日 更新日:





うちの息子におもちゃとしてレゴを毎年買ってあげているのですが、

最近のレゴはすごい。

映画のスターウォーズシリーズや世界の有名な建築物を再現したアーキテクチャシリーズ、宇宙シリーズ、などなどいっぱいあって、迷ってしまう。

僕らの時は、四角いブロックしかなかったと思う。

 

今は全然違う。

 

レゴに物語があって、ブロック自体が色んな形があって、説明書に従って見ながら作っていく。

 

今のレゴは1つの形に完成させるように、ブロックの1つ1つを説明書に従って作る。

私は今のレゴは創造力は育たないと思う。息子が一生懸命にレゴを完成させていた。素晴らしい。

でも横でそれを見ていて思った。

 

決まったレールに乗って進むだけ。

 

1つ間違ったら完成しないし、1つのブロックをなくしても完成出来ない。

何より完成形が1つだから、ただ組み立てる作業になってしまっていること。

 

レゴの良さは、ブロックで自分の作りたいものを考えながら作っていくのが良いところだと思う。

 

だから、昔のブロックのクラシックシリーズでたくさん創造力を養ってもらいたい。

今のレゴもとても良くできているし、小さい子供がまずレゴを楽しむということを知ってもらうにはとても良いと思います。




ad

ad

-column, GoodValue
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【母の日プレゼント】母の日に花束を贈って、母へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えよう。大丸高島屋web限定数量限定で日比谷花壇とねんりん家やベルンや麻布かりんとと魅力的なコラボや、母の日のプレゼントで楽天ポイントを貯める方法も紹介しています。

目次 【母の日プレゼント】母の日に花束を贈って、母へ日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えよう。大丸高島屋web限定数量限定で日比谷花壇とねんりん家やベルンや麻布かりんとと魅力的なコラボや、母の日のプレゼン …

no image

【口コミ評判】LCCのピーチが就航5周年格安セールをやってるよ。

LCCのピーチが就航5周年の格安セールをやってるよ。   販売は毎日やってて、 毎日違うチケットを販売しているみたいです。 例えば、東京羽田から台北まで、片道4555円です。   …

【ステーキランチ】五反田でステーキを腹いっぱい食べるならモンスターグリルがオススメ。

目次 五反田でステーキをお腹いっぱいに食べたいならモンスターグリルがオススメ 五反田で家族子連れで遊びに来て、ランチをどこかにしようかなとか、例えば、ステーキがお腹いっぱい食べたいとか考えたなら、 「 …

NYニューヨークに行った時にManhattanマンハッタンのWatsonHotelワトソンホテルに泊まってみた。

先日、ニューヨークに行ってきたことを書きましたが、その際に泊まったホテルがとても安く、何と言っても場所がよかったのでオススメしようと思いました。 目次 ニューヨークに泊まるならワトソンホテルがおすすめ …

【必読】全てはプロデュースで決まるよ。

どんなものでもプロデュース次第で面白くなるし、パフォーマンスも高まる。 今日は六本木ヒルズの広場で、3on3の進化版3×3のバスケットボールの試合が行われていました。 コートの周りには立ち見 …