LifeStyle 投資

【先着50名】貸付ファンドに投資できるFundsが無料オンラインセミナーを開催。オンラインなので勧誘もなく自宅のベッドの中で聴けます。【投資初心者必見】

投稿日:







Funds

目次

【先着50名】貸付ファンドに投資できるFundsが無料オンラインセミナーを開催。オンラインなので勧誘もなく自宅のベッドの中で聴けます。【投資初心者必見】

この記事を訪れた方は、

・投資したいけど何を始めてよいかわからない方

・投資型クラウドファウンディングなどを始めたいけど不安な方

・少ないお金で大きく増やすのではなくコツコツ着々と増やしていきたい方

だと思います。

 

この記事の内容:貸付ファンドに投資できるFundsが先着50名で無料のオンラインセミナー概要やFundsの特徴を紹介しています。

1.Fundsの無料でオンラインセミナーの概要の紹介

この無料オンラインセミナーを利用して、上手に投資の知識を深めていきましょう。

2.貸付ファンドに投資できるFundsの解説

「コツコツと安定的に資産形成したい」「忙しいので相場に振り回されたくない」「まずは少額から投資を試してみたい」といった方でも始めやすい。

3.不動産投資クラウドファウンディング 目標利回り・運用期間・メリット・デメリットのまとめ

目標利回り・運用期間・メリット・デメリットなどを比較表でまとめています。

 

 

結論をいえば、

Funds(ファンズ)のオンラインセミナーに参加して、無料で投資型クラウドファウンディングの仕組みを知って投資知識を深めましょう。

実際に参加申込をしてみると、Fundsに口座がなくても参加できるようです。
よく考えれば、資産運用についての基本説明やFundsのメリットなどの紹介なので、
口座を持っていないのが当たり前ですよね。
口座を開設していれば、セミナーを聴く必要ないですし。
オンラインですので、自宅のベットの中でも電車の中でも聴けるし、
勧誘とかないももちろん無し。
無料で、投資の知識を深められます。
申し込むだけ申し込んで、聴くだけ聴くのはアリだと思います。
別に自分が納得しなければ主催者のFundsの口座を作らなくても良いと思います。
このブログによって、自分の納得する投資方法を知るためのきっかけになればと思います。

 

Fundsオンラインセミナー(基本説明編)ご案内情報

Funds(ファンズ)公式サイト:https://funds.jp/からセミナー情報を抜粋させていただきています。

要約すれば、
8月28日に19時から約1時間のセミナーです。

開催概要

セミナー開催日 2019年8月28日(水)
開催時間 19時〜20時15分(参加開始:18時30分から)
使用するサービス ZOOM

使い方はこちら

定員 50人
参加費 無料

タイムテーブル

時間 内容
18:30 参加開始
19:00 Fundsのご紹介
19:45 Q&A
20:15 終了

 

無料でしかもオンラインなので、とにかく申し込むだけ申し込んで、
「クラウドファウンディング」の知識を吸収する良い機会にすればと思います。

2.Fundsの特徴の紹介

Funds

Funds(ファンズ)公式サイト:https://funds.jp/

 

貸付ファンドのFunds(ファンズ)とは?

Funds(ファンズ)とは、資産形成したい個人と資金を借りたい企業を結ぶ”貸付ファンド”のオンラインマーケットです。

個人は貸付ファンドを通じて、企業の”貸付け”に対して投資し、その利息をもとに分配金を得ることができます。
コツコツと安定的に資産形成したい」「忙しいので相場に振り回されたくない」というニーズに応えるFinTech(フィンテック)サービスです。

ファンドを組成し、運営する企業(以下、ファンド組成企業)はFundsを運営するクラウドポートの審査を通過した企業のみで構成されており、
ファンドの想定利回りは1.5%〜6%と、コツコツと資産を形成することが期待できます。

 

Fundsってどんな資産運用?

・投資の手間を抑えられる
Fundsは利回りと運用期間が予定されている金融商品です。

株式のように、常に相場を見張って売買する必要が無いため、お仕事や家事などで普段は忙しい方でも始めやすい投資です。

・安定した利回りが期待できる
Fundsは、ファンドを通じて企業の収益事業に投資することで、利息の分配を期待できる資産運用です。
株価や為替のような日々の市場価格の変動は無く、ファンド組成企業の事業進捗が順調であれば、期待したリターンが得られます。

ハイリスクハイリターンの投資よりも、利息でコツコツと資産形成したい方に向いている投資と言えます。

 

具体的にどんなファンドがあるの?

Fundsでは、『上場企業』や『監査法人が監査をしている会社』『ベンチャーキャピタルなどから出資・投資を受けている成長が期待されるスタートアップ』が募集するファンドに投資できます。

 

 

以上のような特徴があるFundsですが、8月28日に開催される無料オンラインセミナーを聴いてから口座を開設しても良いかもしれません。

自分が納得してから、投資を始めるのが一番です。

投資はすべてが自己判断ですから。

 

とはいえ、Fundsは上記に説明したように、忙しい方や投資の手間を抑えたい方には、最適な投資方法だと考えます。

 

Funds公式サイトから口座開設する

 

 

3.不動産投資クラウドファウンディング比較表。目標利回り・運用期間・メリット・デメリットなどをまとめています。【2019年8月最新】

不動産投資型クラウドファウンディングの中でも、上場企業が関わっていて、担保があり、安全性が高いので非常に評判が良いです。

3つの不動産投資型クラウドファウンディングと私がメインで運用しているクラウドバンク(不動産ローンファンドあり)を比較してみました。

 

CREAL

CREAL

FANTAS funding

FANTAS funding

オーナーズブック

OwnersBook

クラウドバンク

クラウドバンク

目標年利回り 4.0 〜 4.4%

低めこそ安全性が高い

8.0 〜 10.0%

比較的高め

4.0 〜 6.0% 5.1 〜 7.4%
運用期間 4ヶ月〜24ヶ月

短期から長期まで幅広い

最短4ヶ月

106日という超短期運用あり

1年〜3年1ヶ月

比較的長期

5ヶ月〜24ヶ月

短期から長期まで幅広い

最少投資金額 1万円 1万円 1万円 1万円
メリット ・メールアドレス登録のみからと始めるのが簡単。

・情報開示が豊富

20%までの下落であれば、投資家様の元本は守られる仕組みを採用 ・一番の古株で安定している 元本割れファンド無し

累計金額のきりの良いところで+0.1%〜2%キャッシュバックキャンペーンが必ず行われる。

・次世代エネルギーファンドから上場企業事業拡大支援型ファンドや不動産ファンドの米ドル建てなどと幅が広い

デメリット 特になし 特になし 特になし ・米ドル建ての場合、為替変動リスクがある

 

 

不動産投資クラウドファウンディングCREAL

CREAL公式サイト:https://creal.jp/

CREAL

1.不動産専門に特化している。

2.最低投資額が1万円から投資可能。

3.安定的なリ利回りの提供。

CREAL公式サイトから無料登録してみる

 

1口1万円からはじめられる不動産投資型クラウドファンディング:FANTAS funding

FANTAS公式サイト:https://www.fantas-funding.com/

最大限の安全性を追求し、マンションの他、空き家に着目し社会貢献をしながら低リスクでの投資を実現

FANTAS funding

最短4ヵ月からの運用期間、投資金額は1口1万円からオンライン上で不動産に投資し、

賃貸または売却からの収益に基づいた配当金の分配を受けられる仕組みのファンドです。

 

FANTAS公式サイトから詳細をみる

 

担保があることで安定を図る不動産投資ファンド:オーナーズブック

オーナーズブック公式サイト:http://www.ownersbook.jp

OwnersBook

 

 

ソーシャルレンディングで一番使いやすいのがクラウドバンク

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

先月から「待つだけ、資産運用」のCMで好評のクラウドバンク。

クラウドバンク

 

老後2000万円問題を解決の人気記事

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】




ad

ad

-LifeStyle, 投資
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。

目次 仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。 スイスボーグのICO価格は1CHSB=約11円で販売されていましたが、現在は、1CHSB=2.28円(0.021ドル) …

【始めるなら今日】6月26日は天赦日と一粒万倍日という一年で最も最強開運日。何かを始めたりするには最適の日。投資を始めるために口座を開設するなら今日しかない。

目次 【始めるなら今日】6月26日は天赦日と一粒万倍日という一年で最も最強開運日。何かを始めたりするには最適の日。投資を始めるために口座を開設するなら今日しかない。 みなさん、本日2019年6月26日 …

【口コミ評判】麻布十番南麻布にある銭湯「竹の湯」に行ってきた。

息子が大きいお風呂に入りたいということから、色々な話を経て、銭湯に行くことに。 行ってきました。 南麻布にあります竹の湯。 わざわざバスでやってきました。 入り口には靴を入れるロッカーと傘を入れるロッ …

【ハワイ】オススメのチーズケーキファクトリーに行ってきたので、感想とメニューを全部公開するよ。旅の参考にして下さい。

【ハワイ】ハワイにあるチーズケーキファクトリーのチーズケーキがなんと成城石井で買えます。 目次 ハワイのチーズケーキファクトリーに行ってきました。 600席ほどある巨大なレストラン。 待っていても40 …

【WiMAX比較2019年3月最新】モバイルWifiプロバイダ大手3社(GMOとくとくBB・So-netソネット・BIGLOBEビッグローブ)の値段、キャッシュバックキャンペーン、メリットデメリットを徹底比較。某価格ランキングは3年契約なのに1年間や2年間の月額比較で要注意です。

目次 【WiMAX比較2019年3月最新】モバイルWifiプロバイダ3社の値段、キャッシュバックキャンペーン、メリットデメリットを徹底比較。 私は現在So-netのWiMAXでデータ通信をしていますが …