ヒゲ脱毛 レビュー

【閲覧注意BeforeAfter写真あり】ゴリラクリニックヒゲ脱毛2回目。施術の痛みを和らげる機種の選び方とメリットとデメリットをレビューしたいと思います【ヒゲ脱毛体験記2】

投稿日:2019年7月28日 更新日:

目次

【閲覧注意BeforeAfter写真あり】ゴリラクリニックヒゲ脱毛2回目。施術の痛みを和らげる機種の選び方とメリットとデメリットをレビューしたいと思います【ヒゲ脱毛体験記2】

今回のヒゲ脱毛も、最安値のゴリラクリニックさんのところで、2回目のヒゲ脱毛しに行ってきました。

初回カウンセリング&脱毛1回目レビュー記事も参考にして下さい。

【BeforeAfter写真あり閲覧注意】ゴリラクリニック初回カウンセリング、営業に負けない方法、脱毛施術後に起こった3つのことと注意すべき2つのこと【ヒゲ脱毛体験記1】

 

ゴリラクリニック2回目:機種をデュオからメディオスターに変えたことで痛みの質が変わりました。

今回のレビューはデュオとメディオスターの機種と痛みの違いやメリットデメリットについて説明したいと思います。

 

デュオ:一回一回が痛いがその日から抜け感が実感できる。

前回はデュオという機種で脱毛しました。

その痛みは、一般的にはゴムで弾かれたような痛みと言われていますが、

私にとっては、毛根をジュワっと焼き尽くすような根本から痛むような痛みが続きます。

その痛みを一回ずつ脱毛範囲を網羅していくのです。

 

デメリット:一回ずつ痛いです。

1回ごとに毛が濃い部分は非常に痛いです。

8割の人が笑気ガスによる麻酔をするようです。(有料のため私は高いので使いません)

 

メリット:抜け感をすぐに実感できる

痛いですが、施術後からすべすべです。

翌日以降も毛が抜けているのが実感できます。

 

メディオスター:一回で数秒かけて広範囲を施術するので短時間で済む

肌を滑らせるように照射していくため、デュオよりも痛みが少なくなるというよりかは、

痛む時間が少なくなるので、痛みがトータルで少ないというメリットが有るのではないでしょうか。

 

メリット:

痛みが若干小さく、トータル時間が短時間で済む

 

デメリット:ヌケ感を実感するのが3週間後ごろと遅い

痛みが少ない分、ヌケ感を実感するのは3週間後からとのこと。

しかし、スタッフの人が言うには、長期的に見てみると、効果は一緒です。

 

すぐに効果を期待したい場合は、デュオをおすすめします。

次回の機種選択は、私はデュオに戻しました。

またレビューしたいと思います。

 

ゴリラクリニックの脱毛機種と痛みについての公式サイトの記述

ゴリラクリニック公式サイトを見てみると、機種と痛みについてしっかり説明されています。

以下抜粋

医療レーザー機器を用いて照射を行うことで、毛根の黒い色素が反応し熱に変換されます。

その特性を利用し、毛根と毛根周囲の細胞を破壊することで、半永久的な脱毛効果を得ることを可能としています。

当院では効果的な永久脱毛を実現するために、5種類のレーザー機器を使用しています。

各部位ごとの形状や、個人ごとで異なる肌質・肌色・毛質・毛量に対し、最適な脱毛機を使い分けることでより強力な脱毛効果を発揮することが可能です。

 

 

脱毛機種メディオスターと痛みについて:蓄熱式脱毛の仕組み、効果はデュオと同じ。

蓄熱式脱毛の仕組み

毛乳頭などより手前の浅い位置にある「バルジ領域」と呼ばれる毛乳頭に発毛するための栄養を与える組織を破壊すれば永久脱毛効果が得られるのです。
これまでよりも毛穴の手前にあることで、ショット式のデュオ機種より弱いパワーで施術することができます。

 

実際の施術のビフォーアフター写真で比較してみます。

左頬

施術後その日に撮ったので全体的に赤くなっています。

Before   

 

After 

                                

正面

Before   

 

After 

 

右頬

Before   

 

After 

 

ヒゲ脱毛の痛みや炎症を抑えるためには必ずやるべきことは保湿だけ。

ヒゲ脱毛後の痛みや炎症を抑えるためには、保湿を絶えず意識して、保湿剤を塗る。

たったこれだけです。

これで、内側からの感想を抑えつつ、外からの刺激を保護する。

そんなイメージで保湿が一番だと、感じています。

 

オススメ保湿剤の紹介

[Bioderma]アトデルムクリーム

 

【2019年6月徹底比較】男性のヒゲ脱毛クリニック4社メリット・デメリット、金額や完了までの期間をまとめてみました。

私はどんな口コミがあれ、最安値にこだわって、ゴリラクリニックさんを選びました。

ゴリラクリニック公式サイト:https://hige-gorilla-datsumo.com/

 

ヒゲ脱毛プラン(鼻下・口下・アゴ) 費用(税抜) 完了までの期間 特徴(メリット・デメリット)
ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛完了コース

ゴリラクリニック

68,800円

 

6回/約1年間

( 4年間まで完璧に完了するまで保証)

6回以降4年間 100円/回

メリット:業界最安値

ほぼ7万円で完全完了するまで4年間保証される

実績症例数が多いので信頼できる

デメリット:

口コミサイトで評価が低い。

予約が取りづらい、サービスが悪い。など

頬をするには別途お金がかかる

メンズリゼクリニック

セレクトヒゲ脱毛(3部位)

74,800円

ヒゲ全体脱毛セットなら99,800円

ほほ含めてヒゲ全体だとメンズリゼクリニックが価格的には一番安い

約1年間/5回 メリット:

「ヒゲ全体脱毛セット」にすると比較的安い

デメリット:

セレクトヒゲ脱毛の場合、頬をするには別途お金がかかる

 

MENS TBCヒゲ脱毛
MENS TBCヒゲ脱毛
143円 / 本

メンバー価格なら(119円/本)

自分のヒゲの量によって決まり

金額例:103,600円

薄い方だと、完全脱毛にするなら、TBCが安心できるでしょう。

カウンセリング次第です。

施術後から永久脱毛

カウンセリングに従い、全てオーダーメイド

メリット:

美容電気脱毛のため、一回脱毛処理をしてしまえば、その後は一生生えてこない脱毛

 

デメリット:

高額

池袋・銀座レーザークリニック

3,000円/1部位

45,000円/3部位 x 5回

頬を加えて4部位でも60,000円

上手く脱毛できれば最安値

1年-1.5年

5-10回の通院が目安

メリット:

全部位1回3,000円が非常に魅力的

 

デメリット:

店舗が東京の池袋、銀座しかない

口コミで効果がない、スタッフの対応が淡白、などが見られる点が不安

池袋レーザークリニックなら、紹介特典を利用すれば、一部位無料で施術できます。

コメント欄にでもツイッターDMにでも良いですので、紹介して下さいといって頂ければ、すぐに紹介します。

これまでも何人かの人におすすめしています。

【口コミ評判】ヒゲを脱毛しに、格安の脱毛クリニックの池袋レーザークリニックに行ってみた。紹介特典ありますので、1部位を無料でお試しできます。

 

私はお金をコツコツ増やしています。

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。



ad

ad

-ヒゲ脱毛, レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【AGA薄毛育毛対策】発毛で評判の爆毛根ローション7%を使ってみた効果はあるのか。高濃度ミノキシジルとデュタステリドで育毛と薄毛回避に最適な育毛剤をレビューします。

目次 【AGA薄毛育毛対策】発毛で評判の爆毛根ローション7%を使ってみた効果はあるのか。高濃度ミノキシジルとデュタステリドで育毛と薄毛回避に最適な育毛剤をレビューします。 私は絶対に剥げたくありません …

【ブログ】ドメインキングでブログを投稿するまで。何しても自分のホームページが「工事中」という問題を解決します。

【ブログ】ドメインキングでブログを投稿するまで。ドメインキングは本当にサポートが良くて契約してよかったよ。 色々検討した結果、ドメインキングが今の私にとって一番オススメだと考えて、ドメインキングと契約 …

【スイッチ】Nintendo SwitchのJoyConのLボタンが壊れたので、自分で修理してみたらとても簡単だった。8,000円が300円で直せます。

目次 【スイッチ】Nintendo SwitchのJoyConのLボタンが壊れたので、自分で修理してみたらとても簡単だった。8,000円が300円で直せます。 このごろ、火曜日の10時ごろからアマゾン …

【レビュー】栃木銘菓の日光東照宮献上品 日昇堂葵きんつばを食べてみた。

目次 【レビュー】栃木銘菓の日光東照宮献上品 日昇堂葵きんつばを食べてみた。 我が家ではできるだけ食材はパルシステムさんで宅配してもらっているのですが、定期的に地方銘菓が取り上げられることがあります。 …

【GUレビュー02】GUのGU Activeのダブルフェイスビッグプルオーバー(長袖)を買ってみた。買うなら2サイズオーバーサイズがオススメの理由やハイブランドやユニクロの最強のスウェットプルパーカーと比較してみました。

目次 【GUレビュー02】GUのGU Activeのダブルフェイスビッグプルオーバー(長袖)を買ってみた。買うなら2サイズオーバーサイズがオススメの理由やハイブランドやユニクロの最強のスウェットプルパ …