cafeカフェ GoodValue 裏技

【悪用厳禁】スターバックスで無料でコーヒーを楽しむ方法。スタバSTARBUCKSでコーヒー豆を買うメリット3つの理由も紹介【コーヒーパスポート】

投稿日:




目次

【悪用厳禁】スターバックスで無料でコーヒーを楽しむ方法。スタバSTARBUCKSでコーヒー豆を買うメリット3つの理由も紹介【コーヒーパスポート】

みなさん、コーヒーはお好きでしょうか。

 

さきにネタバレすると、

コーヒー豆を買う際に、無料で試飲させてもらうです。

 

コーヒーが大好きな方は、

コーヒー豆をスーパーやコーヒーショップで買って、家で飲む人も多いのではないでしょうか。

すると、もっともっとコーヒーの味に興味を持ち、

酸味が強いのが好みかなー、とか、

苦味が強いほうが好きだなー。とか、

いろいろ欲が出てくると思います。

そんなとき、少し贅沢ですが、(贅沢かどうかは個人次第ではありますが、)

スターバックスでコーヒー豆を購入しようとすることをおすすめします。

おすすめする3つの理由を紹介します。

 

1.混んでいないときは、スタッフが丁寧にコーヒー豆の知識を教えてくれる。

いきなり、どのコーヒー豆を買えばよいかわからないと思います。

もちろん、今の時代、本で調べたり、ネットで調べればすぐに済みます。

でも、実際に味わうもの。

コーヒーショップに行って、いろいろな知識を手に入れてみては如何でしょうか。

スターバックスでは、ブラックエプロンをしている人は、コーヒー専門家と呼ばれ、

普通のグリーンエプロンとは違う、コーヒーの知識が詳しい人が存在します。

その人に、自分の好みの味を伝えて、

どのコーヒーが良いか尋ねてみましょう。

きっと、丁寧に教えてくれることでしょう。

 

2.コーヒーパスポートで、コーヒーの知識が蓄積される

スターバックス独自でコーヒパスポートというものを発行してくれます。

それは何かというと、スターバックスで販売される豆の情報が網羅されている小さなノートです。

そこに、パスポートの入国審査のはんこのように、スターバックスで豆を購入したら、購入したコーヒー豆のシールがもらえて

スタンプラリーのように集め、そこにメモ欄があり、飲んだ感想などを記入できます。

こうすることによって、

飲んで、おいしかったな。。。と終わるのではなく、

知識として蓄積されていくので、

僅かではありますが、日々のコーヒーに費やした時間を建設的に過ごすことができます。

 

小難しい話になってしまいまいたが、

コツコツ型で節約家の方は、消費が投資に変わるような事例ではないでしょうか。

 

3.無料で試飲させてもらえるかもしれない

もし、店内が混んでいない状態で、コーヒー豆を選んでいる時に

スタッフに聞いてみると、無料で気になるコーヒー豆の試飲をさせてもらえるかもしれません。

もし試飲できたら、スイーツなどをかえば、コーヒータイムがコーヒー代なしで楽しむことができてしまいます。

試飲だけさせてもらうのは、迷惑なのでやめましょう。

ぜひ、みなさんもスターバックスで一度コーヒー豆を購入しに足を運んでみては如何でしょうか。

自宅でコーヒーを飲むので、スターバックスでコーヒーを飲むよりも経済的なのは間違いありませんよ。

 




ad

ad

-cafeカフェ, GoodValue, 裏技
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビュー】ベストコールドを使ってベストカラーで低温黒染めしてみたら、とても大変だったのでうまくいくように手順をシェアします。

目次 【レビュー】ベストコールドを使ってベストカラーで低温黒染めしてみたら、とても大変だったのでうまくいくように手順をシェアします。 とても大事にしているパンツが日に焼けて赤茶けていたので、なんとかし …

【年末年始対策】どこに言っても混雑、お金もかかる年末年始を無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【裏技】

目次 【年末年始対策】どこに言っても混雑、お金もかかる年末年始を無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【裏技】 本記事の内容:年末年始を無料で有意義に過ごせる裏技を紹介 みなさん、年末年始をどの …

【節約家必見】電気会社を変更して、家電を無料で修理したり、旅行を特別料金になる方法。ニチデンに変えて固定費も節約しよう。

目次 【節約家必見】電気会社を変更して、家電を無料で修理したり、旅行を特別料金になる方法。ニチデンに変えて固定費も節約しよう。 みなさん、節約していますでしょうか。 節約は固定費を下げることが一番の効 …

【裏技】必ず2,000円分の買い物を無料にする方法。三井住友カードとApplePayアップルペイiD設定でできます。【キャンペーン】

目次 【裏技】必ず2,000円分の買い物を無料にする方法。三井住友カードとApplePayアップルペイiD設定でできます。【キャンペーン】 今すぐタダで2,000円分買い物できる方法。 それは、三井住 …

仮想通貨勉強中。ホリエモンチャンネルが非常にわかりやすかったので紹介するよ。

仮想通貨に本格的に投資しようと思い、勉強してます。 仮想通貨初心者の皆様は一緒に勉強しましょう。 その中で、youtubeで堀江貴文さんのチャンネルでわかりやすくビットコインとイーサリアムの違い、スマ …