cafeカフェ chocoチョコ Souvenir手土産

【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。

投稿日:







目次

【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。

おしゃれな本がボタンで留まっているかのような箱に入っています。

「幸せのボタンButton of happiness」は、コンセプト「エクアドルのホワイトチョコレートが5つの日本のお茶と恋をした。」をもとに、

「抹茶」「ほうじ茶」「玄米茶」「玉露」「京番茶」の5つのお茶の味が楽しめるホワイトチョコです。

このように収まっていて、一つの味に3枚入っています。

おしゃれで、手土産におすすめです。

甘いものが苦手な人でも、お茶が苦手な日本人はいないでしょう。

ホワイトチョコが苦手な人はいるかもしれませんが、

ひとつひとつ、お茶の味を最大限に引き出したチョコがもらって嬉しいです。

ちなみに食べて美味しかったと思うのは、安定の「抹茶」

香ばしさが新鮮だった「玄米茶」です。

あられのような香ばしさが食感にも反映されていて、斬新な味でした。

「幸せのボタンButton of happiness」の5つのお茶のチョコを言葉で説明します。

箱に同封されている説明書を読むと以下ののように、丁寧にそれぞれの味を表現してくれています。

抹茶

「お口の中で溶けてふわりと香る抹茶は、初摘みの茶葉の風味を損なわぬよう石臼引きで丁寧に仕上げた本場・京都の宇治産。美しい新緑の色味のごとく、清々しい味わいが広がる一品です。」

ほうじ茶

「初秋の木の葉を思わせる淡い琥珀色が魅力的。深焙りの鹿児島産ほうじ茶が醸し出す馥郁とした香りと味わいをご賞味ください。」

玄米茶

「ホワイトチョコレートのミルキーな風味に、ほっこりと心なごむやさしい玄米茶の香り、玄米香煎の香ばしさが重なる癒しの味わい。」

玉露

「京都・奈良・滋賀・三重の4つの産地で育まれた極上の玉露をブレンド。その深い緑の色のごとく、濃厚な旨みと苦味を感じていただけます。」

京番茶

「京都老舗茶舗の銘茶の香りと味わいをそのまま表現。ミルキーな味わいの中から、深く個性的な燻香と渋み、キレの良い後味が伝わります。」

「Button of Happiness幸せのボタン」含めて、ほとんどの商品がエスコヤマ通販サイトで購入可能です。

エスコヤマ公式通販サイト:http://es-koyama.com/

殆どの商品をお取り寄せできますし、お店にいって売り切れを心配しなくても、「当店受け取り」が出来るようになっています。

このような対応をしているところはうれしいですよね。

三田にある小山進氏によるパティシエ・エス・コヤマについて

パティシエ・エス・コヤマ:世界的なショコラティエになったパティシエ小山進さんのお店

パティシエ・エス・コヤマ公式サイト:http://www.es-koyama.com/

パティシエ・エス・コヤマの営業スケジュールは、ゴールデンウイークは営業しています。

公式サイトより抜粋させて頂きます。

4月27日(土)~5月6日(月)までのゴールデンウィーク終了後、【通常営業】

5月定休日:8・14・15・22・29

夏季休業期間は≪8月21日(水)~9月11日(水)まで≫の22日間

パティシエ・エス・コヤマの場所は?

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32−1

パティシエエスコヤマはテーマパークだったという人気記事です。合わせて読んでほしいです。

【ケーキショップ】三田にあるパティシエエスコヤマは単なるケーキショップではなくテーマパークだった話。子どもたちの好奇心を高める未来製作所が本当にエンターテインメントにあふれていた。

 



ad

ad

-cafeカフェ, chocoチョコ, Souvenir手土産
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【カフェベーカリー】六本木ヒルズにあるパン屋さんブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリーなら、テラス席で桜が見れて穴場です。【花見穴場】

目次 【カフェベーカリー】六本木ヒルズにあるパン屋さんブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリーなら、テラス席で桜が見れて穴場です。【花見穴場】 ブリコラージュ ブレッド アンド カンパ …

【銘菓レビュー】辻利兵衛本店の「緑宝餅」を食べてみたら、超絶美味しかったから通販で購入しようとしたけれど、ネットで探しても全く見当たらない件。

【銘菓レビュー】辻利兵衛本店の「緑宝餅」を食べてみたら、超絶美味しかったから通販で購入しようとしたけれど、ネットで探しても全く見当たらない件。 本日は小ネタです。 家で食材を宅配してもらっているパルシ …

【代官山】HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)に行って高級チョコを買ってしまった

目次 【代官山】HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)に行って高級チョコを買ってしまった。 HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカ …

【カフェ】麻布台のパン屋さんメゾン・ランドゥメンヌでクロワッサンとパン・オ・カカオが美味しすぎてオススメです。手土産デートで使うのもありです。

目次 【カフェ】麻布台のパン屋さんメゾン・ランドゥメンヌ麻布台で メゾン・ランドゥメンヌ麻布台の評価は? グーグルマップ評価4.0 口コミ数271件(2018年10月30日時点) 食べログ公式サイト: …

【クラフトビール】赤羽橋にあるRISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMで美味しいビールを堪能してきました。

目次 【クラフトビール】赤羽橋にあるRISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMで美味しいビールを堪能してきました。 公式サイト:http://www.kam …