LifeStyle

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

投稿日:2018年5月19日 更新日:








目次

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

立っているときのほうが意思決定力が5%-30%上昇する。運動しているときや歩いているときの記憶力が上がる。歩きながら勉強するのが合理的。

これから仕事するときは立って仕事しよう。

ものを覚えたいときは散歩しながら記憶しましょう。

人間って自分が気にするほど周りの人は自分のことを見ていない。あなたのことを気にしているのはあなただけっていうのが正しい。

洋服をカジュアルなもの3セットフォーマルなもの3セットしか持っていないことに対してのこのコメント。

これは私も思っていました。これを考えたときに「恥ずかしい」という気持ちがなくなりました。でも意外とできないんですよね。

朝が一番なにかを決める能力、決断力が高い。この朝の決断力が高い時間に洋服を決める時間に使うのはもったいない。

 

大切な決断をするときは朝の時間にして、昼に作業をすればよい。




ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【嵐にしやがれ】で紹介していたパリNo1チーズ専門店のチーズケーキ屋さん、麻布十番ベイユヴェールでチーズケーキを買ってみた。オンラインショッピングで全国どこにいても食べられるよ。

「嵐にしやがれ」で紹介されていたパリNo1チーズ専門店のチーズケーキ屋さん、麻布十番ベイユヴェールでチーズケーキを買ってみた。 食べログ評価3.5 口コミ数40件 ブーブルマップ評価3.7 口コミ数3 …

【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入

目次 【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入 先日の記事で、なんとか安 …

【口コミ評判】赤ちゃん顔の雛人形ふらここの販売を開始しました。

目次 【口コミ評判】赤ちゃん顔の雛人形ふらここの販売を開始しました。 今、人気の赤ちゃん顔の雛人形を販売している「ふらここ」が販売を開始しました。 人気すぎて予約しなければ買えません。 そのため、うち …

六本木ヒルズの東京シティビューで開催されているMediaAmbitionTokyoを見て来ました。

六本木ヒルズの森美術館で開催されている展示会のラーニングプログラム「親子でアート」に参加した帰りに、ついでに東京シティビューで開催されているMediaAmbitionTokyoを見て来ました。 そこに …

【WiMAX比較2019年5月最新】モバイルWifiプロバイダ大手3社(GMOとくとくBB・So-netソネット・BIGLOBEビッグローブ)の値段、キャッシュバック、メリット・デメリットを徹底比較しました。

目次 【WiMAX比較2019年5月最新】モバイルWifiプロバイダ3社の値段、キャッシュバックキャンペーン、メリットデメリットを徹底比較。 私は現在So-netのWiMAXが今月に契約が切れます。 …