GoodValue Restaurantレストラン

【裏技】平日にイケアに行ってきた(行かされた)ら、意外なイケアの使い方がわかった

投稿日:2018年7月31日 更新日:








目次

平日にイケアに行ってきた(行かされた)ら、意外なイケアの使い方がわかった

イケアTokyo-bay

最寄りの駅はJR南船橋駅です。

行ってみたら、平日のイケアはとても空いていて快適だった。そして、カフェスペースには意外な使われ方をしていた。

平日にイケア東京ベイに行ってきました。

行ってきたというか、会社の備品を購入しに行かされたのですが。。。

それは置いておいて、

いつも休日に行っているので、店内は嘘のように人がいません。

カフェスペースも余裕で空席を見つけられます。

ひと通り買い物をして、一人でドリンクバーでも飲もうと思いました。

平日はIKEA FAMILYのメンバーに入っていれば、なんと60円でソフトドリンク飲み放題です。ここは個人でということで。早速、ダウンロードしたIKEA FAMILYのアプリを見せて、ソフトドリンクだけ注文。きっちり60円です。

もう喉がからから。

さっそく、ペプシコーラNEXとアイスコーヒーを持ってきました。

ふっと一息ついてから周りをみわたしてみると、ふと気がついてしまった。

平日のIKEAイケアのカフェが、最良の自習室やコワーキングスペースになっていた。

平日のIKEAイケアは、人が少なく60円でソフトドリンク飲み放題だから、学生が勉強していたり、ノートパソコンで仕事をしている人がいたり、主婦が集まって会話していたり、近所の老人がご飯を食べていたりしていた。

これは有効な使い方だなーと関心。

お店側にとっては迷惑かも知れないけれど、たった60円でソフトドリンク飲み放題で、ずっと人の少ない涼しいところが確保できて、かつWiFiもあって、小腹が空くとカフェで食事も取れて、お金のない学生にしてみたら完璧な最良の自習室ではないか。ノマド社会人なら最高のコワーキングスペースではないか、と思いました。

通勤の方で定期の区間が南船橋の方は、絶対に平日にIKEAで勉強や仕事したほうがいいですよ。本来の買い物客の邪魔にならないようにしなければなりませんが。

ふらふら見てみると、いろいろおすすめ商品も発見。

実は狙っているSPÄNST スペンストコレクション

イケアにはSPÄNST スペンストと呼ばれるLAを拠点に活動するファッションデザイナーのChris Stamp(クリス・スタンプ)、フリーランスデザイナーのMaja Ganszyniec(マヤ・ガンジニェツ)とイケアがコラボした限定コレクションがあります。

スケートボードとか昔売っているのを知っているのですが、見たことありません。

そのコレクションで初めてお店で見たものが、水筒です。

これ499円。でも少し小さいですが、大きすぎても嫌なので、個人的に買おうかどうしようか迷って、結局買わない結果に。

本当はSPÄNST スペンストのパーカーとか、タオルケットとか、クッションカバーが欲しいのですが、やっぱり見つからずです。

なんとかゲットしたいもの。

 





ad

ad

-GoodValue, Restaurantレストラン
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】

目次 【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】 毎日2万歩歩いているSayaka …

仮想通貨のNEXが4月8日に第2回当選者発表がありました。結果は?

仮想通貨のNEXが4月8日に第2回当選者発表がありました。 以前紹介した仮想通貨ICO NEXに参加するために3月30日に登録したのですが、第1回抽選で外れてしまいました。 そして、4月8日に最後の第 …

六本木にある東京ミッドタウンに大きいケーキが食べられるハーブスがオープンしたみたいなので行ってみた。

HARBSハーブス 東京ミッドタウン店の評価は? グーグルマップは評価3.3 口コミ数3件 オープンしてまだ少ししか経っていないにもかかわらず口コミ数が3件ありました。 人気がある証拠でしょうか。 食 …

【WiMAX比較2019年3月最新】モバイルWifiプロバイダ大手3社(GMOとくとくBB・So-netソネット・BIGLOBEビッグローブ)の値段、キャッシュバックキャンペーン、メリットデメリットを徹底比較。某価格ランキングは3年契約なのに1年間や2年間の月額比較で要注意です。

目次 【WiMAX比較2019年3月最新】モバイルWifiプロバイダ3社の値段、キャッシュバックキャンペーン、メリットデメリットを徹底比較。 私は現在So-netのWiMAXでデータ通信をしていますが …

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。

【小田和正ファン必見】小田和正さんのライブに一般より先に先行予約する方法。小田和正ライブに行きたいだけでアメリカンエキスプレスに入会するのはありと思う。 明治安田生命Presents Kazumasa …