Crowdbankクラウドバンク レビュー 投資

【老後2000万円対策】口コミ評判の「待つだけ、資産運用」クラウドバンクがライフコストシミュレーターが利用できるようになったので、実際にやってみました。【ソシャレン比較表あり】

投稿日:







目次

【老後2000万円対策】口コミ評判の「待つだけ、資産運用」クラウドバンクがライフコストシミュレーターが利用できるようになったので、実際にやってみました。【ソシャレン比較表あり】

この記事を訪れた方は、

・ソーシャルレンディングがどうなっているのか知りたい方

・老後なんとか生活できるお金を貯めたい方

だと思います。

 

この記事の内容:クラウドバンクで老後の貯蓄額がわかるライフコストシュミレーターというものを実際にやってみました。

クラウドバンクが老後の貯蓄額がいくらか計算してもらえるライフコストシミュレーターが利用できるようになったので、実際にやってみました。

 

クラウドバンクのライフコストシュミレーターを実際に使ってみて

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

クラウドバンク

そのクラウドバンクが7月31日からライフコストシミュレーターが利用できるようになりました

ライフコストシュミレーターとは

自分の年齢とライフスタイルに合わせて、将来いくつにどのようなイベント(子供出産や子供の入学などによる出費など)を算出し、人生における出費コストを計算してくれるというものです。

 

クラウドバンク公式サイトからライフコストシュミレーターをやってみる

 

現状のライフスタイルや不動産の購入や子供などのプランを入力すると、

現在から将来に渡っての貯蓄額の推移、定年退職時に必要な貯蓄額が自動的に計算されるものとなっています。

さらに、クラウドバンクでの初期投資額、月々の積み立て金額を入力すると、

銀行預金との見込みの差額が表示されますので、

今後の資産運用やクラウドバンクの利用の検討にお役立ていただけるものとなっています。

 

実際に公式サイトからライフコストシュミレーターをやってみた

非常に見やすいビジュアルで新しいニュースがすぐに分かるようになり評判の良いクラウドバンクの公式サイト。

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

クラウドバンク公式サイトからライフコストシュミレーターをやってみる

上記リンクからアクセスして、赤枠の「ライフコストシュミレーター」をクリックします。

次に「シュミレーションスタート」をクリックして、個人の状況を入力するだけで終わりです。

プロフィールに「年齢」「職種」「年収」「貯蓄額」「配偶者の有無」を入力。

「配偶者の年齢」「配偶者の職種」「配偶者の年収」、子供の有無、子供を何時頃欲しいかまで入力します。
ライフスタイルについて、「生活費以外のお金」「持ち家か借家か」「ローンについて」「家賃」「車があるか」
セカンドライフについて、「退職年齢」「退職金の有無」「老後の過ごし方」を入力・
すると、子供がいれば、子供の中学や高校、大学入学などのお金が必要な年齢がカレンダー的に表示されます。

そのカレンダーの下の「計算する」をクリックすると、下のような計算結果が表示されます。
定年退職時の貯蓄額が大体計算されます。
大体の人は貯蓄額がマイナスになるのではないでしょうか。

そうなんです。

予想外にライフスタイルにおいて出費があるということです。
それをカバーするために、

老後2,000万円を得るために、積立投資していこうということです。

これについては、なんと私がクラウドバンク公式サイトよりも先に
毎月いくら積立すれば2,000万円貯まるか計算していますので、下の記事を参照にしてもらえればです。

 

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

一番効率的に増えるどのファンドはどれなのか検証してみました。

【評判】クラウドバンクで効率的にお金を増やせるファンドを見つける方法。自分でもどれが一番効率的に儲かるか調べてみた。

その他不動産担保がある安定のソーシャルレンディングCREALの紹介

不動産投資のクラウドファウンディングのCREALはメールアドレスの登録のみで登録完了です。(本人確認は免許証をスマホで取るだけでOK)

あとはログインパスワードのはがきが自宅に送られてきて、投資開始できます。

投資家登録は、メールアドレスだけで1分もかからないです。

忙しい方にこそ、これはおすすめです。

【投資初心者必見】口コミ評判の良いCREAL(クリアル)を実際に登録してみた。メールアドレスだけでOK。不動産投資型クラウドファンディングCREALと現物不動産投資をメリット・デメリット比較してみた。

 

1口1万円からはじめられる不動産投資型クラウドファンディング:FANTAS funding

FANTAS公式サイト:https://www.fantas-funding.com/

最大限の安全性を追求し、マンションの他、空き家に着目し社会貢献をしながら低リスクでの投資を実現

 




ad

ad

-Crowdbankクラウドバンク, レビュー, 投資
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了。クラウドクレジットもアマゾンギフト券が必ず貰えます

目次 【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了です。 私と息子がメインでお金を増やしているクラウドバンクのキャンペ …

クラウドバンクで実際に230万円を投資した結果はどうなのか。始めたいと思っているけどどうしても不安でなかなか始められない初心者向けの保証担保ありの上場企業事業支援ファンドで始めよう。【評判ソーシャルレンディング・口コミ怪しい】

目次 クラウドバンクで実際に230万円を投資した結果はどうなのか。始めたいと思っているけどどうしても不安でなかなか始められない初心者向けの保証担保ありの上場企業事業支援ファンドで始めよう。【評判ソーシ …

【お金増やそう】定額給付金は、余裕があるならクラウドバンクで増やそう。「新型コロナウイルス融資特別支援ローンファンド第1号」が募集開始。「消費」ではない「お金を回す」を実践しよう。

目次 【お金増やそう】定額給付金は、余裕があるならクラウドバンクで増やそう。「新型コロナウイルス融資特別支援ローンファンド第1号」が募集開始。「消費」ではない「お金を回す」を実践しよう。 先日、お伝え …

【評判】クラウドバンクで節約したお金にお金を稼いでもらおう。「不動産担保型ローンファンド第174号」に10万円投資すると、5ヶ月後2000円増やすことが出来ます。

目次 毎日節約したお金にお金を稼いでもらいましょう。 「クラウドバンク」を知る前までは節約だけしていました。 でもいまは、節約したお金でお金をさらに増やしています。 この「クラウドバンク」が安全で不労 …

【クラウドバンク運用実績公開】2020年2月の未成年口座を実際に投資した運用結果は。コツコツと増やそう。子供が成長すると同じ歩幅で、子供の資産も成長させてあげよう。

目次 【クラウドバンク運用実績公開】2020年2月の未成年口座を実際に投資した運用結果は。コツコツと増やそう。子供が成長すると同じ歩幅で、子供の資産も成長させてあげよう。 この記事の内容:クラウドバン …